ちょろろの弓使いメモ

2005年 07月 30日 ( 1 )

気づけば7月も終わりですね

かれこれ、G2が導入してから10日も経った訳ですか。
皆さんどうお過ごしでしょうか。

今更なんですが、私は相方のG1のお手伝いをしておりました。
相方のFBLのページも、無事に3と4は埋まる事になって
5~7はアルベイで、8はとんでもなく量産されてるそうなので無問題で
赤サキュの9Pの値段も、ちょっと頑張れば届きそうな範囲ですね。

ただ、10Pのあの値段はなんじゃらほい!
リボルバーのページもえらい高いですね。
手に入れるのはまだまだ先になりそうです。

お金をためればいいものを、ダンバードンで露店見てると、ついつい買っちゃうんですよ・・・

最近の買い物
冷酷の麺棒→抽出成功 相方の腕輪に
冷酷の麺棒→抽出成功 オパール腕輪に
FH手袋3つ→1個抽出成功 3本目のレザーロングに +3付与
ボルバー2P→シクレにあげた

合計で90kくらいの出費でしょうか
ちょっと無駄遣いしすぎかも・・・

ボルバーも1~7 9も自力で取れるでしょうから
8と10はお金で解決しようかしらとか思ってます。
ギルメンと取りに行っても、皆にお金渡すだけの財力がないよ!


さて、G1のことなんですが、途中でキア下級をソロでクリアしろってのあるじゃないですか。
あれはボス部屋までならPTが何人いても問題ないので、一緒に行ってました。

もーその時はなんか、ずっと画面みてたせいか疲れが溜まってて、敵をどんどん無視して進んでました。

で、3Fでスイッチをバシッと叩いたら


あの音楽とメタスケの群れのムービーが



やっちまったorz


ボス部屋前のスイッチを押してしまいました。
当然ソロクリアの条件は満たせず、またやり直し。
ごめんよおおおおおお



その後なんとかこなしておつかいの連続
うちの別キャラとで、羽バスで楽にすすめようとしたのですが・・・

タルラーク「ちょい翻訳してもらってきて」

クリステル「ちょいタル呼んでこい」

タルターク「いやです」

クリステル「UZEEEE」

って流れをひたすらさせられてると、0時になりました。
あの世への扉が閉まってしまいました。

やべ、今週中にクリアするとかいってたら、門閉じちゃったよ!!

仕方ないので、あの世行きのバスがでてたら行こうと思います。
ってギルメンもこの世だし、こりゃクリアは余裕で来週末になりそうです!


-----弓のお話--------
新パッチ後にDEX2.5で攻撃1ってのに変わったおかげで、1発の火力に関しては
近接の人間と似たようなダメージが出せるようになりました。

また、火矢のおかげで、特定の状況下では、1発のダメージは弓の方がダメージが大きいと思います。

ただ、今まで消費3で済んでたマグナムが突如7とかいうアホ数字になったので、もう乱発がきつい状態です。

昔は、1にマグナム2にマグナム 3,4がなくて5にマグナムって戦い方でしたが
最近じゃレンジを戦闘によく混ぜた戦いに変わってきました。

じゃないと、1発ミスするたびに7もってかれるショット連発してたら、スタポがいくらあっても足りんとですばい。


っても、やはり私のマグナム使用率は尋常じゃないので、少し火力を落として、スタミナ面で
有利な面を作り出そうかなと考えています。

頭→FH木蓮→祝福赤クマ またはFH赤クマ
胴→FHコボルド→ FH刺繍
武器、サブ武器→FHとなんか→FH元気
手→冷酷オパール→ 完成 
アクセ→いて座 もしくは かに座

これでスタミナには、少しですが余裕がでるはずです。
あとは、休憩Eを取るか悩んでる所です。

あとは防御力あげる装備も作らなくちゃなーと、最近は装備作成が楽しいでございます。
[PR]
by chorowa | 2005-07-30 01:02 | 日記