ちょろろの弓使いメモ

2005年 11月 27日 ( 1 )

特にそれといったことはなく

露店で「シルク」の文字があると、ついつい覗いてしまい、安いシルクが1枚300とかで売っていると、気づけば、バッグの中に90枚の安いシルクがあったりします。

結構シルクでお金使ってるな・・・

やっとこそれを消化し終わったのですが、今露店をみたら、普通のシルクが10枚100Gで売っていました。

こりゃ買うしかないっしょ・・・!


今も精霊食事オンラインっす。



精霊に御飯を食べさせてる時に、メッセが来て、精霊に話しかけるショートカットキー知ってる?と声をかけられました。

なんじゃそれ、と思ったら
キーボードの「 / 」ボタンを押すと、手に持っていなくても精霊と会話できるじゃないですか。
これって、ワンド持ちな人には基本だったりするんでしょうか。

どっちにしても、裁縫後に御飯上げてる自分としては

モンゴロング作成→ショートカットキー→ESCキー→モンゴロングに戻る

で、一連の流れが大分スムーズになりました。
教えてくれた人ありがとう!


あともう一つ見つけた小技、といえる物か分かりませんが

ALT + TAB

で、画面が切り替わるのはご存知でしょうか。

マビノギの画面でALT+TABを、開いている窓の数だけ押すと
(IEとマビノギを開いているなら2回)
ALTが押しっぱなしの状態になります。(XPでやってるんで、他のOSはできるかわからんです)

蜘蛛の糸を拾うときにコレを使うと、マウスの操作だけで糸が拾えるので簡単
手には矢を持たない状態の弓でももてば、殴る事もないので便利っす。
[PR]
by chorowa | 2005-11-27 02:47 | 日記