ちょろろの弓使いメモ

2006年 02月 27日 ( 1 )

商売下手なちょろろ

商売の基本は安く仕入れて高く売る!

だけど、以下に挙げるようなことをしてると、よく議論になったりしてますね。

・転売
・相場より高く売り記事を出す。
・相場より安く買い記事を出す。
・露店販売1等地で居座り。
・抽出品買いまくりで出せたES販売

それぞれに自分なりの考えを書くと

>転売
自分はしようと思わないですが、売るときは転売されてもいいって気持ちでいつも売ってます。
安く売って大事に使ってる人に提供したい、って思いで売ってる人からすれば、転売にはイライラすることもあるかもしれませんが、システム上買い手を選ぶこともできんので、誰が買っても納得行く値段で売ってます。

>相場より高い品物売り
買わなければいいだけなので、そんなに気にしなかったり。
人によって価値がそれぞれなので、なんともいえませんが相場ってのがまた難しい話だなと思います。

>相場より安く買い記事を出す
買い手を捜すのが手間な場合は、相場より安めであっても自分は売らせてもらうし、気に入らない値段なら売らなければいいだけなので、これもあんまり気にしません。

>露店1等地
マビでいうと、ダンバ1chの広場かな。
特になんも思いませんが、売り切れた後も、場所だけ取りたいが為に放置し続けるってのはどうなんだろーなーと思ってます。
私的には、広場よりも、ムーンゲート側のひっそりした所の露店の方が、安めにおいてたりとか、珍しいものがおいてて好きですね。

>抽出品買い捲りでES販売
エンチャントスキルを上げるのはかなり手間がかかるし、自分のスキルを活かしての商売だからアリだと思う。



と、いきなりこんな始まり方ですが、この日は溜まりに溜まった鉄を露店に出しました。
売り物は鉄インゴ20個で30kを22セット

放置すること14時間


1個も売れてない・・・


倉庫を圧迫して仕方ないし、さっさとさばきたいので20個26kと一気に1セット4kの値下げを行うと、一気に売れました。

今までの14時間はなんだったんだ・・・


自分はかなり商売が下手です。
「高く買って 安く売ってる」
こんな状態が続いてます。

今回の鉄も、マメに売りにだしてたら、もっと儲けが出せたはずなんですが、売り出す時期や時間がイマイチだったのとか粘りが足りなかったのかなーとか思ってました。

d0035190_16555019.jpg



銀インゴ20個80kとかでさばいて、最終的に上の売り上げになりました。
資産が一気に倍になりました。
まだ鉄インゴは20セット以上あるので、まだまだ所持金は増やせそうです。

あとはこのお金を使ってどうするかーって話ですね
[PR]
by chorowa | 2006-02-27 16:32 | 日記