ちょろろの弓使いメモ

カテゴリ:日記( 349 )

火曜日なり

火曜ってことで、キア上
火曜じゃなくてもキア上

この日じゃないけど、某弓師もどきな人にキアDで出会って、キア上2人用を送ってもらったり、前に日記読んでますーと言ってくれた方に、キア上送ってもらったりしていただきました!

本当にキア上に入れるまでが、色々不安なので、入れた瞬間うれしいのですよ。
どれくらい不安かって、毎朝満員電車に乗れなかったらどうしようってくらい不安。

マビノギでいうと、ネリスが修理失敗したらどうしようとか、2連続でARはずしたらどうしようってくらい不安。



てなわけで、そんな方々の助けのおかげでちょろろは成長しております。

d0035190_1143317.jpg



スイッチ部屋に雷が落ちたら、最高級革が2枚ポロリ

関係ないですが、露店で1枚38kでおいておいたら売れました。
40kでも売れるのかしら。

この革代はマナポット代とかになっていくのです。

相方に1週でどんだけマナポット飲んでるのと聞いたら、だいたいマナポ30が30~40本だそうです。

ってーとマナ900~1200分くらいか。
てーことは、サンダー2チャージで約80消費するとして、12~15回分かしら。
えらい少ないな・・・


●ALLサンダーな人がマナポの減りを抑えるために
基本的にウィスプづくしなり、マジマスなりで最大MPが高いほうがいいですわな。

1.パラディン・・・1週で1~3回変身できるわな
基本ですね

2.Lvアップ・・・何Lvかにもよるけど、結構重要らしい
転生後は面白いくらいマナポがいらないそうです

3.ヒールしない・・・純魔の人と組む機会があれば、察してあげてください
ペット呼ぶ かいふく!は基本

4.マナが0ったら、精霊武器と/ESC連打・・・狙って出せないけど・・・
運がいいとマナ全快

5.常時メディ・・・サンダー使いなら当たり前というか、やらないと悲しいらしい
C2きたら、これランク解禁するよね


あと聞いた話だけど、DKとパラディンがその場にいるなら、PvPモードをOnにして、回復させたいほうを倒すと全快するとか聞いたような。
これって結構でかいと思う・・・のですがどうですか。
[PR]
by chorowa | 2006-04-25 01:13 | 日記

クポン集め

ちょろろの青い弓が欲しいってことで、クーポンをお金で買ってます。

キア上でnとoが集まるので、それ以外をぼちぼちと
数週すると、財布が溢れるので、それをクーポン代にする感じですな。

1回目・・・ロングボウ ノーマル
2回目・・・ヒーリングワンド ノーマル
3回目・・・ロングボウ ノーマル


まぁ現実はこんなものであろう・・・!


キア上周ってて気持ちのいい瞬間


こんな形で敵がいて


d0035190_195640.jpg




こうなった瞬間

d0035190_110419.jpg



なかなか普通沸きで5匹巻き込みって敵の微妙な位置とかもあるから、難しいらしいのですよ。


そんな感じで相方さんのサンダーがついに2に

累積400くらいなのによく頑張っていると思います。
[PR]
by chorowa | 2006-04-24 01:06 | 日記

3日に1更新

だいたい1回で3日分更新をしています。

今回は日曜の話



d0035190_0543437.jpg


これを見たとき、普通にクリア無理だろとか思いました
無制限でこのボスとか、PT前提に近いDなんでしょうか。


ここの景品の頑固な(だったっけ)っていう盾がクリ+5 バランス+5 HPSP-20 とかいう神性能なので、是非欲しいところだったのですが、景品は鋭いだったそうです。


なんでだったそうなのかというと、自分は今回潜ってない!

ギルメンのとある1名からもらったSSを貼っただけなのです。


ラビ上に入るには、ラビ上通行証が必要なんですが、ここのDって本当に人気ないですね・・・
今全盛期の弓が後半層から、ほとんど出番が無いのとか、敵のデタラメな強さ+報酬がショボい+経験もイマイチってのが原因なんでしょうかね。

魔法型には結構いいDだと思いますが、見返りが少なすぎるような・・・


と、思っていましたが、今後実装予定の中級魔法がきたら、このDもボチボチ人気がでるようになるんですかねぇ。


関係ないですが、ラビ上の爆弾兵は2種類居て、弱爆型と、強爆型がいるそうです。
見分け方とかあるそうですが、一瞬にして弱強の見極めをして、スマッシュを撃つ人とかしていたら、ラビ上プロの1歩近づくんでしょうか。
[PR]
by chorowa | 2006-04-23 00:53 | 日記

クーポンイベントもしている

ちょろろさんはクーポンイベントしてないんですかー?と聞かれる事があるんですが
本気だして集めてたりとかはしてないです。

一応話題に挙がってるってことで、50枚ほどは交換したのかな

10枚→ラビットバンド
20枚→ハンマー
20枚→ノーマルロングボウ

最後の普通のロングボウ貰って時点でかなりガックリでした。
もうこんなの集めてらんねーとか思ってたんですが、相方さんが色つきロングボウがほしーとか言うもんだから、タヌキをARで射抜いてきました。

さすがにトゥガルトでやると、えらいことになりそうなので、転生マップでしてましたよ!
他の人も居るってことはさすがになくて、貸切状態でした。

でもmとaだけ集まっても仕方ないってのと、貸し切りでも集めるのに結構時間かかるよね・・・


何とかALL20枚を集めて露店を見てると、緑色のレア色ロングボウが30万で売っている。

d0035190_119562.jpg


これは買いかなぁ、と思いつつ、もしかしたら今集めた20枚で色つきが出るかもしれないしー
とかありえないことを思いつつ、20枚を交換


d0035190_1202545.jpg

まさか本当に出るとは思わなかった。

緑のはいらんかなーと思いつつも、再度露店を見たら25万に一気に値下げされてたので、これも勢いで買ってしまいました。


使い道はどうすんのーと言った感じでしょうが、相方さんはこれを精霊化するそうです。
余った1本は記念品かなー


レア色ロングボウは「青」「緑」「ピンク」と見たけど、他の色もあるのかな
d0035190_1243041.jpg

[PR]
by chorowa | 2006-04-22 01:15 | 日記

サーバーが混雑していて

最近はイベントのせいか混雑って表示が多いのかな?
無料キャンペーン後から、人がボチボチ増えたと思いますが、最近はどうなんだろう


さて、土曜日の午前中が自分の転生日なので、最後のスパートをかけてLV上げ

今回はLv42で転生となりました。
ううう・・・いつも50近いのに、今回はなんか損した気分です。

で、キャラカードを購入しようとしたら、40Pほどポイントが足らずに購入できず。

なんでネクソンポイントって500P刻みでしか課金できないんだろうか・・・
昔自分は、webマネーでそのまんま課金してたので、500刻みの今の課金方法は、結構不満がありますね。

仕方ないので、近所のファミリーマートに出かけて、webマネー購入シートの発行手続きをしてました。

コンビニで皆シートを買ってるのか分かりませんが、ローソンやファミリーマートなら、自分で機械に情報を入力して、長いレシートみたいなのを機械から発行してもらって、それをレジに持って行くとwebマネーのコードが書かれた紙を売って貰えるわけですね。

で、必要なデータを入力して最後のOKボタンを押したら



「サーバーが混雑して 処理が行え無いっス しばらくしてからまた入力しなおしてね」

と、言った感じの内容が表示されました。

このときの時計が22:00~0:00の間のどこかくらい。
こんな深夜に混雑とかあるんかいな・・・


近所にローソンとかサークルKがあればいいんですが、自分の家の近所には無かったので、泣く泣く家に帰りました。
[PR]
by chorowa | 2006-04-21 01:01 | 日記

馬速いね

d0035190_057207.jpg


壁の中を爆走してますが、ここはキア上です。


マビの為に取れる時間が大分減ってきて、転生までにLV50もきっつい感じになってきました。
ログイン後は、相方とキア上巡りですが、1週がいいとこですね~


馬が来てくれたおかげで、いつもより若干速く周れてそうな気持ちがしますが、実際計ってないのでなんとも言えない感じです。

現在サラブレッド1匹持ってるだけの状態なんですが、ユニコーン実装後にこれも買って、サラブレ+ユニコーンで使い分けようかなと言った感じです。

大分この買い合わせの人は多そうですね。


日記の内容的に、キア上ループネタも、大分書いてきたのですが、新しい事の発見があったわけでもなく、黙々とLvを上げてるという日記でした。
[PR]
by chorowa | 2006-04-20 00:55 | 日記

クーポンを交換してみた

露店をみてると

d0035190_2435069.jpg


あら、いいロングボウだわ。



どうもクーポンの20枚ネリスセットでロングボウの色つきがでるかもしれないとのこと。

ぼちぼち集めていざ交換。


この本もらってアイテム入れる作業が、結構時間食うよね・・・



ロングボウでろーーー


d0035190_2463461.jpg


これはいいハンマーなことで。

ちょっと青みがかかってて、好きな色合いだけど、レア系からは程遠いのかしら。

結構レア色系の値段がぶっ飛んでるから、自力で1本は入手したいなぁ。

もしも入手できたら、FHに元気か、扱いやすいに元気とかかなぁ。

他にいいESありましたっけ。
[PR]
by chorowa | 2006-04-17 02:43 | 日記

一気に一気に

3日分くらいを一気に更新というのが続きそうです。

毎日見に来てもらってる人もいるかもだので、できれば毎日更新したいとこなのですがね~


さて、木曜日に結構面白げなパッチが入りまして、他の方のBlogでは文字集めイベントとか、パッチの変更点とか結構まとめてる人が多かったので、あまり説明する必要もないと思いますが、現在も絶賛進行中の、クーポンイベントについての話です。


最近はLvの上がりが非常に悪いので、Lv上げの方を重点的にやってるので、文字集めイベントはあんまりやってないんですが、相方さんが、うさ耳が欲しいっていうので文字集めイベントに参加って形になりました。

月見イベントのときの経験でいうと、クロスボウとARあれば余裕で集まるんじゃないかしら と思ってたんですが


無理!


何が無理って、今回のイベントの景品が結構いい物があるってのと、文字1個がなんと1k↑の値段で取引されてるそうじゃないですか。

猫耳も1kで販売できましたけど、今回のクーポンは需要が半端じゃないし、スタックもできるということで、イベントの参加者の数が桁違いと言った感じ。

とてもじゃないけど、場の空気を読んだら、クロスボウ+ARしてる場合じゃない・・・とか思いました。

幸いにも、フィールドのMob沸きが2倍だそうで、NEX○Nも考えてるな~とか思っていたら


あれ不具合なんですか!


確かにケオ島とか、あの世のゾンビの数も2倍とか聞くと、なんかおかしい気もしたけど、今回のイベント的には、非常にいい不具合だったのではないかと思います。

もしあれが2倍じゃないと思うと、もっと狩場が殺伐としてそう・・・


てなわけで、ペットを使うなり、サブキャラで熟練上げついでも兼ねて、各種クーポンを集めてました。

nとoに関しては、キア上でも集まるので、あんまり気にしませんでしたが、mとaのタヌキゾーンは場所が限られてくるのできついですね。

転生マップを利用するってのも結構手かもしれませんがー


そんな感じでラビットバンドを無事に入手

d0035190_233417.jpg


実践でも使えるように、ボチボチなESをつけて完成。

修理可能+エンチャントが貼れるってのはうれしいですねー
[PR]
by chorowa | 2006-04-16 02:26 | 日記

2PCファンタジーライフ 2

LANケーブルはなんとかなりまして、ついに2PCでマビノギが・・・!

ってなことで、もう1台のパソコンにマビノギをインストールです。


「ダウンロードに必要な時間 1時間30分」

まぁ、これは仕方ない。

ということで、TVを見たり、PSのゲームをしたりして時間を潰す。


ついにダウンロードが終わり、マビノギを起動するのであった。








d0035190_18354429.jpg



マビノギ -fin-
[PR]
by chorowa | 2006-04-15 18:33 | 日記

2PC大作戦

つい最近までは、PCが2台あっても、ネットに繋げるのは1台だけといった状態だったのですが、最近は生活環境が変わりまして、スイッチングハブとやらがあると、PCが2台あれば、2PC同時にマビノギをすることも可能になります!

これで夢のファンタジーライフに!


これでアイテムの受け渡しも楽になるわねーと言う事で、電気屋で一番安いHubを買ってきました。
1780円でしたよ。

別に2PC両方ネット接続は、マビ「だけ」やりたいからって理由じゃないからね!

とりあえず自宅に帰って、早速接続!

ついに2つのPCでネットをすることが可能になったのだ!



が、このときに大きなことを忘れていて、自宅にLANケーブルが「2本」しかなかったのです。


よって、ネットに接続できるPCの台数は1台のままだったのでした。


2PC ファンタジーライフ  -fin-
[PR]
by chorowa | 2006-04-14 18:10 | 日記