ちょろろの弓使いメモ

2005年 07月 23日 ( 1 )

ボルバー・・・・

皆さんボルバーページの収集はどんな感じでしょうか。

改めておさらいといきましょう

 1: ラットマン (キア、キア下級(確認)、アルベイ)
 2: ウッドジャッカル (フィアード中級1(確認),2,4人用)
 3: フライングソード (バリ褐色、黒魔族BOSS、バリ下級、フィアードBOSS、アルベイ)
 4: フライングソード (上に同じ?ルンダのフラソでもでるのか、は不明)
 5: 赤黒ヒグマ (フィアード中級1,2,4人用)
 6: 赤黒ダイアウルフ (アルビ中級1.2.4人用)
 7: 巨大白クモ(アルビ中級 2、4人用で出た模様、1は不明)
 8: 巨大赤クモ (アルビ中級4人のBOSSのみ?)
 9: スモールゴーレム (フィアード中級1人BOSSのみ?)
 10: アルゴス (フィアード中級4人のBOSSのみ?)

現在私は「2」まで揃えております。
自力ゲットを目指してキア下級に篭ったのですが、でたのは
ファイアボールのページ 1.2.6.7.7.7

リボリバーのページが一向に出ないので、15kで1P目を購入しました。
直後にRukeから「うは、2kで売ってる」と聞いて、ちょっぴり愕然。

次の日には、シクレが余らせて持ってるような状態でした。
しかし、なんとしても6ページ目くらいまでは、急いで終わらせたい感があります。


ページが好きな順番ではめれるならば、のーんびりしてればいいのですが
1から順番にじゃないと貼れないので、肝心な時に4Pとか手に入れても
うわあああ、3Pがはまってないから、はれねえええええ
なんて事態も考えられますね。


ちなみにこのページ、制限時間の復帰が可能です。
黒に近いのか、仕様なのかは不明ですが・・・

-------------------------------
例えば、手持ちに残り6時間の1ページ目があるとします。
敵がドロップして、1ページ目を拾うと、手持ちには残り6時間の1ページが2枚あることになります。

どうやら、拾ったときに所持していたほうの時間に合わされてストックされるようです。

よって、敵が今持ってるページをドロップしたばあい、手持ちのページを一度地面に置いて
敵が落としたページを拾い、自分が落としたのを拾うことで、残り12時間のページが2枚持った状態になります。


友人等が、自分と同じページを所持していれば、期限が切れて泣く泣く捨てなくちゃいけない
って事は防げます。
っても、条件的に超使える技 ってわけでもないですね。
---------------------------------

で、2ページの話なんですが、フィアード中級の入場券が非常に入手がだるいです。
1人用なら、鎌ラゴとか、あの世にいけば、ワームから手に入りますが、1人用は弓じゃ厳しい・・・

いってきましたが、ボコボコにされてきました。
まず最初の数秒でマグが当たれば、1匹倒せますが、倒せなければ、部屋中の敵が!!してくれます。

よって、高HP,高防御が無いとそこで詰みですね。

火力がUPしてるので、ミルのランクを上げて、ミル1発ではじく、と、言う方法がいいのかもしれません。

とにかく、1対3とか1対4がざらなので、カウンターらへんが、ほぼ無意味なのが痛いです。

熟練度を上げるのが楽になっているので、鎧系の改造が非常に大事かもしれません。

ルンダDで手に入るといわれている、船長ESや海賊ESは、鎧に張り付いて防御が上がる優れものです。
また、「高そうな」と言ったエンチャでも防御が補えます。
ただ、「高そうな」エンチャはランクが9なので、接頭でランクAは
「ハムスター」「素敵な」くらいだから、少し手間がかかるかもしれません。


死を超越したタイトルは、防御面で優れてますが、DEXの低下が痛いです。
近接武器があるならともかく、弓を持ったまま最後まで行くつもりなら、この火力低下をどうすべきか・・・って悩んでます。

っても、そんなに火力が必要な場面は、ヒグマ系やベアウルフ、ボスのような場面でしょうが・・・


さて、以下の内容はG1のネタバレ要素を含むのでお気をつけてどうぞ

G1ネタバレ含む
[PR]
by chorowa | 2005-07-23 07:41 | 日記