ちょろろの弓使いメモ

2006年 04月 04日 ( 1 )

はてさて

世間でいう伝家の宝刀

「リアル忙しくなってきた」

を使う時が来ました。


なんだかんだで、今回の忙しいは結構マジなもんでして、別に日記を書くのを辞めるとか、マビ引退とまではいかないですが、接続時間が大幅に減ります。

まぁ今まで平日の昼間から繋いでたりしたほうがおかしかったのですが、今後はそゆのができんくなりました。

仕方ない!


ただ、土日はInすると思いますし、夜からも、ボチボチは繋ぐと思います。
この日が来るまでに、面倒だと思っていた紡織と精錬を突破できて本当によかったです。


この日に高級生地を買ったのですが、その方が「初心者ですが、Blog参考にさせていただいてますー」と言っていただいて、ああ、なんかしら役に立ててるのかなと思うとうれしかったです。


今も数日分一気に更新と言った感じですが、そんな傾向が多めになりますが、今後ともよろしくお願いします。


という風にゲームに全く関係ない日記だけなのもアレなので、お役立ちになるかどうか分からないけど情報を一つ。


皆使う、使わないにしろ精霊武器を持ってると思います。

もう使わなくて、3,4マス分常に場所とる邪魔なアイテムでしかねーーとかそんな感じかもしれませんが、精霊武器が回復してくれるのをご存知でしょうか?

結構それは有名かもしれませんが、自分が理解してる条件だと

・エリン1日に1回精霊の回復効果を受けられる。
・その効果は0時にリセットされる。
・精霊の機嫌が「不満はないようだ」の状態以上の時に回復効果を受けれる。
・精霊に話しかけたとき(/を押すか、精霊に話しかけるを選んだとき)に判定がある。

が条件です。

これらを利用して、大怪我をした後、祝福が思いっきり剥がれた後、MPがなくなった後、などに

/キーをESCキーを交互に連打 することによって、高速で精霊の回復効果を受ける事ができる。


結構有名なのかもしれませんが、精霊なんか使わねーって人でも、機嫌を良い状態にしておいて持っておくと、1日1回使える +効果だけある青泉になってくれますよ。
[PR]
by chorowa | 2006-04-04 01:17 | 日記