ちょろろの弓使いメモ

どうやら

更新の無くなったページでも1日10人は見ているらしい

こういうのは広告業者とかクローラーのアクセスなんだろうか。よくわからんね
[PR]
# by chorowa | 2010-10-16 05:40 | 日記

ちょろろの弓使ってたメモ

もうこんなページ見てる人はいないでしょうがーーー!

お久しぶりです、ちょろろです。

社会という荒波に飲まれて消えてしまったかに見えたちょろろですが、3,4年の時を経て現在に至ります。


時間が経つのは早いモンで、昔マビノギやってた皆も社会の荒波に飲まれていったようです。


いったいちょろろはどこに居たのか!


1. ファンタジーアース
 やっぱり弓使ってました。
 はじめての戦場できゃっきゃ言いながら、8デッドくらいしました。
 今考えるとなんという地雷
 
 これは楽しかったんですが、気がつくとナイトをやるしかないという雰囲気と悲しさが
 この仕事やる人無いけど、だれかやる必要あるよね。で、誰がやる?
 という現実とのデジャブさに涙し、気づいたら戦場から離れてました。
 
 DとC鯖で遊んでました。
 これもマビノギメンバーと遊んだのはいい思い出。

2. 女神転生 IMAGINE
弓が無いなら、銃を撃てばいいじゃない
 ということで、海産物を連れて銃ぶっぱなしてました。
 グラボがこのころは無かったので、カクカクでした。
 しばらく遊んだんですが、気づいたら別ゲーやってました。
このゲームは長く続かないんじゃない?と相方さんと話していたんですが、
 私の予想に反して、大黒字っぽいですね。
 課金ゲーはつらいです。

3. 完美世界
 よくできたゲームですよね。
 愛した人はパンダ
 自分は弓をやりたかったのですが、相方さんが虎!虎!っていうので仕方なくパンダにしました。
 前衛職はつらかったです。
 LV30くらいで弓やったんですが、やっぱ弓はいいですね!
 
 別につまらないわけではなかったのですが、他の人とPT組む気が無くて、クエストが進めれなくなってました。
気づいたらやらんくなってました。ごめんなさい。
 でも結構良くできてるゲームと思うのですよ。
 でも乗り物の課金が5000円とか見て、ありえねぇと思いました。

4. ドルアーガの塔オンライン
 このゲームではドルイド(回復職)やってました。
 割と最初は人がいて、敵をなぐってると「おい」「よこするな」「おい殺すぞ」という素敵な掛け声をいただきました。
 序盤は楽しかったのですが、敵1匹倒すのになんか30秒くらいもっさり殴ってて、結局Lv16 くらいまでしか育てられませんでした。
 今は知りませんが、多分あのゲームのLV16とか他ゲームの LV 30 とかな気がします。
 とにかくレベルあがんねぇ。
 課金必須なんでしょうか。
 アニメは楽しく全話見ましたよ。

 惜しむべきは、既に3000円分課金したけど、使い道がないということ

5. シュミッドディーヴァ
これは面白いです。
 カルドセプトもどきと言われてますし、自分もそんなもんかなと思ってはじめましたが、全然違います。
1戦が15分くらいで終わるんで、実に素敵、社会人には良いゲームでした。
 もうすぐアップデートがかかるらしいっすね。
 課金の額見ると、結構高そうに見えますが、ほぼ無課金でもそれなりに遊べます。
 ただ、最初に何も知らず遊んだらフルボッコにされるのは間違いねーっす。
 これは現在もぼちぼちやってます。

6. ルーセントハート
良ゲーでした。
 最初は。
 マビノギの一部メンバーとも遊んでましたが、まずLv差が開いちゃうと、どうしようもないというのと
 このゲーム内の物価がバンバンインフレしまくって、初心者に優しくない状態になってしまいました。
 ここ最近のガチャオンパレードがなんともいえないところです。
 
 比較的このゲームの知り合いは、相方さんをお持ちの方が多かったです。
 これはまたやるかもしれないなぁ。

7. モンスターヴェルト
 今やってるゲームです。
 ルーセントハートやってたんですが、このゲームをひやかしではじめてみたら、思いのほか楽しかったです。
 内容は簡単に言うとポケモンと牧場物語です。
 色々課題点は多いのですが、運営が今まで見た中でダントツに対応がいいです。

と、振り返ると色々やってたんだなぁとひしひしと思います。
あ、ルーセントハート中にブライトシャドウを Lv20くらいまでやったかなー?

という独り言でした。
[PR]
# by chorowa | 2009-05-27 03:05 | 日記

おや、、、ちょろろの様子が、、、

コメントがいっぱいついてると思ったらなんじゃこりゃ状態でした。


何気に関係ないんですが、別ゲーでちょろろという名前を取ろうとしたら、
既に取られているとでました。

こんな名前よく使うよな、と思ったらちょろろさん本人にゲーム内で会いました。

捨て垢かなんかかと思ったら、そうではないようで、結構ゲームでこの名前使うんですよーとのこと。



まじっすか。
[PR]
# by chorowa | 2008-04-15 01:41 | 日記

ちょといじってみた

ふとしたことでこのサイトにたどり着きました。

あんまり管理されてなかたので、リンク先が飛べない所を削除いたしました。


しばらく見てませんでしたが、皆さん無事に暮らしておられたでしょうか。

とくにぼくごはんメンバーの皆は今なにをしてるんでしょうか。

ちょろろのリアル日記
[PR]
# by chorowa | 2007-10-08 04:01 | 日記

マビノギ β 第2話

このゲームが物殴りオンラインであることはよく分かったが、何をしていいのか
分からず最初のログインが終わってしまった。

とりあえずこのゲームは戦闘もできるらしいので、まず武器を探す事に


どうせやるなら弓 間違いなく 弓 何が何でも弓

理由はあんまり無いけどとりあえず弓


町の人がどこにいるのか全く分からないまま、武器屋にやっと到着

弓の値段がありえない。

600G とかどっから出てくるんだっつーの^^


お金の貯め方を掲示板で探す。


熟練者A「最初はアルバイトで稼ぐといいですよー^^」
熟練者B「祝福POTは高く売れますよ^^」


なるほどなるほど、アルバイトをすれば儲かるのか


このゲームは時間が、キャラの影で分かるらしい。

万全の体制を経て、バイトが始まる時間ばっちりに NPC へ話しかける!

が、話しかけている時点で既にその場にいる人間は、鎌を片手に走って
いってるか、突然素手になってニワトリを追い掛け回していた。

バイトプロが多すぎて仕事にありつけない。

涙を流してログアウトするちょろろであった。
[PR]
# by chorowa | 2007-05-19 00:00 | むかしばなし

マビノギ β 第1話

なんとなくゲームをインストールしてキャラをなんとなく作ってみた。

掲示板に 10歳は鬼門とか書かれているので
17歳にしてキャラ作成

ログインするとよく分からない人が出てきて、気が付くと村に放り出されていた。

周りの人間はひたすら木とか看板を殴ってる。


何をすればいいのか分からず、適当に掲示板などを見ると、アルバイトをすれば儲かるらしい。


アルバイトを受ける →








NPC 「ごめんなさい、もう人が一杯で」



ざんねん、ちょろろのマビノギライフはおわってしまった
[PR]
# by chorowa | 2007-05-18 00:00 | むかしばなし

最近の報告

お疲れ様です、ちょろろです。

お疲れ様です。



相変わらず忙しい日々ながらも、週末はゲームして遊んでます。


一応マビノギの Blog なんで以下興味のある人だけ

最近やっとるネトゲ
[PR]
# by chorowa | 2006-12-31 05:32 | 日記

地下に篭る生活

地下迷路でウィンドミルウィンドミル

d0035190_023524.jpg



戦闘力下げるために、どんどん下げられるマグナムさん。
現在は9まで下がっております。


ただ、ミルを4にした時点で、害 + 困難で幼ヤスデと黄コウモリがSTRONG
に落ちてしまった。

えらいこっちゃ・・・


とりあえず ミル 4ランクのメニューはこんな感じ

強い敵との戦いに勝利する 0.01 3000 30.00
とても強い敵との戦いに勝利する 0.01 3000 30.00
ボス級の敵に勝利する 0.06 400 24.00
多数の強い敵を相手に攻撃 0.30 40 12.00
多数の強い敵を相手に勝利する 1.00 30 30.00

最短コースだと、下3つを埋めて66稼げるので、STRONG と AWFUL
併せて3400匹で完了

強いとは、ヤスデ君で全部埋まるとして、ボスをどうすっかなと言った感じでした。


1. 黒尻尾マングースのとどめをミルに
2. 黒狼を弱P 飲んで BOSS にしてミルミルミル

まだまだなんとかなるラインでしょうか。

そもそもゾンビに比べたらまだまだ余裕はあるのは間違いないんですがね。


d0035190_0291198.jpg


こんな感じで上げました。

黒狼のPOT飲みは5分で40匹くらいだから、10本くらいいるのかな。
気長に黒尻尾のとどめの方がいいかもと思いました。




そんな感じなミル修練なんですが、使用していた弓がついに限界にきました。

d0035190_0303353.jpg


付いてるESが良いだけに、これは焼きコースですかね。
手持ちのロングボウ系の耐久を数えてみたら

1本目 女神 レザーロングボウ 1
2本目 FH  レザーロングボウ 2
3本目 女神 元気 レザーロングボウ 1
4本目 ウルハン 元気 レザーロングボウ 1
5本目 FH 元気 レザーロングボウ 3
6本目 女神 元気 レザーロングボウ 5
7本目 FH 元気 レザーロングボウ 2

合計耐久 15

ちょろろが FOX マグノリア ロングボウ 8
ってのを持ってたけど、バランスが20くらいな武器だったので、まだまだ使い
こなせそうにないですな。
[PR]
# by chorowa | 2006-11-25 00:21 | エルフがらみ

回転しまくり

相変わらず、地下でウィンドミル上げっす。

d0035190_01531100.jpg



害 + 困難で 幼ヤスデと黄コウモリが とても強いになってしまったので、弱P を使って
なんとかBOSS 埋めって感じでした。

ゾンビ1000匹蹴る事考えると、まだまだ楽なラインと思います。



あとは、LV が少し上がりそうなので、黒尻尾で追い上げモード

d0035190_0175932.jpg


愛用していた、石灰 かに座のアクセが壊れました。
焼いてうまいこと出てくれるといいんですがねー。

かに座だけ抜けたら処理に困りそうな予感。



あとは、豆を拾って相方さんが豆腐屋になってました。

d0035190_0195774.jpg


ありえねぇサイズに変貌していく白熊さん。

ちなみに自分の熊はまだ初期サイズのままっス
[PR]
# by chorowa | 2006-11-24 00:14 | エルフがらみ

ちょろろと豆の木

当たり部屋でパシャリ

d0035190_1154450.jpg



相方と一緒に北極熊を買いました。

とりあえず、豆を集めることに。


d0035190_117788.jpg


同じ年齢の熊なのに、既に格差が生まれ始めております。
露店で見たのか考えると、まだまだこいつは大きくなるわけですな。

ありえなーい^^



そんなことをやりつつ、空いた時間はエルフの送迎をやっておりました。


d0035190_1234866.jpg


経路としては、ルペス砂漠南のマナトンネルに移動
その後エルフを発見したら、地図に移動経路を書いてやって、自動で移動させときます。
帰りに太陽の目のクエストもついでにこなしているので、だいたい1往復で
探検経験値が約1200入るわけですな。

半自動なので、裏でweb 見たりとか、Blogの更新しながら探検が稼げるのが
ありがたいとこですな。

今のところ、帰り道に勝手に蟻地獄に落ちたってのはないです。









とりあえず、エルフを発見し、カスタネア様のとこへたどり着いたとき
とんでもないモノを忘れていた事に気づく



d0035190_1272566.jpg


エルフ連れてくるの忘れた・・・ orz

# 後でSS見直して気づいたけど、太陽の目のクエストも完了してないし
よっぽどどうかしてたんでしょうか。
[PR]
# by chorowa | 2006-11-22 01:12 | 日記