ちょろろの弓使いメモ

2005年 05月 29日 ( 1 )

さらにメモ

こんなメモは自分のメモ帳にでも書いておけって感じでしょうが、そう言わずに!!

現在私の最大攻撃力が67です。
頭 FH+3 胴FH+4 足FOX4.2 DEX+2 手FH4 武器FH4 STR+3 攻撃22
ってなスペックです

弓の攻撃力は STRとDEXの合計が5になったとき+1されるそうです(大雑把ですが)

と、なると候補に挙がってくる接尾エンチャは以下のかなと思います。
かなーーり大雑把に書いてるので、最小攻撃とか一部効果は省いています。
あとレア度ってのは、入手しやすさって感じです。
だいたい★★★らへんなら、中級Dを越せるくらいの腕がないと入手できないかなって感じでつけました。
人によってはレア度は上下します。
フォックスハンターなんかは能力の割りにレア度★ですが、これは露店で探せばすぐ見つかるからです。


STR系
ファイター STR2~3増加   レア度 ★★☆
ソルジャー STR1~2増加  レア度 ★
ジャイアント アタックB以上ならSTR+5 その他効果あり レア度★★ *近接向*
灰色狼 STR3増加 武器のみ レア度★
褐色キツネ STR1増加 INT1減少 レア度☆


DEX系
コボルド DEX3増加 レア度 ★★★  *理想*
風の DEX2~3増加 手、足、アクセのみ レア度★★
雲の DEX1~2増加 レア度 ★☆

LUK系(クリティカル狙い)
泥棒 LUK10増加 生命力-15 レア度 ★★ *第2理想*
フォーチュン LUK+1~2 レア度☆

ダメージ系
オーガ レンジランクAで最大攻撃2増加  武器のみ レア度 ★★★★ *理想*
レイヴン スマッシュ9で最大攻撃4~8増加 武器のみ レア度 ★★★☆ *近接向*
暗黒 Lv30以上の時最大5~15増加 防御 意思減少 鎧のみ レア度 ★★★★★ *理想*

ってな感じかなって思います。
STRを5上げても利点は攻撃力UPだけですが、DEXを5上げれば攻撃力とバランスが上がってお徳かなと思います。
せっかくDEXで攻撃力が上がるなら、出来る限りはDEXで揃えたいところだと思います。

レイヴンとジャイアントはスイッチングアーチャーにはいいかもしれませんが
弓主体の弓使いには、ちょっとAP的に厳しいかもしれません。



理想の接頭エンチャは以下の通り

フォックスハンター 最大攻撃2~4増加 レア度 ★
フォックス 最大攻撃1~4増加 最小1~2増加 レア度★★
ウルフハンター 最大攻撃4~6増加 武器のみ レア度★★★ *理想*
女神の 最大攻撃+8 STR+5 その他効果あり レア度★★★☆ *理想だが・・・*
勝利の 最大攻撃6増加  will10減少 鎧のみ レア度★★★ *理想*
犠牲の スマC以下なら最大+6 STR+2 HP-6  手、靴のみ レア度★★★ *理想*
冷酷な 最大攻撃5増加 アタックD以上ならHP-15 手のみ レア度 ★★★

仮に私が頑張って揃えられそうな範囲で装備を整えたとすれば

武器 ロングボウ 16~38(9~28) クリティカル28% バランス50% STR+10 女神の オーガ
頭 フォックスハンター コボルド 攻撃+4 DEX+3
胴 勝利の コボルド 攻撃+6 DEX+3 will-10
手 犠牲の コボルド 攻撃+6 DEX+3 STR+2 HP-6
靴 犠牲の コボルド 攻撃+6 DEX+3 STR+2 HP-6

もしも私がこの装備に今変わった場合

最大攻撃が現在の67から92くらいに上がるはずです。(オソロシス)
これにアクセでFH+4らへんを用意すれば、100ダメージいけますね。
ちなみに胴に暗黒の+15がつけば、だいたい106くらいになりますかね(暗黒つえー)

Lvの関係でもう少し頑張れば、攻撃力120も案外夢じゃないかもしれません。
[PR]
by chorowa | 2005-05-29 01:43 | 日記