ちょろろの弓使いメモ

2005年 08月 01日 ( 1 )

ダンジョン攻略状況

----ダンジョンの話----

皆さん、マビノギのダンジョンはどれくらい回ったでしょうか。
どうでもいいでしょうが、ちょろろのダンジョンクリア経歴を書いて見ます。
ここで言うノーミスってのは、死亡無し、女神復活無しってことでございます。

ちょろろスペックは、簡単に書いておきますと
マグ6 クリ6 レンジ6 ミル9 カウンターC ヒール以外魔法無し スマ無し
近接武器無し(スイッチ等はさすがに使う)前提で書いています。

★アルビ通常★
*ソロノーミスクリアができる*
最初のダンジョンなので、火力にモノを言わせてクリアできます。

★キア通常★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
アチャの混合の度合いで死ぬときがあるので、安定クリアは厳しいです。
あとゴーレムも火力でゴリ押しなので80%が外れるとぽっくりしてしまいます。
最近は火矢で2発とかがでてきて、パラディンで1発もいけるかなとか思ったり。

★バリ通常★
*ソロ クリアはしたことがある*
ボスまではノーミスでいけたんですが、5匹の連戦のどっかで死んだりしてました。
これも回数かさねたら、1回はノーミスクリアができそう。
ボスが結構タフいので困りもの。
ゴーレムと違って、レンジが普通に通るので
レンジカウンターを極めた人なら、安定クリアできるかも

★ラビ通常★
*ソロ クリアはしたことがある*
途中の敵でなめてかかって、死んだとかが多いです。
ミミックとかねずみが多くて好きくないDなので、あまり行ってないです。
多分安定は無理でも、ノーミスクリアは可能かと。

★マス通常★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
やはりアチャの混合が危ないので、安定ノーミスクリアは無理。
ボスは、最近は火力が上がったので、全身アイスにすれば1発で倒せる事も可能でした。

★フィアード通常★
*ソロ クリアしたことはある*
ボスまでノーミスでいけたことがあるんですが、ゴーレムに食われてしまいました。
結局はゴルゴンが出るかでないか、が一番のポイントだと思います。

★アルベイ通常★
*PTでクリアしたことはある*
あんまり行ってないので、微妙です
ボスまではいけたんですが、あっさり死んでしまいました。
今度はクリアを目指したいです。

★アルベイ赤★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
敵が多数思考がないですし、レンジカウンターを位置取りを極めていれば可能かと
ただ、それでも安定してクリアできるほどの腕は、自分にはまだないですー

★アルベイ銀★
*がー ごい る が さば け ない*
奴等でナムります。
ミルを使った技で、今度ちょっと乗り切ろうと考えています。



アルベイ緑と青はPTではいけましたが、ソロは挑戦すらしてないです。
続いて下級系



★アルビ下級★
*PTでクリアしたことはある*
火力も上がってきたので、いまならソロクリアできるかもしれません。
ただ、通行書を手に入れる機会がないのがなんとも。

★キア下級★
*ソロ ノーミスクリアできる*
ラビ下級とかよりは、ノーミスクリアできる自信は高いです。
(ただ、余裕とまではいかないし、死ぬときはやっぱ死ぬんですが)
これも火力面に頼ったような戦いなんで、立ち回り的なもんは、結構適当な気がします。

★ラビ下級★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
ここが出来た時、結構達成感がありました。
スケルトン、赤スケ、メタスケの3連沸きとか、いかに先を読むか、立ち位置をキープするか
とかそこらへんを考えてやったので、非常に緊迫した戦いでした。
でも、4層もあるので、あんまりやりたくありません。
クリアのコツは、マグナムに頼りすぎるな、 でした。

★バリ下級★
*ソロ クリアしたことはある*
他はともかくゴルゴン部屋で死んじゃうでしょ・・・


★アルビ中級1人用★
*ソロ クリアしたことはある*
女神復活しまくりでした。
コツも何も、大量のHPと防御を持って挑めとしか、いいようがないような。
あと、素直に近接武器使ったほうがよかったかもしれない・・・



結構長々と書きましたが、弓オンリーで挑んだDはこんな感じです。
別に、日記のネタにしようと弓オンリーで戦ってるわけでもなく、自分に合った戦い方が、どーも弓のみってのになってます。

さすがにネズミとかミミックは近接武器でさばいてましたが、最近はこれも弓でさばくようになってきました。(火力の増加とミルのランクUPのため)
[PR]
by chorowa | 2005-08-01 03:52 | ちょろろプロフ