ちょろろの弓使いメモ

2005年 07月 19日 ( 1 )

ついにねんがんの

フィアード周ってもキア下級がでないのはよく分かったので、バリダンジョンに遠征してきました。

ゴブリンさんはレンジで1発で沈む範囲に入ったし、インプもそんなに怖くなくなったしね。


ただ、ボスのケイティン戦士がちょっと強めだわよねー。

火矢+マグナムマグナムマグナムマグナム・・・
という強引な戦法で5匹を倒してきました。

1回は死にましたよ。

そのうちの1匹が話の分かる奴でして、私にチケットとお小遣いを託してくれました。
d0035190_057985.jpg


ありがとうケイティン様!!



その後は、キア下級に行くつもりだったんですが、手元にバリ下級のチケットもあったんですよね。

だからソロで行っちゃいました。

褐色グレムリンとかに半分倒されそうになりながらも、!!がでそうならカウンター待機してればいいってわかりました。

火力は高いけど、カウンターすれば、そのまま反射できるので、よく沈んでくれます。

グレムリンって、あのぐるぐるが早いし、近接の人が追いかけっこしてるのをよく見ます。
弓はあんま関係ないですよね。

有利とまでは言わないけど、まぁそれほど苦にはならん敵ですよね。


バリ下と言えば3Fのボスが強いですよねーー


そう、コイツ

d0035190_103582.jpg

気がついたんですが、私の場合1;1の場合は、敵がディフェンスするまでPOT連打で耐えてたほうがいいと分かりました。
敵がディフェンス後は即マグマグマグ、80%覚悟でマグマグマグマグ
近づかれたら

けんを おさめ たえしのぶのだ!


まぁ、カウンターマグナムでもよかったような・・・・


2;1はどーにもなりません^^

今回は1回死にました。

女神蘇生後に部屋に入って即タゲでマグったら、クリがうまいことでて2発ほどで倒せました。
もう一匹は、手負いだったので、これもかたづけてあとは1:1でした。

もうゴルゴンはこりごりさ・・・


ボスまで順調に進んで・・・

といいたいですが、ゴルゴン戦でPOTを飲み干して、途中フライングソードに1回倒されました。
あいつらにHPPOT無しで戦いを挑むとか、正直怖すぎです。

しかも出た量が半端なくて、30匹は片付けた気がします。

ちょっと言い過ぎたかもしれん
2回ほど死にましたが、ソロバリ下クリアです。



その後は、ティルコで野良キア下PTの募集があったので、入ってみました。
なんていうか、魔法カウンターとかアタック中にマグナムを入れてたけど
正直邪魔になってたのかなぁ。

やっぱ知り合いや、普段慣れてる友人同士とやるのが気楽かなと思いました。
戦闘前に、途中で攻撃に介入していいですか?って聞いておくんだったと反省しております。



その後は、次パッチでアリーナでタイトルが取れなくなるパッチが適用される予感がしたので
今後中級Dのパートナーとなる、ねむちゃんに超越タイトルをとってもらおうと張り切りました。


張り切りすぎてついに2000の壁を乗り越えた!

d0035190_195239.jpg


っても、ダメージ食らってるほうは全身アイスだし、半分やらせみたいなダメージです。
全身アイスさんで1.8倍ほどされてるのかな?
正直1.5倍までかな?と思ったんですが、攻撃116 マグ6 クリ7では
1,8倍ほど無いとこのダメージが出ないような気がしました。

う~む よくわかりませんな。
[PR]
by chorowa | 2005-07-19 20:00 | 日記