ちょろろの弓使いメモ

2005年 10月 27日 ( 1 )

精霊化してみた

まず下の図をみてみてください。

d0035190_4212779.jpg


ちょっと分かりづらいかな?

左が精霊化レザーロング 右がアランウェン1回入れたレザーロングです。

画像についてる●は、隣の図の位置ですから、どんだけ差があるのかの
大体の目安です。



左の図の熊さんは、ウヴォーウヴォーってほえてますが、こっちに完全に気づいてない状態です。
その場から動かず、敵が突っ立ってるだけの状態ですね。

敵が沸いたらこの状態で沸いてるわけですが、左はそのまま気づかれてないって事です。

右のは、ストンと足が落ちてるので、敵の視界には入ってしまったものの、!をされるほど距離ではないが、左との差は結構大きかったり。


と、まぁこれだけ精霊武器と通常武器で射程が違うのにびっくりしました。

もしかしたら、索敵範囲の滅茶苦茶広い、ヘルハウンドなんかも
精霊武器なら気づかれずに釣れるかもしれません


レザロンと同様に、クロスボウでも射程の増加が確認されており、クロスボウの弱点だった射程が改善されるとなると、クロスボウの地位が一気に浮上すると思いますね。


これが精霊武器の成長と共に伸びるかは不明ですが、精霊化によって、色々武器が化けそうですね。

下手すれば、ショートボウとか、コンポジットボウが、とんでもない大物になる可能性もあるわけですな・・・

と、なると、レザーロングとか使用者が多いから、ここはあえてコンポジットとかにするべきだったのかなとか、思い始めてたりします。
ど、どうしよう。



ちなみに私が契約したのは、男精霊のマジ猫君

d0035190_4272236.jpg


ちょろろが考えた名前は所詮こんなもんでした。


---------------以下 考察中-----------------
精霊武器に与えると上がるステータスは、武器によって違ってくるみたいですね。



------------------------------------------------
裁縫キット int+6
旧2HS STR+6
片手斧 STR+6
空ビン Luck+6
プレゼント かなづち STR+2
伐採斧 Luck +1
片手斧 STR+6 SOC+2
棍棒 STR+6 SOC+2*2 STR+3
片手斧 STR+6 SOC+1
棍棒 STR+3
コンポジット int+6 Soc+1
棍棒 STR+3
革シューズ int+3
コレスヒーラー will+6 Soc+3
にんじん 1回目 STRLv2へ 2回目 STR+4
---------------------------------------------------

いくつか抜けてますが、上からあんな順番で配ってみました。
同じの、というか、安い物を上げ続けてたりすると、上昇値が悪くなっていき
しまいには、怒ってしまうといった感じです。

同じ棍棒でも、6上がるときと3の時がありました。
3の時は飽き気味なのかな?

高そうな物が欲しいというので、片手斧を食べさせると、ボチボチ喜んでました。
調子にのって、高級な物が食べたいとか言い出したら、片手斧でごまかしてました。



あれ・・・?
うちの今まで使ってた改造片手斧が、アイテム欄から消えてるんだけどこれってもしk
[PR]
by chorowa | 2005-10-27 04:20 | 日記