ちょろろの弓使いメモ

2005年 09月 03日 ( 2 )

どないなん

9月3日 何の日か知ってますか。
ドラえもんの誕生日です。


9月といえば、学校が始まって色々とだりぃ~~とか叫びたくなる時期ですね。
自分もそんな感じです。
遊んでる場合じゃないので、自分なりに頑張っていこーーーっと!



さて、昨日に作ったクロスボウが早くも邪魔になりつつあります。
AR取るまで、これまともに出番ないじゃない・・・



さて、最近まで弓使いBlogなりサイトなりを探す時に
超神検索エンジンのGoogle様で「弓士」ってので検索してたんですが
その「弓士」の士の部分を師に変えて検索してみると、今まで見つからなかった
弓サイトがでてくるわでてくるわ。

まー私の探し方なんですが
1.Googleに行く
2.キーワードにマビノギなり弓師なりをぶちこむ
3.説明文を見ながらBlogっぽいなら飛んでみる
4.その人のプロフなり最近のSSを見るなりして弓が映ってたらお気に入りへ

ってのを繰り返してると、今まで5サイトくらいだったのが、一気に増えてくれました。
その中に激しく濃い弓Blogがあってびっくり。
しかも日記書いてる時期を見てみると、うちが書き出したのと同じような時期でした。

同じように弓ならではの部分で色々悩んでたらしく、もっと早くからこのサイト知ってたら
もっと違う自分になってたかもしれませんね。


全部リンク貼っちゃいたいんですが、これやっぱり貼ったら、貼らせてもらいましたーって
挨拶に行くのが基本なんでしょうかね!

一部のリンクは内緒で勝手にリンク貼ってたら向こうから挨拶してもらいに来ていただいた事もあったりしたことがあったのが、驚きでした。
なんで分かったんだろう・・・

内緒で貼ってて
ごめんなさいっ!
ちょろろ頑張ってます


関係ないけど、ちょろろ 別ゲームに 転生するの図

d0035190_572920.jpg


いや、ちょっとした冗談です。



マビの弓は射程が遠ければ照準は遅いですが安全性があります。
近ければ照準は早いですが、危険性が増します。

この絶妙な駆け引きと言いますか
いかに敵に近づかれる前に処理するか、外したらどう対処するか?
いかに99%に持っていくか
ってのを試行錯誤するのが楽しいです。

なかなか他のゲームではこの弓の絶妙さを味わう事はできないと思いますが
実際どうなんでしょうかね。
[PR]
by chorowa | 2005-09-03 04:21 | 日記

なんかバトンが周ってきた

ヒカリの弓矢さんのところから青春バトンとやらが回ってきました。
あんま学生生活を満喫してなかったので、ろくな答えになりませんが書いてみます。


Q1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
どの時期もそれなりに記憶に残ってるのでここが特に!ってのはなかったり
難しいなぁ
しいていうなら、学校の行事やらよりも家での生活やらの方が印象的でした。

Q2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
多分中学3年の頃の先生かな。
高校の進路やらなんやで、色々お手数をおかけしました。

Q3:得意だった科目は?
得意とかいえるほどの科目はなかったりします。
好きな科目はと言われたらなんだろ・・・
「算数」ですか


Q4:では、苦手な科目は?
体育。
貧弱少年でしたから、体育の辛いのなんの。
ただ貧弱ながらも、なぜか中学時代は野球をやっていて「その当時」は人並みに走れました。

Q5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
行事ごとはだいたい全部思い出に残ってるので、これだ!って3つ挙げるのも難しいですねー
定番の修学旅行 文化祭 体育祭 くらいなんじゃないでしょうか。
そういえば、学校で毎週マラソンが教科としてあってので、それが思い出というか苦痛というか。

Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
これ難しいね。
いじられ系のキャラかしら。
マビノギでいうとこのラットマン

Q7:学生時代の友達からの呼び名は?
普通に名前の語尾に「ちゃん」なり「君」なりっていう普通の呼び名でした
多分・・・

Q8:好きな給食のメニューは?
懐かしいねこれ
カレーソフト麺

Q9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
あんまり自分から誘ったりする方じゃないので、もう小 中 高の友人とは疎遠になってたりします。
どんな存在、って言われると難しいなぁ。
色んな楽しみを共有できる存在 って感じでしょうか。

Q10:次にバトンを渡す5人
これ5人もムリだって!
前もろくにバトンが渡せなかったので、ここで止めておきます!
[PR]
by chorowa | 2005-09-03 04:06 | 日記