ちょろろの弓使いメモ

カテゴリ:日記( 349 )

どうやら

更新の無くなったページでも1日10人は見ているらしい

こういうのは広告業者とかクローラーのアクセスなんだろうか。よくわからんね
[PR]
by chorowa | 2010-10-16 05:40 | 日記

ちょろろの弓使ってたメモ

もうこんなページ見てる人はいないでしょうがーーー!

お久しぶりです、ちょろろです。

社会という荒波に飲まれて消えてしまったかに見えたちょろろですが、3,4年の時を経て現在に至ります。


時間が経つのは早いモンで、昔マビノギやってた皆も社会の荒波に飲まれていったようです。


いったいちょろろはどこに居たのか!


1. ファンタジーアース
 やっぱり弓使ってました。
 はじめての戦場できゃっきゃ言いながら、8デッドくらいしました。
 今考えるとなんという地雷
 
 これは楽しかったんですが、気がつくとナイトをやるしかないという雰囲気と悲しさが
 この仕事やる人無いけど、だれかやる必要あるよね。で、誰がやる?
 という現実とのデジャブさに涙し、気づいたら戦場から離れてました。
 
 DとC鯖で遊んでました。
 これもマビノギメンバーと遊んだのはいい思い出。

2. 女神転生 IMAGINE
弓が無いなら、銃を撃てばいいじゃない
 ということで、海産物を連れて銃ぶっぱなしてました。
 グラボがこのころは無かったので、カクカクでした。
 しばらく遊んだんですが、気づいたら別ゲーやってました。
このゲームは長く続かないんじゃない?と相方さんと話していたんですが、
 私の予想に反して、大黒字っぽいですね。
 課金ゲーはつらいです。

3. 完美世界
 よくできたゲームですよね。
 愛した人はパンダ
 自分は弓をやりたかったのですが、相方さんが虎!虎!っていうので仕方なくパンダにしました。
 前衛職はつらかったです。
 LV30くらいで弓やったんですが、やっぱ弓はいいですね!
 
 別につまらないわけではなかったのですが、他の人とPT組む気が無くて、クエストが進めれなくなってました。
気づいたらやらんくなってました。ごめんなさい。
 でも結構良くできてるゲームと思うのですよ。
 でも乗り物の課金が5000円とか見て、ありえねぇと思いました。

4. ドルアーガの塔オンライン
 このゲームではドルイド(回復職)やってました。
 割と最初は人がいて、敵をなぐってると「おい」「よこするな」「おい殺すぞ」という素敵な掛け声をいただきました。
 序盤は楽しかったのですが、敵1匹倒すのになんか30秒くらいもっさり殴ってて、結局Lv16 くらいまでしか育てられませんでした。
 今は知りませんが、多分あのゲームのLV16とか他ゲームの LV 30 とかな気がします。
 とにかくレベルあがんねぇ。
 課金必須なんでしょうか。
 アニメは楽しく全話見ましたよ。

 惜しむべきは、既に3000円分課金したけど、使い道がないということ

5. シュミッドディーヴァ
これは面白いです。
 カルドセプトもどきと言われてますし、自分もそんなもんかなと思ってはじめましたが、全然違います。
1戦が15分くらいで終わるんで、実に素敵、社会人には良いゲームでした。
 もうすぐアップデートがかかるらしいっすね。
 課金の額見ると、結構高そうに見えますが、ほぼ無課金でもそれなりに遊べます。
 ただ、最初に何も知らず遊んだらフルボッコにされるのは間違いねーっす。
 これは現在もぼちぼちやってます。

6. ルーセントハート
良ゲーでした。
 最初は。
 マビノギの一部メンバーとも遊んでましたが、まずLv差が開いちゃうと、どうしようもないというのと
 このゲーム内の物価がバンバンインフレしまくって、初心者に優しくない状態になってしまいました。
 ここ最近のガチャオンパレードがなんともいえないところです。
 
 比較的このゲームの知り合いは、相方さんをお持ちの方が多かったです。
 これはまたやるかもしれないなぁ。

7. モンスターヴェルト
 今やってるゲームです。
 ルーセントハートやってたんですが、このゲームをひやかしではじめてみたら、思いのほか楽しかったです。
 内容は簡単に言うとポケモンと牧場物語です。
 色々課題点は多いのですが、運営が今まで見た中でダントツに対応がいいです。

と、振り返ると色々やってたんだなぁとひしひしと思います。
あ、ルーセントハート中にブライトシャドウを Lv20くらいまでやったかなー?

という独り言でした。
[PR]
by chorowa | 2009-05-27 03:05 | 日記

おや、、、ちょろろの様子が、、、

コメントがいっぱいついてると思ったらなんじゃこりゃ状態でした。


何気に関係ないんですが、別ゲーでちょろろという名前を取ろうとしたら、
既に取られているとでました。

こんな名前よく使うよな、と思ったらちょろろさん本人にゲーム内で会いました。

捨て垢かなんかかと思ったら、そうではないようで、結構ゲームでこの名前使うんですよーとのこと。



まじっすか。
[PR]
by chorowa | 2008-04-15 01:41 | 日記

ちょといじってみた

ふとしたことでこのサイトにたどり着きました。

あんまり管理されてなかたので、リンク先が飛べない所を削除いたしました。


しばらく見てませんでしたが、皆さん無事に暮らしておられたでしょうか。

とくにぼくごはんメンバーの皆は今なにをしてるんでしょうか。

ちょろろのリアル日記
[PR]
by chorowa | 2007-10-08 04:01 | 日記

最近の報告

お疲れ様です、ちょろろです。

お疲れ様です。



相変わらず忙しい日々ながらも、週末はゲームして遊んでます。


一応マビノギの Blog なんで以下興味のある人だけ

最近やっとるネトゲ
[PR]
by chorowa | 2006-12-31 05:32 | 日記

ちょろろと豆の木

当たり部屋でパシャリ

d0035190_1154450.jpg



相方と一緒に北極熊を買いました。

とりあえず、豆を集めることに。


d0035190_117788.jpg


同じ年齢の熊なのに、既に格差が生まれ始めております。
露店で見たのか考えると、まだまだこいつは大きくなるわけですな。

ありえなーい^^



そんなことをやりつつ、空いた時間はエルフの送迎をやっておりました。


d0035190_1234866.jpg


経路としては、ルペス砂漠南のマナトンネルに移動
その後エルフを発見したら、地図に移動経路を書いてやって、自動で移動させときます。
帰りに太陽の目のクエストもついでにこなしているので、だいたい1往復で
探検経験値が約1200入るわけですな。

半自動なので、裏でweb 見たりとか、Blogの更新しながら探検が稼げるのが
ありがたいとこですな。

今のところ、帰り道に勝手に蟻地獄に落ちたってのはないです。









とりあえず、エルフを発見し、カスタネア様のとこへたどり着いたとき
とんでもないモノを忘れていた事に気づく



d0035190_1272566.jpg


エルフ連れてくるの忘れた・・・ orz

# 後でSS見直して気づいたけど、太陽の目のクエストも完了してないし
よっぽどどうかしてたんでしょうか。
[PR]
by chorowa | 2006-11-22 01:12 | 日記

今日も変わりも無く・・・

相方がカスタネア様がおかしくなったとか言い出す。



全く意味が分からないので、SSを送ってもらう。




d0035190_0363175.jpg



カスタネア様・・・


一体なんでこんなことになったのかは不明ながらも

d0035190_0374075.jpg


やっぱりおかしいカスタネア様
[PR]
by chorowa | 2006-11-19 00:17 | 日記

寝ようとしたら

帰ってきたら0時近いとかざらな日々。


露店をぱーっと見て寝ることにしました。

特に欲しいものもなく(買えるほどのお金も持ってなく)ログアウトしようとしたら・・・


d0035190_2154472.jpg




ん?
基礎ESが750k?
桁1個多いんじゃないのー?と思っていると、売り主さんが面識のある人であることに
気づく。

どうも話を聞くと、本当にこの相場で通ってるらしい。




ま・・・まじっすか。

当時メイズDに通ってた頃は、100kくらいでさばいてた気が・・・・

しばらく見てなかった間に相場は変わるもんですなー



昔は、弓使いはPTに来ないでください^^;
とまでいわれてた時期があったものの、最近じゃ考えられないですものねー

パッチ1個で、今まで価値の無いものが凄くレアになったり、逆になったり
スキル構成も上に同じ。

ネトゲやるなら避けて通れない道っすね。
[PR]
by chorowa | 2006-11-16 02:15 | 日記

あれー

丸々一週間更新してなかったのね。
お待たせしました。


相方が、ミルを上げているのですが、改めてミルトレを見たところ・・・・


これ、人間よりきつくなってる・・・


唯一の救いは、各種弱くなるグッズがいくつかあることと、エルフ自体の強さがまだ
そんなに高くないってことですか。


とりあえず、相方さんは、サンダー上げんときに使ってた困難鎧があるんでいいんですが
自分の困難鎧が無い事にきづいたので、 カルーDを周ってみた!


d0035190_21484.jpg





1週に1時間と少しかかるわ、ボコボコにされるわ、困難は出ないわでした。

しかも wiki で調べると、困難が出るのは

カルー 蜘蛛パーツD じゃないっすか・・・(ノーマルまわっちゃったよ)



というわけで、ちょろろの出番だ



適当にアイテム欄にゾンビの目があったので、放り込んでクリアしてみる。

d0035190_2132693.jpg


い、いきなりデターー

昔は、10週ほどしても出なかったのに、あっさりでるなんて(ほろり)
きっと昔の苦労が報われたんだね。


元ギルメンの黒君を呼び出して、さっくり小手に貼ってもらう。

エルフを持ってる良い子の皆は
人間専用の装備に弱くなる装備貼り付けないようにね!

以前の、ハードウィンドハイポリンブーツで失敗してなかったら、もしかしたら
やってたかもしれんわ・・・


そう、思いながらも、相方さんに困難+害を装備してミルトレしてもらいました。


どうも聞く話によると、赤キツネで STRONG
灰色狼で BOSS だそうです。






うちも早めにミルあげとこうと思いました。

やるならいましかねーーーー
[PR]
by chorowa | 2006-11-15 01:56 | 日記

涙を拭いて

お疲れ様です、ちょろろです。


露店を見ていると、「硬い 短剣」が売られていました。
硬いエンチャは、Lv25 以上なら DEX+3 となる効果がある接頭エンチャなので
以前から持っていたウィンドの DEX+3 のついたブーツに貼りたかったのです。
ちなみに、このESは、鉄製品にしか張り付かないので、注意が必要です。

なんせ、エルフはレンジでモリモリ DEXが上がらないので、別の生活スキルやら
装備やらタイトルやで DEX を補ってやらんといかんわけですな。

DEX180ないと、精錬の後半も損した気分になるので、DEX装備が欲しいと考えて
居た所なのです。

そこに「硬い 短剣」が5本も売られてるではないですか!
これは買うしかねー焼くしかねー

と、思い焼いてみることに。


大体2本は手に入れられたらいいかな。




・・・



まぁ1本も抽出できなかったわけですが。



気を取り直して、最近使っている弓の耐久が減ってきたので、そろそろ新しい1本を
用意したいなーと思ってました。

倉庫を見ていると、燐灰石やら正長石付きの装備があるではないですか。

これらのESは、Luck やら will が減る マイナス効果があるものの、普段行く狩場は
どうせ、キア上か黒マングースなので、クリティカルを気にしてないので、丁度いいと
思っており、汎用弓ならこれでいいだろーってことで、焼くことに。

先ほどの5連続失敗から考えて、次の失敗は無い。





・・・

燐灰石 死亡





正長石 ・・・・・・ 成功!!

やったね!さすがに7連続失敗は無いわな。

つーわけで、貼り付け。




あれ、張り付かない・・・ なんで?

d0035190_17595143.jpg


はぐはぐ(;w;)




涙を拭いて片づけをしていると、なぜか「硬い 短剣」を発見!!
即焼き




・・・・・ 成功!!!


まぁ、災い転じてなんとか、とかいいますしね。


俺のターン!

ウィンド ハポリンブーツに ハードをセット!

魔法効果発動 DEX+ 6 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あれ、装備できない。なんで?

d0035190_184061.jpg



はぐはぐ(;w;)
[PR]
by chorowa | 2006-11-01 17:40 | 日記