ちょろろの弓使いメモ

2005年 08月 26日 ( 1 )

少し考えを変えてみて

弓使いと縛りプレイ(攻撃魔法無し、スマ抜き)でプレイしてきて、色々と思うことがありました。

火力が150近くになってきたものの、防御6 保護0という紙スペックでやってきました。
戦術は完全に殺られる前に殺れって戦法で、矢をはずして1コンボ死なんてのはざらでした。

ARの為にAPを50ほど残してる状態なのですが、ARを取るためには中級へいかないといけないわけで、嫌でも多数の敵と戦う事を前提で考えなくちゃならなくなりました。

今までは、1匹倒すごとにカウンターなり、次来る敵を予測してレンジで足止めして
潰していく形でしたが、中級はそんなのんきな事言ってられません。


メンバーとフィアード4人用へ行ったときに、自分の死亡率が一番高く
弓使いだから、というよりは装備面に問題があった気がします
(そりゃもちろん立ち回りもなんですが)

立ち回りでカバーできないのなら、キャラスペックに頼ればなんとかなるかなと思い

アタックスキルのUP(HP面の強化)
装備品の大改造(保護、防御の強化)
をしようと思いました。


近接武器を持とうが持つまいが、結局一匹相手にしてる間に他の敵に殴られて死亡
その後に熊沸きなんかになったら、メンバー3人が4,5匹を相手にするハメになるので
こりゃ、おちおち死んでられんな、と
一番の死因は敵のクリティカル乱打なので、保護を上げてみる事します。

が、火力面を捨てきる気にもなれないので、中途半端な装備になりそうですが

頭 バンダナから兜へ  FH+4 コボルド
鎧 保護改造服へ FH+4 コボルド
手 手袋から小手へ 犠牲 ウィンド
足 靴から鉄足へ 犠牲 ウィンド

あんま今のと変化なさそうですが、これで防御8 保護8をキープできます。
コレにディフェンスのDランクで+3だから 防御11に

アクセサリはおとめ座にFHなりつけてこれが2個
防御+2程度 保護+6程度になるので
防御13 保護14になります。

あとは超越なり使えば防御19 保護14ラインまで上げれますね。
あくまで理想ラインなんですが

できるだけ火力を維持しつつ、防御を保護を上げる計画です。
果たしてこれで変化は現れるのか・・・

とりあえず露店で保護2 モンゴ旅行服を買って、サブで熟練上げてきます。
[PR]
by chorowa | 2005-08-26 16:31 | 日記