ちょろろの弓使いメモ

2005年 12月 18日 ( 1 )

ケオ散策

日記をさも当日に書いたように見せながらも、実際に書いてるのは次の日、2日後、三日後
酷い時には5日以降に一気に更新なちょろろです。


あの世暮らしから光の当たったエリン暮らしになりつつあります。

d0035190_1034684.jpg


ケオゴレも1発確定には、まだまだ遠いながらも倒し方がだんだん分かってきました。

上の写真は、2人でもペア狩り。
2人で1匹倒すスタイルですが、マグナムを外しても次があるのがいいですね。



ソロの場合のケオは私の場合

1.マグナム

ダメージが1200↑の場合 カウンター後にレンジ
ダメージが900-1200の場合 カウンター後にミル
ダメージが900以下の場合 カウンター後に再度マグナム照準 80%賭け

これがメインです。

運がいいとマグナムとカウンターの1セットで済みますし、やっとこ勝率80%にはなってきたかなと。


2タゲはコメントでアドバイスがあったように、走って逃げました すると




本当にありがとうございました





----------マグナムについて分かった事-------------

FLに自分と同じようにマグナム1な人がいて、色々情報交換をしたりしてます。

2人の意見で一致したのが
クリティカル時の巻き込み範囲は増えている
照準速度や待機時間に変化は無し
巻き込めば、その分だけ修練がカウントされる(3匹巻き込めば 成功させるの修練が3つ増える)
スタポ代金はお察し


あとは個人的な感覚ですが、ランク1の巻き込みダメージは
どうも、レンジを当てた時とほぼ同じようなダメージな気がします。

-------------------------------------------------------


-----------ARとレンジ1について-----------------------
自分はARがEランクでして、今後上げるかどうかは未定でございます。

キア中級を周ってきたんですが、ああいう風に敵のHPがさほど高くないDなんかじゃ
本当に早撃ちオンラインって感じでした。

レザーロングはマグナム撃つ時に一番好きでしたが、ARメインで周る場合、レザーロングの硬直は長いので、そうなるとコンポジットかクロスボウが実にいい感じです。

レンジ1で照準が高速化したので、今まで使いづらかったクロスとコンポジットの出番が大幅に増えたと思います(クリ率も高いしね)


公式掲示板の弓師さんの話によると、AR3ランクから激ヤバ化するみたいですね。

Eランクでも十分反則げな強さを感じています。
韓国で弓使いが増えているとか、最強説が流れていましたが、身をもって

「そりゃ最強とも言われるわな」と思いました。


当然照準の80、90の壁は存在しますが、それを補って余りあるくらいの効果をもたらしていると思います。



AR レンジ マグナムのまずどれから上げるのが理想か、と言われるならまず「レンジ」だと思います。

基礎ダメージが上がるし、照準速度が上がるしARの基盤にもなるから。

マグナムは消費APが多いのと、使う場面が限られてくるのが難点ですね。
ランク1で5倍という超ダメージを得られますが、ARを所持してしまうと
中級Dらへんでは使う場面がどんどん減ってきます。

中級魔法よりは使う場面が多いだろうけど、ARの方が汎用性は高いと思います


[PR]
by chorowa | 2005-12-18 10:32 | 日記