ちょろろの弓使いメモ

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は何してたっけなぁ

本当はもう寝ようと思ってたんですが、いいネタを見つけたので書いておきます。

まずは日記から
その時たまたまラビ下級もってたので、2人ほど集めて突っ込んできました。
マグ8クリBの火力は素敵なもんがありました。

まぁ結構死にましたけど

んでボスの時間
Ruke「ライカンは弓のダメージ全部1だよ」

ま、まじで?

ために焚き火を炊く→マグナムを撃つ→ガキーン ダメージ1



ちょろろ役に立たないの巻

結局蘇生とヒールしてました(ほとんど意味なし)

やっぱスマとミルとったほうがいいのかなあああああああ
その後はラインアルトがすいてたので盗賊コボルドPTです。

マグナム1発でほぼ沈むので、クロスボウでの狩が快適です。
マスDより効率いいかも・・・

ただ、マグをミスったときとか、敵が複数いてコボに殴られると南無るので
2人くらいのPTで回すのが一番いいと思いました。


ここからが弓使いメモ

mabinogi DATA'sさんのサイトをみてエンチャの部分を見ていたら
未実装のエンチャも書いてありました。
その中で興味を持ったエンチャ

妄想の(ランクB)
(Suffix) 遠隔武器にエンチャント可能
レベル15以上の場合、 Dex 6増加
レンジアタックランクB以上の場合、 最大ダメージ8増加
レベル25以上の場合、Int 10減少

なにこれ・・・レイブン超えてない?
本当に弓使いに希望を与える妄想なんじゃねーのwとか思っちゃうような性能です。
やばすぎ



命中 (ランク9)
(Suffix) 遠隔武器にエンチャント可能
レンジアタックランクA以上の場合、Dex 3増加
レンジアタックランク9以上の場合、Dex 5増加
アタックランクC以上の場合、防御5減少

妄想ほどじゃないにしても、非常に強力なエンチャだと思います。
特に生産に有利なような・・・

次は韓国語で書いてあったので、翻訳サイトを使って半分予想で書いてます。


グール(Ghoul)  (ランク8)
(Suffix)遠距離武器にエンチャント可能
マグナムショット8以上の時、最小攻撃力4増加
マグナムショット6以上の時、最大攻撃力10増加
スマッシュランク9以上の場合防御10減少

うわあああああああああああああ、なにこれ
強すぎでしょ、ありえないありえない。これ下手な接頭より強いって・・・

デスアロー(DeathArrow)(ランク8)
(Prefix)石弓にエンチャント可能
アローリボルバーランク 9 以上の時、最小攻撃力 4 増加
アローリボルバーランク 6 以上の時、最大攻撃力 6 増加
意志 20減少

ウルフハンター超えてるんですけ・・・ど・・・・
まぁランク8だから優秀・・とはいってももし、これが上記のグールとあわせれるとしたら
最小+8 最大+16
あ、あれ・・・?


これらが実際に実装されるのかどうかは全くなんともいえませんが、もし事実だとしたら
相当弓の改造が楽しくなると思いませんか?
[PR]
by chorowa | 2005-05-21 03:16 | 日記

転生した ちょろろ

Lvが32だったので33にしてから転生しようかなってことでマスで遊んでました。

d0035190_2044417.jpg

そしたら剣士学校服をゲッツしました。
これ着る気ないけど、結構お高いみたいですね。
いい値段になるかしら。


それはともかく死亡オンラインを繰り返しながらLV33→転生へ
年齢は16歳にしておきました。
ちょびっとだけDEXが欲しいからです。
転生後は焚き火でエンチャ付ナイフとかを燃やしてLv上げてライトガーゴイル広場へ


d0035190_2082398.jpg

沸きすぎやがな


APをうはうはできたので、マグナムを8にしました。
某外部掲示板でマグナムは消費スタミナが緩やかになる!
みたいな事が書いてたのでしてみると・・・・

発動スタミナ:4
10秒におおよそスタミナ5消費

うーん、9の時点とあんまり変化がないような・・・・
微妙なラインで緩やかにはなってるのかもしれないけど・・・
威力の点ではまぁ、まだ転生前ほどの火力になってないのでなんともいえません。


その後はシクレの1発熊を取るのを手伝いに行くってことでトレイシーの森へ行きました。
そんな森はありませんけど・・・!


シクレさんは火矢+クリティカル+マグナムで1発熊を取るみたいです。
そんな焚き火とか面倒なのに、1発で取れるはずねーだろうが。



シークレットの攻撃 シークレットは褐色熊に309のダメージを与えた
褐色熊はしんだ
シークレットは1発で熊を倒した のタイトルを得た!





HAEEEEEEEE
ほんとに1発で決めちゃったのかよ。
近くに熊がいたので、自分もその火を使ってマグってみると

褐色熊に455ダメージを与えた。


ダメージスゴッ
あせって1発熊を取れたSS撮るの忘れちゃった。

d0035190_201856.jpg

ステの変化はこんな感じです。
ゴーレム→1発熊で最小ダメージ+1 最大ダメージ+2 バランス-9 クリティカル-4
どっちがいいのかはまだ自分には分からなかったり。

しばらくはゴーレムを倒したを使いますけどね。


その後は巨大熊を皆で倒しにいったりしました。
熊でかすぎ。

d0035190_20202779.jpg


熊後も黒ダイアウルフから、ウルフハンターでねぇかなーとかやってましたが出ませんでした。

結局その後は数人が落ちましたが、黒とシクレがいたのでノーマルラビを3人で潜りんこ。


シクレさんは眠たいのか途中から発言が意味不明になってました。
がんばれシクレ


ダンジョンの方ですが、クリさえかかればスケルトンらへんは沈んでくれます。
骨オオカミもギリギリいけるかなって感じですが、クリティカルはやっぱあてにならんので
弓でオオカミ系はまだきつかったります。
[PR]
by chorowa | 2005-05-20 20:03 | 日記

なんか昨日と同じ事してる気ががが

マスDで狩りがうまいです。 死ぬけど。
マグ1発で倒せるから、射撃ゲーム状態です。 死ぬけど。
黒蜘蛛のほうが経験少ないのに強いです。まぁいけますけどね。 死ぬけど。

ってな感じでLV31→32になりました。
強さに変化はナッシングです。

d0035190_211506.jpg

こゆときはミル取りたくなっちゃうね。


ティルコを歩いてると不振人物発見
d0035190_2131872.jpg

戦闘してないときは普通に生活してる模様です。
ドーピングしすぎないように気をつけてくださいね。

その後ギルド連中はラビ下級できゃーきゃー騒いでました。
後半はありー、ごめん・・・、ぎゃーー、おめー、うおおおおお、はえええええ、くそが・・!
等の楽しそうな声であふれていました。お疲れ様。

んでその後は日も過ぎて夕方頃からアルビとか走ってました。
なんか強げなロンソが2kだったので買って使ってみました。

ロンソTUEEEEEEEEEEけど死にましたけどね。
やっぱ2打武器の方が初心者向けかも。
切ってる最中にタイミングが合わず食われまくり。
やっぱブロソとかハンマーだよ。



さて、戦闘中に思ったことが一つ。
マグナムの消費速度って減ってるのかしら。
ってことでかなーーり大雑把に調べてみると

10秒でスタミナ5減少(発動に4必要)
0.5/1秒ってとこですね。

カウンターFの場合
10秒でスタミナ15現象(発動に5?必要)
1.5/1秒かな

ちなみにマグナムFの場合Rukeに聞いたらだいたーーーい1秒に1減ってるような感じらしいです。
どのタイミングで減っているのかは分かりませんがF→9の間にスタミナ消費の速度は緩やかになっていると思われます。



そんな計算をしつつ骨狼でシクレがFHコレスグローブを2個出したり。
その2個を焼いたら2連続でFHが抽出できたり。
それを貼ったら2連続で成功したりで、シクレDAYって感じでした。
おめでとう。

あとエンチャくれたり、マナハくれるギルメンの皆さんどうもありがとう
エンチャはおかげさまでここまで上がりました。
d0035190_2274965.jpg


あと大体30回前後エンチャントを貼ればランクCです。
気合入れれば明日には上がるかしら。

あと明日は転生しようと思うのでLv32→33まで頑張ります。
マスで過ごします。
[PR]
by chorowa | 2005-05-19 02:05 | 日記

マスDの悲劇

昨日のロングを修理したら あらびっくり

d0035190_176691.jpg



耐久が早くも11になりました。
コマッタナァ



骨犬も人が多くて効率悪いので、マスDに潜りました。

!!→マグナム80はずす→こっちにくる→やべ マグナsぬづdんふぉあのぢにdf

d0035190_1775847.jpg


1部屋目でこれかよ。

気を取り直して、もう一度潜ろうー


あれ、バンダナ落ちた

ムカツク

あれ、また死んだ、今度はブロソかよ


あれ、また死んだ、今度は服かよ、むかつくうううう



・・・・・




d0035190_17125258.jpg

現場は死体の山となっていた。

結局弓と矢だけで潜ってました。
10回以上は死んだので、経験値-16000~20000くらいですかね。

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
[PR]
by chorowa | 2005-05-18 17:14 | 日記

キアかっきゅん2

先ほど更新した日記のタイトルがキア下級なのに、キア下級には一切触れてないのは仕様です。

マスDやってたら黒蜘蛛がキア下級やってたので、G1の下級ソロも兼ねていってきました。


===弓使いが行く ~キア下級編~ ===

どうあやらキア下級には
ラットマン、ラゴデッサ2種、蛇3種がメインで登場する模様
後はミミックとかいつもの連中ですな。

ちなみに私のキャラのスペック
最大攻撃力は66
戦闘スキルはマグナム9 クリD レンジA アタックE カウンターFです。
スマ、ミル、攻撃3種魔法は一切取っておりませぬ。
マグの火力は90~180ってなとこです。
クリがでれば250~300くらいまで確認できましたね。

対ラットマン
ソロでやったらなぜか1回も遭遇しませんでした。
こんなことあるんかいな。
後で戦う事になりましたが、マグナムマグナムが決まれば倒せる感じ
攻撃力も亜人の割りに低いし、なかなか面白いです。
ってかこいつ、12国記に出てくるよね。

対 蛇
褐色はマグナム1発で沈んでくれます。
青蛇はマグナム1発とレンジ少々で沈みます。
白蛇さんは2発以上くらいぶち込まないと死にません。

ってか実はブロソに持ち替えて戦っちゃいました、すいませんすいません。
3匹とも盾無しでダメージはほぼ1です。
クリとかでたらほぼ貫通してきます。

弓で倒すよりはやっぱ剣の方がオススメだったりします。
ただここで剣の存在を認めてしまうと、弓の存在ががががが


対 ラゴ様
マビノギのマスコットキャラ ラゴデッサ様
鎌だかなんか忘れましたが、薄いラゴ様は盾無しでもダメージは1に抑えられるので
アタック→ディフェンスを確実にやってれば大丈夫だと思います。
何匹巻き込んでも、襲ってくるのは1匹なので、倒した直後にディフェンスを心がけてればおkだと思います。

問題は刺ラゴデッサ
ディフェンスしても、カイトシールド無しじゃゴリゴリ削られます。
選択肢としては、魔法、特にアイスさえあれば触れられずに倒せるのでそれが最善なんじゃないでしょうか。

うちの場合はマグナム→マグナム(80~90)→レンジorカウンターで沈めてました。
2つめのマグナムは相手がディフェンスだと90まで上げれます。
すかしたら後ろへ逃げつつ持ち替えて殴りかかります。
HP満タンなら最悪デッドリーで生き残るので1回目なら死にはしません。

距離があれば2発目のマグナムを外した後にカウンターって手もあります。
マグナム→レンジ→カウンターコンボで沈められるようになれば、キア下級も弓で大分いけそうですが・・・

とにかく弓だけでクリアできるのか?っていわれたら可能だと思いますが
高い火力がどーしても必要かなーと思いました。


で、肝心のゴーレム戦
メタスケは火矢マグナムで3,4発で沈むのでさほど問題ではなかったです。
ゴーレムは・・・・

1発目はクリがかかったのか350ダメージとかでて、いける!と思った瞬間
ごっつい腕に連続攻撃をかまされて死亡。
2回目はマグナム後に80%を外して死亡。
その後も、死亡、死亡、死亡
10%あった経験が-2.9くらいになってしまいました。
最後のメタスケはデスペナ軽減のために存在している模様です。

マグナム→カウンターを基本で攻めるべきなんですかねぇ。
どっちにしても相手がでぃふぇってきたら、スマッシュかファイアか待ちしか選択肢ないですよね。

でもマグナム待機してるとスタミナきついんですよね。
「モウガマンデキナイ!!!」っていいながら、ディフェ中のゴーレムに何度マグナムをぶち込んだ事か・・・
何とかクリアはできたものの、経験1200ってショボイヤン

d0035190_24455.jpg



あとはもう一つショッキングなことが・・・!
ギルメン4人でキア下級いったんですが、Lisa嬢をPtに誘うのを忘れてキア下級に入ってしまい、Lisa嬢がおいてきぼりに
ぶちきれたLisa嬢はリアル友人の元で旅立つのでした(一部嘘)

とにかく、私、Ruke、シクレの3人でキア下級をもぐりんこしてました。
元は弓ーな人間達ですが、蛇の群れにそれぞれ散らばり各自撃破していきましたとさ





・・・・・



なんていうか、皆うまいです。
うまいっていうか、これが普通なのですか・・・!?って感じです。

うちらのPTは変といいますか、1匹の敵を複数人で倒して育ってきました。
最近は色んな情報やらが入ってきて試行錯誤してますが、皆はそんなに効率重視な人間ではないので楽しくやってました。

今の狩りが楽しくないわけではないけど、各自が強くなればなるほど
自分1人で敵をこなせるようになって外部の援護が本当に邪魔になってくるのかなぁって感じになってきました。

自分1人で敵を倒す事も結構なPスキルが必要だと思いますが
お互い邪魔にならない連携で敵をドンドン倒していくようなPT戦ができたらなと思ったり。

聞いた話だとG1の終盤の敵はどうもヤバイ雰囲気が漂っているようで、皆でどう攻略しようかなってのが楽しみだったりします。



あとはひそかな目標
フィアード中級 2人の最後の宝箱に「勝利の」ってエンチャがあるそうです。
Lv 24 ↑ Will -10
Lv 18 ↓ バランス -6 
最大ダメ+6
接頭 ランクC 胴限定エンチャ

LVを考えると will-10と引き換えにダメージ+6ですか。
イインジャナーイ?
しかも結構な確率で入手可能だそうなので、今度誰か取りに行きましょう。

もう少し先になりそうな話ですけどね・・・!
[PR]
by chorowa | 2005-05-17 22:32 | 日記

キアかっきゅん

ログインして誰もいないのでたまたまゲートが空いていたのでマスDまで行ってきました。
なんせエンチャント「コボルド」がほしいもんでね!

マグナム9と新ロングボウのおかげかクリ無しで8割くらいの率でコボルドが沈んでいきます。
アチャ部屋も慣れてきたのか、それなりにこなせるような気がしました。

やっぱり1発で倒せる可能性が高いととてもやりやすいです。
黒蜘蛛もマグナム1発で沈んでくれちゃって、ネズミとミミック以外は全部弓でいけました。

気づいたらヘルハウンドの前まで着いてたり。

d0035190_16444532.jpg


1匹は仕留めれましたが、2匹目でファイアくらいまくって死亡。
火矢してればいけたかなぁ。
今度また行ってきます。

途中で死んだりしたら入り口からやり直しってのを繰り返して戦利品は
ひび+フォーチュンのポポシャツ2枚です。

・・・

コボルドの木の棒はどうしたああああああ




ダンバに戻ると25kで、フォックスHを売ってる人がいたので買いました。
新しいロングにペタペタ


d0035190_16474683.jpg


マビノギおもすれーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





その後2本ほど灰色狼付の棒を買って1枚抽出
やばい、運よすぎかも

当然さっきの弓に張ります。





d0035190_16494124.jpg


失敗2連続で耐久-3

つまんねえええええーーーーーーー





っていっても2連続失敗で耐久-3で済んだのも運がいい方かなと思ったり。
この弓の予定

耐久+10→照準→照準→弓弦4→弓弦5
攻撃 12~33, 負傷率 25~100%, バランス 50%, クリティカル 18%, 耐久 9(-3) 熟練:126
作成中に耐久の事故があれば弓弦のランク落とします。

エンチャントは今のフォックス+4に灰色狼かコボルドらへんがつけたいです。
完成すりゃ大分汎用性の高い弓に仕上がってくれると思ったり。


作りたいなと思う弓
★クリ式ロングボウ

油指し(60)→チップ強化(40)→チップ強化(40)→残り弓弦お好みで2回
修理失敗無しで狙う場合 弓弦4(16)→弓弦4(16)につなげます。

攻撃 13~30, 負傷率 25~100%, バランス 50%, クリティカル 28%, 耐久 5 熟練 : 172

耐久の面が現実的じゃないので、攻撃を28くらいまで落とす可能性大です。
マグナム+クリ+火矢専用の弓ですかね。
エンチャントは無難にフォックスHと灰色狼らへんでしょうか。

とりあえずはここまで、続きはまた後で書きます。
[PR]
by chorowa | 2005-05-17 17:08 | 日記

生産オンライン

APが9Pあったので、8P使ってレンジをAにしました。
DEX+4 最大火力+1ってのと、照準速度がUPです。

ティルコ南の灰色狼で近接撃ちやってみましたが、快適です。
重なる、または敵の目の前でレンジ→即レンジでほぼ99%です。

白狼にも出来ない事はないですが、奴らはのけぞり時間が灰色より短いらしく
失敗する場面が多かったです。
レンジ8くらいになれば白狼でもいけるかも。

あとはメインのロングの改造をして、完成させました。

d0035190_2484031.jpg

攻撃力31は結構魅力的でしょ。
マグナマーとしては、クリ8%はイマイチって感じがしましたがね。

もう少しいじるとすれば、ウルフハンターと灰色狼らへんをつけたいですかね。
攻撃力は以下のように変化しました。

一番上:レンジを上げる前
真ん中:レンジを上げた後
一番下:武器を改造後(弓弦強化5)

d0035190_2502715.jpg


とりあえず第1目標の70は超えれました。
ちなみにRukeにこの弓とリンゴジュースを渡したら最大83とか言ってました。
仮にこの武器にウルフハンター+6 オーガ+2がつけば今より6高くなります。
あとはアクセでフォックスH4を2箇所で8
全身コボルドで+4はされるとして+18

と、なると攻撃力100の壁を突破

マリーを超えた Ruke

とかになれるわけですか、ヤバイ、熱いな。

100の火力と、マグナム8、クリ9らへんを持っていれば600ダメージとか出せる可能性があるわけですか。

100はやっぱ超えたいかも・・・!


私が現状でできる火力UP方法は
1.「1発で熊を倒した」のタイトル取る
2.接尾エンチャント、コボルドをそろえる
3.レンジを上げる。
4.紡織を上げる。

ってな感じですかね

紡織は今現在Dの中盤くらいですが、やはりきついです。
安い革を全部作り尽くしたらほんとに、シルクか生地オンラインになりそうです。

シクレさんに大量の蜘蛛の糸をもらったのですが、
普通のシルク2枚、高級シルク1枚になりました。

意味ねえええええ

なぜかDランクでは安いシルク作成でないと、スキルUPの条件を満たせません。

紡織もAになれば3P返還されて、AP3でDEX+12というお徳なスキルだと思ってたけど
手間がとてもかかります。

それならその時間でLvを上げて転生なりでレンジとかを上げたほうが効率がいいんでないかとか思ったりしました。


さて、色んなところでマグナム8の有用性について多く語られてますね。
どうもスタミナの消費で変化があるようです。
次の転生らへんで、8にしてみようかなと考えております。

今現在Lv29 94%なのですが、30のあのデスペナのつらさを思い出すと
あんまり上げたくなくなります。

現在20歳なので、金曜日までにはLv35くらいにして転生しようかなと思ってます。

------------ここから個人的メモ--------------------
LV35 転生 AP8引継ぎ
        ↓
Lv30になる ここまででAP38

AP38までで出来る事。
クリティカル9までAp18  38全部つぎ込んでランク7
ウィンドミル9までAP33  38全部つぎ込んでもランク9
カウンターCまでAp15  38全部つぎ込んでランク9
レンジ9までAp9     38全部つぎ込んでランク7
マグナム8までAp12  38全部つぎ込んでランク6
リボルバ9までAp43  38全部つぎ込んでランクA

無難なコースで考えると
マグナム8 Ap12
レンジ9   Ap9
カウンタC Ap15
紡織A AP3(3返還)
合計36(39)
----------------------------------------
年齢AP等で残りは魔法かな(火が相性いいしこれかな)

こんな感じでしょうか。
うーん、次回の転生じゃあんま、劇的な変化はなさそうです。
[PR]
by chorowa | 2005-05-16 02:46 | 日記

決してサボってたわけじゃないですー

せっかく検索エンジンに登録したのに更新してねーじゃねーか!とか思わないでください。
リアルで忙しかったんです!(言い訳じゃなくてまじで!)


さて、本日はラビ下級Dに誘われたので行って来ました。
面子はシクレ、黒巳、Rukeと私の4人ですかね。

さて皆の構成を見てみよう。

黒:剣+(火、氷、雷)、ヒール、スマッシュ8、カウンター、ミル、カイト+ハンマ
切込み役、弓のサポやらもしてくれます。(普通立場逆だろ)
だいたいはIBカウンタで仕留めてる模様。
スマッシュのダメージが異常。

R:弓(レンジ9)+火、カウンタ、ヒールスマッシュ少々、カウンター、ミル、後ろにカイト+ハンマ
弓メインながらも、状態によっちゃハンマもったりで切り抜けたり。
ラゴ様相手にカイト持ちながら応戦してました。賢いよな。
ファイア レンジ カウンター とかいう意味不明なループ技を駆使して
全滅してる中で1匹づつ確実に仕留めてました。
状況によっちゃミル壁になってくれたりします。


シクレ:ブロソ+火+弓、カウンタ、ミル、ディフェンス、クリ9 薬草学(ここポイント) カイト+ブロソかバッソ
弓ってよりは近接なイメージ色が強くなってきたシクレさん。
でも近接よりも、薬草なイメージが高いのは気のせいでしょうか。
3連→ディフェ→殴りが基本的なコンボながらも、これが一番確実ですわな。
でもスケさんの殴りは痛いです。
ラゴ様のクリティカルは痛いです。


だいたいよく遊ぶ人間らなんですが、皆以下の点をクリアーしています。
・近接のスキルがある程度揃っている(ディフェ、アタ、スマ)の基本3種
・盾を持っている
・カウンターを覚えている
・ミルを覚えている
・なんかしら攻撃魔法を持っている
・ヒールと応急を持っている

ちょろろは、スマがない、攻撃魔法もない、ミルもない、盾もない
とわがままし放題だったりします。

某外部掲示板の弓スレじゃ、色々PTでの弓の動きが議論されてますが
多分うちの動きや構成は「嫌われる」構成なんだなと思います。

うちのギルドの面子は少なくともこんな構成で文句を言う連中ではないと、私は思ってますが実際どうなんでしょうね!


ラビ下級で本日立ち回るのに気をつけていたのは

「巻き込み中は、近接者がメインで切っている敵に下手に手を出さない」
近接で切ってタゲを取っている敵は当然近接者に!!を出しています。
これを倒した瞬間、巻き込んでいる敵が!!をだして近接者が死んでしまう事故を防ぐためです。
できるだけその周りの敵をマグナムで撃っていましたが、これもなかなかうまくいかず。
マグナム1発後に、もう1発撃って仕留められるならいいんですが、そうでない場合
80%勝負になって、確率に負けます。


「出来るだけカウンター中に割り込まない」
殲滅速度を上がる可能性を持ちつつも、安定性は、やはり連携者との意思疎通が大事と思いました。
下手すればやはり邪魔してしまうだけなので・・・

「他人がフィニッシュ権がある敵のとどめをとらない」
混戦時は邪魔になるかなーと勝手に思ってます。


最初は援護に回ろうと思いましたが、
3人がそれぞれバラけた場合、99で待機しておけるのは結局1匹です。
黒のカウンターループ中の事故時のために、99マグナムを待機してても
別場所でシクレが事故った場合、ほぼヘルプを入れることは不可能です。

そこをサポれるように腕を上げろってことなんでしょうかね。

今の私のスタイルだと、マグナムの火力面に頼ったゴリ押しなスタイルなので
イマイチPスキルが身についてない気がします。



私が上げたい弓のPスキルは

・いかに80以上の数値で射撃するか
・いかに近接の邪魔をせずにサポートできるか
・いかに生き残るか
の3つに尽きます。

1つ目については、80%は結局博打ですから、どう確実性を上げるか。
確実に仕留めれるかって部分を極めたいですね。
敵の距離が近いほど照準が上がるが、タゲられた時の危険性が増す。
近接武器を使えば確実性は、間違いなくあると思いますが
そこを弓でやりたいってのは、ちょっとしたわがままです。

現状だとマグナムレンジカウンターがお気に入り。
本日Rukeがファイアレンジカウンターを使ってるのをみて、かなり精度が高いなと思いました。
ダウン後敵が高速で走ってきた場合は、上の2つはどちらも危険な場面が少しありますけどね。

2つ目はかなり考えてます。
いくら現場に出てもやっぱ失敗したかなーって場面が多かったり。
知識的なもんも大事ですが、実際にその行動にまで移す反射能力とかが難しいなと思います。
こればっかはギルメンの皆といかに多く潜るかってのでカバーするしかないかな。

3つ目は、うまくなるしかないですよね。

結局つべこべ考えるよりも、皆と潜れ!ってことになりそうです。




本日の1枚

d0035190_3572957.jpg

このミミックの配置は激しく意味ありげに思えるのは、私だけでしょうか
[PR]
by chorowa | 2005-05-15 03:10 | 日記

ってなわけで

下にも書いてあるんですが、検索サイト様に登録させていただきました。
イェィ!

でもあんま参考になる事かいてないですよね。


あーーーー思い出した。
これなら皆さんの助けになるはずだろう!
ってなことで

★ここ★にジョイパッドでマビノギをやる方法を書いておきました・・!!
アドレスを削ってたどり着く場所は、某ネトゲの攻略ページですので
マビノギな人は見ないようにしててください。

「アバター」「キノコ」「ハーミットつええええ」「顔4」「ano みすw」「あの、なにかいらないものください」
に、ピンと来る人はさすがです!って感じです。頑張ってください。
[PR]
by chorowa | 2005-05-12 00:19 | 日記

エンチャンDAY

上がれえええええええええええええええええええ

d0035190_028526.jpg


ん?どういう状況か分からないって?

まずスキルが上げれる状態ってのが、上の数字でいう98.5が最低100になればランクアップ可能なわけです。

その項目を達成すれば、右に書いてある数値分だけ上昇するわけです。
上の場合だと

凄く良い結果がでた +3
結果が失敗の場合 +0.5
結果がひどい +0.5

ってのがまだ達成されてないから、そのなかからあと1.5以上達成すれば、スキルが上げれるわけです。

つまり、大成功(+3)か失敗を3回しない限り、エンチャントのスキルのAPがいくらあってもランクアップは不可能なのです!!


え?じゃあ大成功させろって?






無茶いうな!


これがまた全然成功しない。
Rukeが地獄って言ってたのが、エンチャントを貼る度に分かる。


1.アルビ走る→溜まったエンチャントを羊狩ナイフに全部張る。
2.全部成功(成功はいいが、スキルポイントは上がらない)
3.全部焼く→マナハがなくなる




うがうがうがうあぐあぐあgすぐdhぐscふgsづgfくsdびびdc


ギルメンの皆に一緒にアルビきてもらったり、粉を分けてもらうもこれは厳しい・・・


普通にランクAとかのエンチャがあればいいんですが。

そういうときに限って手元にないエンチャン子


ほら、ここまで来ると急いで上げたいじゃない。
待ちにまったスキルがあと10%上げてLVが上がれば上げられる・・・!
そんな時とか、皆張り切るでしょ?
誰だってそーする、俺もそーする。


たまたま手元にあったスネークハンターが焼けたので、それを餌にLisa嬢を強制アルビ連行しました。
この人は、私のエンチャがDになるまでアルビで延々エンチャと粉とマナハを貢いでくれました。
ありがとう・・・・!!

おかげで


d0035190_039469.jpg


皆ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今度のエンチャはぬるそうです。
なんせ全部成功させるだけでランクが上がるんですから・・・!
無理に失敗とか大成功狙わなくていいのはうれしいですね^^^^^^^^^^


目指せエンチャAランクです!!!。


あれ、弓使いやるはずが趣旨変わってきたな・・・
[PR]
by chorowa | 2005-05-11 00:27 | 日記