ちょろろの弓使いメモ

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

もうルンダはいいです。

イメンマハ開通!

ってな事は前の日記で書いてるんですが、皆さんご存知の通り新パッチが入りましたね。
エンジョイライフをお過ごしでしょうか。

弓使いは
DEX2.5=攻撃1に変わったよーとか
マグナムの消費がアホいよー~とか色々な変更がございましたね。

マグ6は、1発撃つのに消費が7です。
(待機後に減るスタミナは、多分仕様変更前と同じ)
今までが3で済んでいたのが、一気に7まで跳ね上がりました。

スマッシュは5だかそこらへんだそうですが、違いはやはり命中率です。

マグを溜めて皆さん何%くらいで撃ってます?

私の場合、ストレス無く溜まる70~85%くらいで撃つ事が非常に多かったです。
そんな状態でも、キア下級等を周る時は、スタポが必要な事はありませんでした。

しかし、新仕様後はきついです。

おそらく5.60本スタポを持ってキア下級へ行ったのですが、ボスのときには

d0035190_16534524.jpg


バッグにスタポがないお^^



こんな感じで、結構スタミナ消費に頭を悩ませています。

新ダンジョンが開通したらしいので、ボルバーページは置いておいて、コイルダンジョン
と言うところに3人ほどで突撃してきました。

が、これが酷い・・・


各属性を持ったミニウィスプみたいな敵がわんさか沸いて、同時にタゲってくれます。
ファイアは飛ぶわ、ライトニングクリで150は食らうわ、アイスで3連貰うわ。

しかも、ヘビスタ、ナチュラル、マナリフ(はどうかしらん)も持っていて
打撃しようものなら、はじいてくるし、弓を撃っても、レンジなら突っ込んでくるし。
カウンターを構えたら目の前で魔法詠唱はくるわで、とんでもないです。

クリマグで400↑でるなら、1発で仕留められますが
マグナム連打推奨です。


とにかく、ボコボコにされながらクリアしてきました。

正直こんな難易度のダンジョンだと思わなかったので
ライフポットも、スタポも、包帯も言うほど持ってきてなく、非常に物資面でもきつかったです。

HPPOTは本当に必須な感じでした。
フライングソードよりやばいですね。


そして、最後の宝からは、奇跡的によいものがでました。

「ハイエナ ファルコン 魔帽子)


コイルはしばらく来たいと思えませんねーーーー!
[PR]
by chorowa | 2005-07-21 22:47 | 日記

ちょっと早い感想文

ログインしたら火力がとんでもないことに

d0035190_18551760.jpg


こりゃ150台も目指せる気がしてきた・・・


さて、ついに入りました新パッチ


ついに待ちに待ったリボルバーです

アランウェン先生!時期がきたので教えてください!!!



d0035190_18573798.jpg

おっさ~ん・・ さっきから何いうとるんや・・・ さっさとボルバークエを終わらせるで



d0035190_1859436.jpg


まさか、ウィスプ語で返事をしないといけないとは・・・・

まっ私はウィスプ語検定準2級なので、余裕で分かりましたが。



d0035190_1903389.jpg


その後2マスのリボルバー本と4マスのクエストロールという、超かさばるものを託してくれました。

こっ・・・これ邪魔い



d0035190_1931248.jpg

レザーロングはアイデルン様が売っておりましたよ。

色的にこれはちょっと・・・

真ん中の色が青色だったらよいのですがね!


この後ダンジョン巡りをしてみたいと思います~
[PR]
by chorowa | 2005-07-21 18:53 | 日記

おい 新パッチがくるぞ しんp

キア下を回っていたらこんな組み合わせが

d0035190_1071632.jpg


薬草学は取ってないのでスルーしましたが、調剤士にタコ殴りにされそうですね。



皆さんはもうご存知かもしれませんが、本日のパッチでG2と同時に、武器の改造メニューやら
戦闘関連やらの修正がくるみたいですね。

とりあえずスタポ100本ほどと、ショート、コンポジ、ロングの弓をそれぞれ買っておきました。

新改造メニューの話等で盛り上がりつつ、バンホール方面にいくと、以前ラインアルトでPTを組んだ、某弓使いさんに遭遇。

いい機会なので、ギルメンとその方でぐるぐるラインアルト周回をしてました。

普段は流れ作業で、暇くなってくるのですが、PTを組むと雑談しながらなので
気づいたらお金と、経験が溜まっていたって感じで非常によろしいです。

会話の焦点は、やはり中級やリボルバーの話がメインでしたね。
弓使いにどれだけリボルバーが広まるのか、新バランシングで戦闘はどう変わってしまうのか。
非常に楽しみですね。


その後、シクレサーンが双子座を所持してるというので、お借りしました。
ありがとうシクレサーン

ってなわけで、頑張らせてもらいましたよ。



d0035190_10124961.jpg


この状態から、ナオ薬でブーストしまして・・・


d0035190_10143372.jpg

フォーチュンナイフを ボッ と燃やしてついに器用取得!!


-----------内訳---------------
頭 コボルド DEX+3
手 風 DEX+3
足 風 DEX+3
胴 コボルド DEX+3
武器 精密な短剣 DEX+8
アクセ 双子座+うお座 DEX+15
タイトル シモン様の下僕 DEX+12
エンチャント+タイトル分DEX=47

スキル
レンジ6 DEX+26
マグ6 DEX+8
製錬B DEX+5
紡織A DEX+12
カウンタC DEX+4
サポショF DEX+1
エンチャF DEX+1
応急F DEX+1
レイナルド授業 多分DEX+2くらいかな?

スキル分DEX=60

13歳スタート時DEX18
LV30までのLV分DEX=22.5
LV38までのLV分DEX=4
LV40までのLv分DEX=0.5
加齢時の増加DEX=6

LV分+初期DEX=51

木の実&りんごオンライン上昇で上昇予想値=14
ナオ薬=29

47+60+51+14+29=201
-------------------------------------


せっかくのナオ薬なので、火力装備にしてみると
d0035190_10334072.jpg


上昇値がやはりスゴイ・・・

現在メンテ中なわけですが、無事に時間通りに終わるんですかね。

本日はエンジョイしてすごして行きましょう。
[PR]
by chorowa | 2005-07-20 10:06 | 日記

ついにねんがんの

フィアード周ってもキア下級がでないのはよく分かったので、バリダンジョンに遠征してきました。

ゴブリンさんはレンジで1発で沈む範囲に入ったし、インプもそんなに怖くなくなったしね。


ただ、ボスのケイティン戦士がちょっと強めだわよねー。

火矢+マグナムマグナムマグナムマグナム・・・
という強引な戦法で5匹を倒してきました。

1回は死にましたよ。

そのうちの1匹が話の分かる奴でして、私にチケットとお小遣いを託してくれました。
d0035190_057985.jpg


ありがとうケイティン様!!



その後は、キア下級に行くつもりだったんですが、手元にバリ下級のチケットもあったんですよね。

だからソロで行っちゃいました。

褐色グレムリンとかに半分倒されそうになりながらも、!!がでそうならカウンター待機してればいいってわかりました。

火力は高いけど、カウンターすれば、そのまま反射できるので、よく沈んでくれます。

グレムリンって、あのぐるぐるが早いし、近接の人が追いかけっこしてるのをよく見ます。
弓はあんま関係ないですよね。

有利とまでは言わないけど、まぁそれほど苦にはならん敵ですよね。


バリ下と言えば3Fのボスが強いですよねーー


そう、コイツ

d0035190_103582.jpg

気がついたんですが、私の場合1;1の場合は、敵がディフェンスするまでPOT連打で耐えてたほうがいいと分かりました。
敵がディフェンス後は即マグマグマグ、80%覚悟でマグマグマグマグ
近づかれたら

けんを おさめ たえしのぶのだ!


まぁ、カウンターマグナムでもよかったような・・・・


2;1はどーにもなりません^^

今回は1回死にました。

女神蘇生後に部屋に入って即タゲでマグったら、クリがうまいことでて2発ほどで倒せました。
もう一匹は、手負いだったので、これもかたづけてあとは1:1でした。

もうゴルゴンはこりごりさ・・・


ボスまで順調に進んで・・・

といいたいですが、ゴルゴン戦でPOTを飲み干して、途中フライングソードに1回倒されました。
あいつらにHPPOT無しで戦いを挑むとか、正直怖すぎです。

しかも出た量が半端なくて、30匹は片付けた気がします。

ちょっと言い過ぎたかもしれん
2回ほど死にましたが、ソロバリ下クリアです。



その後は、ティルコで野良キア下PTの募集があったので、入ってみました。
なんていうか、魔法カウンターとかアタック中にマグナムを入れてたけど
正直邪魔になってたのかなぁ。

やっぱ知り合いや、普段慣れてる友人同士とやるのが気楽かなと思いました。
戦闘前に、途中で攻撃に介入していいですか?って聞いておくんだったと反省しております。



その後は、次パッチでアリーナでタイトルが取れなくなるパッチが適用される予感がしたので
今後中級Dのパートナーとなる、ねむちゃんに超越タイトルをとってもらおうと張り切りました。


張り切りすぎてついに2000の壁を乗り越えた!

d0035190_195239.jpg


っても、ダメージ食らってるほうは全身アイスだし、半分やらせみたいなダメージです。
全身アイスさんで1.8倍ほどされてるのかな?
正直1.5倍までかな?と思ったんですが、攻撃116 マグ6 クリ7では
1,8倍ほど無いとこのダメージが出ないような気がしました。

う~む よくわかりませんな。
[PR]
by chorowa | 2005-07-19 20:00 | 日記

ほんまかいな

mabinogi(on) 様の掲示板で、G3とバランシングパッチ導入後の弓使いの動向が書かれていました。

弓使い最強論

なぜ新パッチ後に弓が最強になりえるのか?

簡単に言うと、近接が今まで以上に使いづらくなり、弓が現状のままの部分を維持しつつ、それ以上に強くなるからであると思われます。


詳しくみていきましょうか。

1.アタック系のスタミナ消費量の増加
武器によって、マチマチらしいですが、有名な所で両手剣等の一振りの消費スタミナが増加するらしいです。
また、ランク5以上にすることで、なぜか消費スタミナが1.5倍になるらしく、現状から言うと相当きつくなりますね。

それに比べ弓の消費STは非常に少ないものがあります。

2.スプラッシュ範囲の減少
現状で思いっきり巻き込めているのが、かなり縮小されるそうです。
よって、大きなダメージを、より多くの敵に与えられていた近接の利点が少し、弱化されることになりました。

3.5ランク以上の解禁により、超高速の照準が可能になった。
現状の最高ランクの6じゃ接射レンジでも、相当のリスクを負う危険な技であり
レンジ レンジ レンジ は80%制限にかかってしまうので、結局ミスとの戦いです。
ただ、ランク1になると、3回連続で当てるのも容易になるとか。

4.攻撃力がよりDEX依存になる。
現状STR5 or DEX5=攻撃1が、DEX2.5=攻撃1相当になり
近接のSTRと同じような上がり方になります。
よって、器用や生産スキルと低年齢とあわせることで、非常に高火力が得やすくなります。
(攻撃力200も可能だとか)





現状でもなのですが、私的にはマグナムにはスマッシュに勝る非常に優れた部分があると思っています。

それは、相手の待機スキルに関係無く、高火力をぶちこめる点であると思います。

ランク5以上解禁後の、最高火力はなんと500%
上の例の200ダメージの場合、ダメージはクリ無しでも1000近くでる計算になります。

敵の状態に関係無く1000ダメージが出せれば、わざわざスマッシュでなくてもマグを撃てばいいですよね。


ただ、マグの弱点が、初期動作から、発射までの時間と永遠の課題の命中率ですからね。
火力を持ち歩ける、スマッシュやFB5の完全上位とは言いませんが、500%の火力がくれば
かなりマグナムの地位もあがると思います。



韓国では、弓が最強と言われるまでになってきましたが、果たして日本でも最強を求める人は弓に流れるのでしょうか?

疑問点は、日本と韓国のアイテム所持量の問題から、日本で矢を持ち歩くのは非常にかったるくないか。

いくら動かなくていいからと言っても、近接で切りかかるほうが、やはり楽だと思うが。

必要APから言って、わざわざ近接スキルを下げて弓スキルに走るよりも、そのまま近接スキルを伸ばしていったほうが、強くなれそうな気もするがどうなのだろうか。



弓を使う人が増えるのは間違いないとは思いますが、弓メインな人間が本当に増えるかは疑問ですねぇ。
[PR]
by chorowa | 2005-07-18 22:51 | 日記

お久しぶりでございます

3日ほど遊びに行ってきました。

普段は田舎暮らしなもんで、都会の風景や周りの人も動きにはビックリでした。

横浜の方の花火大会を見てきたんですが、こっ!これは本場の花火なのか!って感じでした。

私の実家の方で行われる、町内の花火のラストで盛大に発射されるようなすごい花火が序盤から、バンバン飛んでました。

と、都会スゴス


そういえば、関西と関東でエスカレーターで、寄る方向違うの知ってました?
就活で関東きたときに、妙な違和感を感じてたんですが、関東は左待機が基本なのですね!

マクドとマックの話は有名ですよね。
マク論争は、マクド派だったのですが
「じゃあおまえマクドシェイクっていうのかよ!?」って言われて負けました。
ごめんなさい。


部屋に帰ってくると、行く時飲みかけで放置しておいたお茶の真ん中に、丸い緑の物体Xが浮いていました。
これが噂に聞くまりもってやつなんでしょうか。

一般世間では「忍び寄るカビ」とも言われているようです。
こいつぁまた強そうなことで・・・


出先で黒に電話したりで、早く復帰しなさいよとか、帰ってきたら熊祭りな
とか言っておきました。

待ってますよ。


---------------------------------------

さっ、本題に入ろうか。


キア下級ででも遊ぼうと思って、相変わらずフィアードDへいきました。
まぁ出ないのは分かってますから・・・

ハジメハー アソビノツモリダッタンデスケドー マサカー アンナニデナイトハオモワナクテー ムキニナッチャッタンデスヨー


2回ほど死にましたが、1週クリアしてしまいました。
死因は、ジャッカルと赤ヒグマさんでした。

ゴルゴンは運よく索敵範囲外だったみたいで、1匹づつ相手にすれば2匹の時ほど脅威はないですしね・・・


赤ヒグマはHPも多いし、レンジカウンターで吹っ飛んだ先が、壁でカウンターマニアワネ!
ってヤツで乙ってしまいました。

ジャッカルは・・・まぁ横着して死んだってやつです。

マグナム→レンジ→ まぁーもっかいレンジでいっか→はずす→かじられる。


ほんと1瞬でも気を抜いちゃだめですよ!


ボスは火矢で3発でした。

ボ・・ボス・・


最後に祝福+盗賊 モンゴ帽子がでたんですが、この組み合わせかなりいいですよね。

クリ+7%って結構デカイ気がします。

ただ、どこでつけんの?って感じもしたり・・・

保護1につきだいたいクリ率2%減少っぽ?って記事をどこぞでみたので
保護の高い敵といえば

鎧スケ系、ジャッカル、ウィスプ
らへんですか。
う、うーん、あんま使わないかな・・・

クリがそこまでして欲しい場面ったら、中級のヒグマや、ベアウルフを高速殲滅したい時ですかねぇ。

どっちにしても、チップ改造弓持ってればいいかなとか思っちゃいました。


で、土曜も過ぎてたみたいなので、加齢と、りんご効果によりDEXもUP

d0035190_1145471.jpg



器用まであと56


さて、いつも最後に器用までのカウントをしてますが、SSの数値と違うじゃん?
とか思う人いませんか。

結構紛らわしい事してますよね。
10分の差はゴーレムタイトルの分も混ぜてます。

どうやって器用にたどり着くのか、っても書いておきます。

まずタイトルをシモン様のバイトタイトルにしてDEX+2(ゴレタイで書いてる意味ないね)
アクセ、うお座+いて座でDEX+10
ナオ薬でDEX+27
先日購入した新風靴でDEX+1
精密な武器でDEX+8

これで192っス

だから、あと8ほどなんとかすりゃ、器用ラインに届くわけですね。

じゃあその8はどうするのかってーと。

1.アクセを双子座を2つつける。(お金ないお^^)
2.武器になりにコボルドをつける(貼るのもったいなくないか)
3.硬い+風 or コボルド 装備を作る (勿体NEEE)
4.素敵+コボルド or 装備 を作る (う、うーん)
5.コレ↓を発動させる

d0035190_11583885.jpg


なんてーか、APの問題と、スマッソと魔法を覚える事に抵抗を感じます。
じゃ、じゃあこの服はなんなの・・・orz


まぁ、上の5つの案は全部お流れになりまして、
6.木の実で8上げる
7.リボルバーのDEX補正で満たす

が最後の追い込みになりそうでございます。
[PR]
by chorowa | 2005-07-17 11:21 | 日記

ついに噂のキアDへ

こちらちょろろ 少々遅れているが問題ない。
ってなわけで、フィアードの敵からついに出ましたよ。

「キア下級チケッツ」

わざわざ蛇倒しまくった甲斐がありましたね。
結局黒クモが落としてくれましたよ。



ってなわけでやってきました、キア下級
下のSSは、刺 鎌混合部屋で、うまいこと位置取りできたやつです。

d0035190_1284745.jpg



かーーなり曖昧で適当ですが、私的な危険ゾーンの感覚です。
ラゴ様とか、蛇はだいたいこれくらいですかね。

ベアウルフとかになると、もっと赤いゾーンが広がる感じです。


赤いラインの中に敵が居た場合は即マグナムで、外した場合は即カウンター待機です。
黄ラインは、気をつけながらマグナムで、!!がでればミルではじいてレンジカウンターです。
青ラインは余裕なので、マグナムで全部片付けます。

問題は赤ラインの場合で、あそこで2タゲ以上貰う可能性があれば、1発で片付けられる
または1発後のミルなりで処理できる敵を優先して攻撃して、さばきます。


とにかく、位置取り→危険度の高い敵の処理→安全ラインの確保
ってのが宝部屋の基本ですかね。

位置取り中に!!されないように走るのとか、かなりヒヤヒヤもんですが・・・



キアノーマルや、マスDは、最初の位置取りで全てが決まるくらいだと思います。

宝空けた瞬間、敵が全部青ラインに集中してる大当たりパターンを引けばいいですが
空けた瞬間、敵全部赤ライン内の、超大ハズレパターンの場合、かなり辛いです。

って、そんな時は高火力ミルでも放てということでしょうか。

また、レンジカウンター主体で戦う場合、敵が吹っ飛ぶ先もある程度考えてないといけません。
吹っ飛んだ先が壁などで、レンジ→カウンターまでが、間に合わない場合も結構あります。



位置取りの次に大事なのが、80%ミスの後どうするかを考えた行動ができるか、でしょうか。


蛇や蜘蛛系なら、スマッシュの危険性はまずないので
80%をミスしたらディフェンスをして、落ち着いて持ち替えて2,3打すれば良いと思います。
一度近接戦になれば、そいつを倒すまで接近戦になるので、私的にはあんまやらないです。

私の場合、青ラインゾーンの敵ならば、マグナム後はマグナムを撃ちます(あと1撃くらいならレンジ)
撃った後はすぐにカウンターを構えます。
もう1回打つ場合は、撃った直後にすぐミルを構えておきます。

黄色ラインなら、マグナム後はレンジで、直後にミル待機
赤ラインはマグナム後即カウンターです。


とにかく、当たろうが、外れようが、外れる事前提で行動すると生存率が上がった気がしました。
(スタミナの無駄消費や、殲滅速度は落ちますが)


そんな感じで、キア下級は一度も死なずに無事にボスまでいけました。
近接武器は今回使っておりませぬ。


ゴーレムでは2回ほど死にましたが、アイツ弓でも安定して倒せる方法あるのかなぁ・・・


前回のパッチで、盾無しキャラのディフェンス行為が、弓にとってのボーナス行動になったので
ゴーレムも以前よりはやりやすくなったはずです。
敵の行動に対しての相性は

アタック ▲
スマッシュ ▲
カウンター ◎
ディフェンス ○
ストンプ ◎
ミル ◎

ってな感じでしょうか

アタックとスマッシュは、カウンターで返せるとはいえ
カウンターで反射したあと、もう一度アタックが来た場合どうすればいいんでしょうか・・・
って感じだったりします。

POTガブのみなら、デッドリーで1チャンス増えるから、それくらいですかね。

ちょっと周ってがんばってみようと思います。
[PR]
by chorowa | 2005-07-14 11:59 | 日記

フィアってる

最近少し忙しくなり気味になってきました。
今までが暇というか、遊びすぎてたんですがね。

週末~月曜くらいまでちょっと更新ができないので、またネタを探しておきますです。


さて、なんかスターウォーズを見てたら、フィア4人用を手に入れたからいらっしゃいとのこと。


包帯やら赤ポを用意して、いざフィアードダンジョンへ


4人で、弓2 硬いやつ1 火女1って割り振りでした。

役職が適当だって? 気にしない。


で、宝を開けると、すごい勢いで襲い掛かってくるネズミとか
すごい勢いで襲い掛かってくるジャッカルとか、すごい勢いで突っ込んでくるいのししとか
なんですか、このワンダーランドは。


見事に1コンボで死ぬちょろろ


シクレさん以外は、ずんどこ噛まれて死んでいきます。


ごめん、 ディフェンス馬鹿にしてごめん、 防御を馬鹿にしてごめんなさいっ!



ありゃ火力だけありゃいいってもんじゃないですね。

フィアに生息するほとんどが、HPが150以下ですが、一気に襲い掛かってくるため

FB5
高ランクミル
高火力3、4打
超防御
超体力

が重要なんじゃないでしょうか。

ミルで150ダメージは、ランク9くらいにすれば可能ですし、ちょっと考えちゃいますね。

どっちにしても、こんな所へ、リボルバー目当てで頻繁に顔ださないといけないと思うと辛すぎです。


序盤は割りとスムーズに進んでたのですが、先に進んでびっくり

「あのさー、下層 とか言う字が見えるんですけどー」


そう、このD2層以上あるみたいです。


しかも、下層とかいいながら、全然1階と景色変わらない。
おかしいじゃん!




2層は、1層よりも赤黒熊フェスティバルで、容赦無しに!!してくれます。
もう、ほんと
あと1発で倒せるのに、横からなぐり。
あと1発カウンターすれば倒せるのに、横から別のが。
あと0.5秒待ってくれれば99%なのに。


途中事故でシクレさんが、落ちてしまい、残りの面子もボロボロです。
シ、シクレ抜きでこりゃ無理だろ。

このダンジョン名をもう一度復唱してみろ

フィアードダンジョン「4人用」だぞ?


その後開けた宝からは、5匹のヒグマが沸き。

テメーこっちは3人だっつーの!


って感じで帰ってきました。
次こそは・・・・!

次こそは・・・・!


リボルバーまで、あと1週間。




話は変わって、ノーマルフィアードの話。

コメントで、フィアードの最初の4部屋くらいをループするのが、キア下級狙いならばいいですよーと聞きました。

ってなわけで、またやってきたフィアードダンジョン。

4部屋終わるものの、あと1部屋くらいなら・・・もう少しなら
調子いいから、あと2部屋くらい・・・ベアウルフ部屋でも越えてから・・・

って感じで次々すすめちゃいました。
小さい頃、次のセーブポイントがきたらやめよう。
うーん、ボス部屋越えてからやめよう。
LV上がりそうだし、もう少しやってからやめよう。
とかで、延々ゲームをしてました。

そして背後には 強打準備! を構えた母親トロールが



とか思ってたら10部屋目くらいで、出てきたゴルゴン!!!


肝心な時はバスバスはずれる、マグナム君
2回ほど死んで、ゴルゴンを突破!

もうゴルゴンさえ倒せば、このDもうまうまなので、ボスまで突っ切ろうと思いました。

と、思ってボス前であろう部屋で開けた宝箱から、なんか沸きました。




d0035190_100176.jpg


一周で2回も沸くなよ! バーロォ!





d0035190_1015187.jpg


なんだかんだで、地道にDEX上がってるよね。

器用まであと61
[PR]
by chorowa | 2005-07-13 09:44 | 日記

なんというか

エリンに帰ってきたものの、あの世の銀やノーマルや、赤Dはとても効率が良かったです。

現在マグナム1発250~350ほどのダメージが出るので、ラゴ様とか蛇が1発の圏内なので、
非常にウマイ敵であるわけです。

ラインアルトも今まではよく通っていたのですが、1発で300くらい経験をくれる敵を狩るのに慣れてしまうと、あっちのが効率よかったなぁ、という思いになってしまったりします。


それにDの方は立ち回りの練習にもなりますしね。


ラゴとか蛇といえば、経験がウマイとよく言われるキア下級に行きたくなりました。

私は近接武器はあんまり使わないので、あそこは今まで行きたくなかったのですが、この火力があれば、それなりに戦えるはずだし、経験もそこそこなはず・・・・!

とりあえず、キア下級書を落とすであろう、蛇を倒すべく、フィアードダンジョンへ向かうのでした。


厄介なジャッカルが沸くも、マグナム→カウンターで沈んでくれます。
こりゃ安全に進めるわ。


ベアウルフも銀玉で慣れたのか、以前よりもやりやすい気がしました。


ゴルゴン先生も沸きましたが、うまいこと2箇所にばらけてくれたので、マグを打つも
見事2連発外れて、仕方なく近接で戦わざるを得なくなりました。


いつキア下級がでんのかなーとか思って周ってると


d0035190_915063.jpg


気づいたらボスでした。

死亡無しでボスまで行けたものの、ボスでやられちゃいました。
ウッ カナシイス



経験もベアのおかげか結構増えているので、もう一度キア下を出すべく周ります。

が、今度はさっきと変わって死にまくり。

1.ベアウルフに殺される。
2.ジャッカルに3度殺される。
3.ゴルゴンに4度殺される。

ベアウルフはいつもの、位置取りミスですね。

ジャッカルは・・・ あいつらマグ後にディフェンスとかでぐるぐる回るじゃないですか。
で、3回連続カウンターとかディフェンスされると、イライラするので、レンジを構えた瞬間に
噛み付き2回+スマッシュ(ひでぇ)
そんな事が数回続きました。

ゴルゴンは・・・・
なんていうか部屋の入り口に溜まられまして、弓を打つチャンスをくれずにボコボコにされました。
1匹倒せばマシになるんですが・・・

ボスのゴーレムさんは、火矢4発で沈んでくれました。

ゴルゴン以外は練習すれば、なんとかさばけそうです。


死亡前提にしても、スマッシュ、ファイアを抜いてる人間は
女神蘇生後のゴルゴン戦は、かなり不利だと思います。

マグナムを撃つまでの間に、敵にタゲられたり、攻撃を食らえばアウトですし、正直お手上げです。
Fでもいいからスマなりファイアなり取れというお告げでしょうか


d0035190_9221658.jpg


ステータスはこんな感じになりました。

器用まであと62です。
[PR]
by chorowa | 2005-07-12 18:05 | 日記

やったね!

あの世から帰ってきました。
まぁアイテム欄きつかったり、財布があふれたりしたしね。

銀行の整理やらで、なんとか金欠を脱出しました。

たまたま手に入れたガーゴソードの耐久0の焼いたら、2枚のESが抽出できました。
デッドリーは耐久8になりながらも、2HSに張り付きました。
あとはこれに簡便をつけて完成だーーー


エンチャントついでに、街で露店をみてて、ふと思いました。
うーん、魚座のアクセ持ってるのはいいけど、普段つかわんなぁ。



FHでも貼るか・・・・

ってことで、2個ほど手袋を買って抽出。
そして



d0035190_10501349.jpg




な、なんじゃこりゃ




こんなのを手に入れると、最大火力で敵を攻撃してみたくなるちょろろ。


だって、ちょうど隣でビフテキ★5売ってるんだもん。

d0035190_1052276.jpg


120の大台も近いっス。
ただ常に、ビフテキなんか食ってたら、それこそ破産だ!


ついでに火矢してみた。

d0035190_10531520.jpg


属性抜きで1000ダメージ突破しました。

マグ6 クリ8 攻撃118です。
理論上 1130台のダメージがでるみたいです。

次は属性効果で1500ダメージを目標にしてみたいと思います。
[PR]
by chorowa | 2005-07-12 10:46 | 日記