ちょろろの弓使いメモ

2005年 11月 15日 ( 1 )

うーむ

負けた分は取り返さないと気になって仕方ないので、火曜+赤球効果で
ループループループ


d0035190_724538.jpg


2Fのスイッチウィスプは倒すんですが、1Fで3匹見ると、なぜかげっそりするので
スルーしようと思ったら、見事に全部当てて、全部相手にすることになりました。

でも、ウィスプはマナハとお金結構くれるから美味しいよね。
ただクリ1発もクリがでません。

保護30っていわれてるからやっぱ60↑いるのかな。
と、なるとコンポジに荒いと 険しい帽子つければ余裕か!?

と、思いつつも、単純に火力を上げてマグナムレンジで倒せるようにした方が早いことに気づきました。

赤を周りまくって、火曜効果もあるのか、なんとか昨日の負け分を清算
銀行残高は戻りましたが、まだまだ心配なので、あの世で暮らす事になりそうです。



------------精霊弓の話--------------
どの精霊でもそうですが、安価な素材でそれなりの値段の生産品が作れます。
殆どの人がSTRをあげてると思いますが、一応STRを上げるって事と
自分は男精霊なので、男精霊前提ってことで読んでくださいな。

紡織の修行してたら腐るほどできる安いシルクですが、
モンゴロングスカートで処理しまくりました。

精霊育てるためにシルク作るのは、あんまり率がよくなさそう。
あくまで、紡織上げで手に入れた資材を有効活用するために使う程度がいいかも。

自分は露店で安いシルク見かけたら即買ってます。
だいたいモンゴロング1着にかかる費用が

(生地+シルク+型紙1回分)×成功数 +仕上げ糸+型紙1回分=費用


露店で1枚300で買った場合
(100+300+53) +78=531が最低費用

成功率が81%で成功すれば、100%仕上げにもっていけるわけじゃないから
だいたい1発成功率が6~7割くらいかな。

裁縫ランク上げれば、限りなく500に近いラインで1個作れるだろうしかなりいんじゃないかなと思います。

店売り500Gの人参で上がるのが70くらいでモンゴロングは170くらい
手間はかかるけど、同じ500かけるならモンゴロングの方がいいかなーとか思いました。

男弓精霊なら、魔法学校制服 ♂ ってのもSTRが上がるんですが
仕上げ糸が500ってのと普通の革紐を使うので微妙っちゃあ微妙ですね。

ただ、たまった普通シルクを処理する事ができます。

樽の露店見てると 安いシルクが300~400くらいで売られてて、普通シルクが200くらいです。

安いシルクより安いがな・・・



お金が無い人でも努力すれば作れるのが調合キットとハンディクラフトキット

調合キットが釘4 薪2で クラフトキットが釘5 薪3
薪に関しては問題ないですが、釘がちょっときついですね。
あと調合キットは成功率が60%台な事も結構辛い

工作キットは、成功率が高いですが、材料が若干大目なのと、上昇率が調合キットより低め。
どっち作るかは悩むとこですね。

釘の用意に手間がかかりますが、最近ちょっと話題に上がってきた某所を利用すれば、結構な率で釘が落ちるので案外ありかもしれません。

弓以外の精霊武器を持ってる人は、殴り+腹減り待ちをしながら収集できるのでうらやましいですねー



お金がある人は、表示板で上げてるぽいですね。
( )内は販売曜日

♂弓は1(敵ドロップ) 6(火 木 日) 8(月 水 木)
♀弓は0(秘密商店) 5(土) 7(月 火 木)

♂は金と土以外 ♀は水と金と日以外なら買えますね。




あんまりお金をかけなくても、のんびりSTR20くらいまでならいける予感
[PR]
by chorowa | 2005-11-15 07:22 | 日記