ちょろろの弓使いメモ

2005年 08月 27日 ( 1 )

新装備が色々と

ホクマさんにコボルドESを頂いたり、いきなりFH4が付いたりで、服のエンチャ面は完成してしまいました。

ちょろろ的熟練の上げ方

1.アルビDに潜って、ねずみを3.4匹殴って適当にweb等をみつつ。
あーそろそろ死ぬなぁってなったら Tを押します。

2.発言チャットを全体にしておき 支援! と打っておきます(まだエンターは押さない)

3.呼び出すボタンを押すと同時にエンターを連打で、ペットが支援モードになります。

これでペットがヒールしてくれるので、若干熟練上げが楽になります。
ペットの呼び出し時間が気になるなら、ここでペットをしまって1~3の繰り返し

気にしないなら、そのまま置いておいて、マナポを1本づつわけておきます。
その後ペットを右クリックして、食べ物をあげるでマナポ1個を選び
マナポーションをあげますか?

はい いいえ

の状態で放置しておき、やばくなったらはい を押せばヒールしてくれます。

高速で熟練あげたいならこれですね。


てなわけで半完成

d0035190_17115551.jpg



その後露店で色々出費が

ウルフハンター斧 70k→灰になった
犠牲鎌 50k →灰
犠牲鎌 35k →抽出成功
FHES 30k →アクセに貼るが1回失敗後 +3
おとめ座30k →中級用 90%に敗れて耐久-1 痛い
服の改造費 30kくらい
小手18kくらい

合計は・・・

なんか考えるのやだからやめておきます、まぁそこそこお金使ったということで。


服は防御3 保護4になりました。
小手は犠牲がついてあとウィンドがつけば完成に
アタックをEからCに

足はウィンドの3がついたハイポリンが用意されてるので、犠牲がでれば完成
頭はFH+4をつける自信がないので、露店で売り待ち
って感じですね。


その後はアルビ中級を2週をば
d0035190_17225573.jpg


今気づいたけどバランスが80%行ってないや。
DEXもっと上げないと・・・

1週目をしたら今まで3~5回死んでたのが1回ほどで済みました。
皆のサポがうまかった部分もあるけど、防御、保護の効果でやっぱり敵からの生存率が上がった感じ。
クリが出ないのは大きいと改めて思う。

ただ、クリ無しでも40*3とかくるので、結局HPも120以上 できれば150くらいは必要かなと思いました。
ただ、これは熊1匹の殴りの話なので、2匹以上はもっと防御なりHPなりが必要かなと思いました。

2週目は結構ボロボロで、一回全滅の場面もあったり。
もっと精進せねばって感じでした。

自分が1:1をミスって死亡
回りに1匹熊がっていう場面があったので、やっぱコレ回避のために
HPと保護の増加をしようと改めて思うのでした。
[PR]
by chorowa | 2005-08-27 17:03 | 日記