ちょろろの弓使いメモ

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

敗北から学ぶものがある

銀玉を祭壇にささげました。

5分後気づけば、あの世の広場の前でした

赤玉を祭壇にささげました。

5分後気づけば、あの世の広場の前でした。

銀玉をさいd・・・・×5セットほど





何回死んでるんだよおおお。
一番酷いので、一部屋目のベアウルフに倒されて終了。
早すぎだよー。

80%ミスの死亡率は減らせてきたものの、タゲミスや、状況判断ミス
解かなくていい場所でカウンターを解いたり、マグを撃つべきではない場面でマグを撃ったり。
!!が出るまで待てばいい所で、焦って撃って2タゲ貰ったりね。


基本的に1ミスで死亡に繋がるので、非常にシビアです。
刺ラゴさんにも、沸いた瞬間に動きにミスって、!!もらって殴られれば死にますしね。


自分に言い聞かせるべく気をつけるべき事メモ

1.宝を開けた後の位置取りをしっかりする。
2.80%をはずしたら死に繋がる場面は、惜しまずカウンターかミルを使う。
3.スケルトン系が弓を構えた場合の事を常に予測しておく
4.ベア部屋は、レンジカウンターができる位置取りの後、始末後もカウンター待機を心がける。
5.泣かない



火力でごり押しするにも、敵の多い部屋は本当にスタミナ管理とか、位置取りの重要さが分かります。

ソロ銀玉で、弓オンリーでやる場合は、カウンターCは本当に役に立ちます。
じゃないと、部屋のベアが全部消えるまで、倒すたび!!を貰うくらい連戦の時もありますし、
そんな時にスタポを飲んだが為に死ぬ場面も結構ありました。
カウンターCにして、スタミナ面の問題はかなり減りましたね。(LVによるスタミナの上昇効果も大きいですが)


魔法系のフライングソード、インプ、ウィスプも火力でゴリ押しできるようになりました。


対 飛剣
マグナムをぶっ放した後に、レンジを構えて、敵が魔法を唱えてる間に99%になったレンジを打ち込む
あとは、もう一回レンジを打ち込めばおk

対 インプ
マグナムレンジでちょいちょいと
走ってきたらミルなりでふっとばしましょう

対 ウィスプ
ディフェンス中でもマグナムが効くようになったので、難易度が下がった敵。
マグナムマグナムマグナムで問題ないと思います。 はずしたら殴るなり、はじくなりで。

ってな感じでさばいてます。


死因No.1はベアウルフです。
時点でラゴデッサでしょうか・・・

ラットマンもなんだかんだで苦手です。

ベアの何がきついって、まずは、あの部屋にあれだけ沸く量
!!後の即ダッシュアタックがきついです。
スケルトン系は、初期位置に戻るとかいう動作があるので、若干余裕があるのですが・・・・

とにかく数をこなして、慣れてPスキルを伸ばしていくしかないのかなーと思ってます。



赤中に、メタスケがポポシャツを落としてくれました。
うーん、フォックスはうれしいけど、正直アイテム欄きついんですよね。


d0035190_10442090.jpg


ってフォックスとちゃうんかい!
その場で放棄させていただきました。




本日は、LvとDEXが+1されました。
特に変化もないので、SSはとってませんでした。
ごめんなさいっ!

器用まであと65
[PR]
by chorowa | 2005-07-11 10:24 | 日記

果てしなくあの世

相変わらずあの世で修行中です。ちょろろです。

武器の火力が上がった変わりに、耐久が減って、現時点で残り3となりました。
今回は赤Dを多めに周っているおかげか、矢の本数があまり減っておらず、残り800本ほどの余裕があります。

おかげでバックの中はかなりきついです。
食事は木の実ばかりの生活ですし、所持量なんとかなんないかなぁ。



関係ないですけど、魔法使いになるために様 の所で、エーテさんの中級用装備が書かれていました。

華麗な牡牛座のアクセ*2ってなんだよぉ・・・・
なんにしても、あれくらいの防御と、保護がいるのかぁ・・・・
確かに中級では、防御や保護がモノを言うような気がしました。

あの世の敵は、スケルトンやガーゴイルが主な敵で、防御の高さがあまり生かされないと思います。
敵の高いダメージをそのまま返す、カウンターがあの世で大活躍ですが
中級は1コンボで死なないHPや防御が本当に大事だなと思いますね。


ちなみにアクセの話ですが、私のメインアクセは露店でかった、 フォックハンター 山羊座のアクセです。

弓使いの攻撃力はSTR5 または、DEX5で1に換算されるので、近接のジャイアントほどの
大きな効果が得られないため、攻撃力がそのまま上がる山羊座が重宝しています。

なんせ、山羊座の相場も10~20kと安く、FHESも40k以下で買えるし、EランクESなので
貼る時の失敗もほぼなく、50kほどの投資で
攻撃+3~5 耐久5/5のアクセサリが出来上がるのが強みだと思います。


あとは、弓メインで、カウンターやミル主体にしていけば、耐久の減りはかなりゆっくりしています。
普通の敵はともかく、ミミックはかなりの確率で攻撃を食らうので
私的に嫌いなモンスターランクで上位を占めます。たまんないっス。

1ヶ月ほど前に買った 5/5のアクセもまだ2/5だったりするので1ヶ月に50k×2個の投資で
火力が上がるならば、悪くないんじゃないかな?と思います。

アクセサリを長く使うコツは、使わないとき以外ははずす、できるだけダメージを食らわないってことですかね。


さて、ちょっと話がバラけちゃいましたが、中級で私はちょっと防御系を揃えるのには時間がかかりそうです。

それなら、青ヒグマも一発で倒せばよいではないか (^-^)
ってことで、いくつ攻撃力がいるのか計算してみました。


先に結果だけ書いちゃいます。
計算の前提条件は
・必ず最大ダメージがでるものとする
・クマの防御はほぼ2とする
・かなり大雑把に計算している
・各係数は( )の中の数字マグ(3.3) クリ(2.05) レンジ(1) カウンタ(1.2)

カウンターの1.2は適当につけました。

マグ6 クリ6の場合 クリティカルマグで約135必要 クリ無しなら約275必要(無理)
火矢を追加した場合 クリティカルマグで約91必要  クリ無しなら約181必要(厳しい)

マグ2発で計算すると、クリマグ2発なら約69必要 クリ無しなら約136必要
マグ2発で、2発のうちに1発でも、クリがかかるとすると、約93必要

マグナムレンジなら、両方にクリがかかれば、約100必要 マグのみならば、約115必要
マグナムレンジカウンターで、マグナムにだけクリがかかった場合 約100必要



実際は、バランス100でも最大ダメージ連発なんてことはないので、こんなの計算してもほぼ無意味なんですが(えっ)
マグナムレンジやマグナムレンジカウンターで倒せる可能性のある攻撃力100前後は
やはり目標としてはいい感じだと思いますね。


全部屋で焚き火すれば、相当スムーズには進められるでしょうけど
薪やキャンプキットの数を考えると現実的ではありませんね。



仮に、私の今のステから、攻撃力135はどうすれば到達するのかも計算してみました。
現在値が113ですから。

女神 オーガロング 攻撃30→女神 レイヴンロング 攻撃34(攻撃+10)
FH 装備→ 犠牲 or 勝利 の手、足、胴(攻撃+6)

ここまでで129
暗黒がつけば129+15-5(アクセ)=139

一応可能ではあるみたいですが・・・・・暗黒の15なんかつかねーよ!
あとレイヴンの+8なんかもつかねーよ!+スマッシュ9とかAPたりん!

ただ、G3で新しく来たと言われる、DEXが2.5で攻撃1に変換ってのがくれば、若干楽になると思います。(DEX特化弓なら)

ただ、全身ジャイアントで、近接メインのスイッチングアーチャーは、かなり火力が下がる気がします。



さて、本日のステータス
d0035190_5534511.jpg

ゆっくりですが、器用に近づいています。

が、無事に届くか不安な部分もあったり。

器用まであと66
[PR]
by chorowa | 2005-07-10 04:59 | 日記

コナン! バーロォ!

こんにちはございます。
現在あの世で、木の実を食べつつ順調にダンジョンで死んでおります。

本日は3回ほど、シクレさんの女神Dに同行しました。

女神D 1F?にて ガーゴイルに 普通に殺される。
女神D 3F?にて ガーゴイルに 普通に殺される。
女神D 4Fにて ゴーストアーマーに殺される。


ウッ・・・ 俺ヨワス


1回のヘルハウンドさんは、全身アイスで、マグナムうてば、運がいいと2,3発で沈みます。
どうやって当てるかというと、そこは根性で・・・!

って答えになってませんね。

だれかにアイスを5ほど詠唱してもらって、80%の時点のときに当ててもらって99%にして
そこを確実に撃っていけば問題なしです。

ただ、そこまで頼めるような友人がいるか、弓がそこまででしゃばっていいのか
等色々疑問点が残ります。

だって、全身アイスで強いスマできる人間の方が多いと思いますし・・・

わざわざ2人で、 アイス マグ やってるなら
3人がスマ スマ スマで片付けるのがセオリーなのかなとか思ったり。

まぁ、そんなん言い出すと、弓使いメモもへったくれもないんですが。


昨日の日記にも書きましたけど、ディフェンス中でも、盾持ってない敵が本当に吹っ飛んでくれます。

ゴーレム「ファー たかがディフェンスごときに ビクビクしおって 情けないやつらだ」
とは、もう言わせませんよ!


吹っ飛ばないのを利用して、カウンターに繋げる方法もありましたが、吹っ飛ぶ方が
色々戦略が広がるので、いい状況になんたんじゃないかなぁ?↑



あとは、野良銀玉PTにも参加してきました。

その時の面子が特殊だったのか知りませんが
箱を開けるとき、スイッチを押す時に、一切合図がなく
メンバーの1人が部屋に入ったら、即スイッチ、宝開けって感じでした。

それで全滅したら、とんでもない話なんですが、無事に突破することができました。
ベア1発とか、ガーゴも1発で倒してましたね。

その1発もすごいんですが、1人でガーゴイルを安定してさばけるのがすごいなぁって思いました。


私も先日、カウンターをCにして、マグナム レンジ カウンター で、ガーゴが1セット終わる感じです。

しかし、マグナム→レンジ (ここまではいい)その後にカウンターを構えるのですが、敵がアタックとみせかけて
目の前で魔法詠唱→魔法開放→殴りコンボで、滅殺されます。


銀玉、緑玉、黒玉、女神Dとに出現するガーゴイルを、突破できる力があるかどうかが、G1攻略の最大のポイントかなと思います。

メンバーに強い人がいれば、なんなくこなせる気もしますが・・・・




さて、普段使い続けてた女神ロングの最終改造が、ついに終わりました。
d0035190_3392763.jpg


一気に攻撃力が+5です!
うれしぃ!

エリンの生活では、この1本で事足りそうですが、問題はあの世
あの世で耐久13は、ちょっと厳しいですねぇ。

ロングの改造内訳は
油→照準→照準→照準→弓弦5

修理は、ラッキーファーガス1択ですね。

熟練60→125(総計)までの間に、1Pも削られてません。
たまたま、運がいいだけなのもあると思いますけどね。

次は火力用ロングの作成を考えようかなと考えてます。(イメマハがくれば、レザーロングかな)



改造強化が済んだのと、加齢効果もありまして

d0035190_3441689.jpg


一気に110の壁を突破!!
コブリンくらいなら、クリ抜きレンジだけで沈んでくれるので、かなり爽快です。

DEXはゴーレムタイトルで132になりました。


器用まであと68
[PR]
by chorowa | 2005-07-09 03:25 | 日記

りんごオンライン

RINGOの木を叩いてると、りんごを3つほど落としてくれる方が居ました。

相手「どうぞー」
私「ありがとうございますー」
相手「更新頑張ってくださいね」
私「えっ!」
相手「ではではー」

いやー、ありがたいですね、お声がけありがとうございました。
微妙な内容ながらも、日々更新していこうと思います。


さて、本日は、1chに5万ほどでピンクの2HSが売っていたので1本購入。
簡便な デッドリー 両手剣を作りたいので、ヒーラーESを30kほどで購入。

ちらっと周りと見回すと、int200↑で無料請負の方がいらっしゃいました。
こりゃ自分で貼るよかいいわな、と思いまして、ヒーラーの方を依頼しました。

成功率は75%だったそうですが、2回連続で失敗だったようです。
私的には、そりゃ確率的にはありえることだし、十分範疇内だったので、全然気にしてませんでした。

相手は申し訳なさそうに、すいませんすいませんと、言ってくださって、ああ~この人いい人だなーとか思ってました。
その後少し話をしたら、話の流れでデッドリーESまで貼っていただける事に。

ところがそのデッドリーの成功率が50%ほどだったのですが、4回連続外れてしまいました。


そりゃ確率なんて、そんなもんだし、これも十分範疇内でしたね。

90%で撃ってるのに、2,3回外して死亡なんてザラな毎日ですから、当たり前な感じでした。

ただ、貼って下さった方が、物凄く落ち込んで弁償させてください・・・とまで言われてしまいました。


無料の代行でエンチャントをしてもらえるのはとてもありがたいし、int200↑のエンチャンターといえば、現時点で最高ランクの成功率を誇るわけで、それで失敗とかはやっぱり運なので、それを責めたりは全然できませんよね。

しかし、私もギルメンから依頼された焼きや、貼りを連続失敗したり、90%でありながらも、2連続失敗等で、相手が凹むのを見ると、正直切ないし、自分が悪い気がしてしまいます。
自分にこれと言って非が無いのは分かりますが、それでもあぁ~なんとかならなかったのかなぁ・・・と思います。

代行エンチャンターの方々は、そんな気持ちに負けずに頑張って欲しいと思います。


なんか、露店にいい物が多いので、冷酷な麺棒とかを買ったりしました。

焼却失敗

・・・

もう1本かおっと!

焼却失敗


ま、こんな日もあるさ。

銀行残高が30kを切りました。



さて、土曜日になったという事で、あの世への門があいて、ソロでアルベイノーマル8回ほどと、赤Dを1回やってきました。

すごい!そんなに回数こなせるんですか!?って思った人さすがですね。

だって1Fで全部死んでるんだもん。


死因(シレン風に)

1F アルベイダンジョンにて ラゴデッサに80%をはずして1コンボで倒される。
1F アルベイダンジョンにて ラゴデッサに80%をはずして1コンボで倒される。
1F アルベイダンジョンにて ラットマンに突然!!をされて1コンボで倒される。
1F アルベイダンジョンにて ベアウルフに突然!!をされて1コンボで倒される。
1F アルベイ赤Dにて ラゴデッサに囲まれスタミナ切れ中に1コンボで倒される。
1F アルベイダンジョンにて DEF凍結中のベアウルフにミルレンジを失敗して倒される。
1F アルベイダンジョンにて 白蛇にミル後にレンジをしようとしたが失敗して1コンボで倒される。
1F アルベイダンジョンにて フライングソードに 接射レンジ中に1コンボで倒される。


死亡下のは全部1コンボです。

現在のHPが76で、どれもクリが絡むと確定で死にますし、刺ラゴなんかにも普通に殺されます。

あとは判断ミスがあまりにも多いです。
一番多いのが80%ミスを見越した行動が出来てない事だと思います。

スタミナ問題に関しては、カウンターCにすることで若干カバーされるかな、といった感じです。

HPに関しては・・・・
うーん、これは新仕様のアタックがくれば簡単なんですがね・・・
現時点では休憩、高年齢、ディフェンスくらいですかね。

ヒーラーをつけると、火力面がなんともいえないのでイマイチ乗り気になれません
かと言って、今のままだと本当に1発撃って死ぬ1発屋のラインです。


マグ+カウンターで確実に仕留めれる火力を身につける
もしくは、全身ヒーラーで耐久力を上げる。

の2択ですかねぇ。

だいたい火力火力、と言っても、現状じゃ4箇所の接尾(頭、胴、足、腕)で最大DEX12程度。
攻撃力換算で2と少し程度なんですよね。

それに対してヒーラーの場合はHP+60とwill+20
ほぼHPが倍になるのと、クリ率UPのオマケ付きです。


げげげ、そう考えるとヒーラーの方が死ににくい弓士が出来上がるのか・・・

ちょっと火力装備とヒーラー装備の2つを揃えることを考慮しようかなと書きながら考えてしまいました。


てなわけで、本日のステ晒し
d0035190_5193723.jpg


ゴレタイでDEX126ですね。

器用まであと74

追記:ヒカリの弓矢さんのとこのBlogを読んでたらこんな事が
>今日気づいた点は、今回のパッチで、敵のDFをマグナムで崩すことができるようになったみたいです。

お、おい、ってことは凍結DEF中のベアウルフにマグナム打ったら吹っ飛んでたって事かな?


死んで損したーーーーーーーーーー
[PR]
by chorowa | 2005-07-08 04:53 | 日記

器用になりたい そんなお年頃

器用を取るべく低年齢(っても13歳ですが)に転生したちょろろ。

ついにレンジも6になり、次の目標は攻撃力110突破と器用の取得です。
1LV上がるたびに、DEXの上がりが感じられて僕は物凄く楽しいぞ!

木の実もこんなにたっぷりさ

d0035190_3493114.jpg



★正しい木の実オンラインのススメ★

1.まず適度に運動をして、お腹をすかせます。
2.木の実を食べます。
3.また運動をしてお腹をすかせます。
4.何か体が痩せたりとかのメッセージがでたら再度木の実を食べます
5.1へ戻る



って方法でやってるんですが、あってますよね?

仮に空腹度が50%の場合、5個木の実を食べれば、5個分DEX上がるんですかねぇ。
あとは、満腹時に食べてもしっかり増えているのか、そこらへんも謎いです。
そゆこと検証した人とかいないのかな?

ご存知の方は是非教えてください。

本日は、まだ木曜日効果もあった、ってことで、3万でコボルド棒が売ってると教えてもらったので購入

そして焼いてみると、無事に焼却成功!
これで、服がFH+4 コボルドになりました。
あとは靴を+3にすれば、アクセ以外の接尾は完成かな。

ってなわけで器用に向けて順調(?)にDEXを上げておる毎日です。

d0035190_3535340.jpg

本日はこんな感じになりました。

なんで1発クマかってーと手持ちタイトルで最大火力出せるのが1発クマだからです。

現DEXが123

器用まであと77です。
[PR]
by chorowa | 2005-07-07 03:47 | 日記

FLOWERS for ALBION

アルビのことについて書こうとしたんですが、その時にビーマニでなんとかアルビオンって曲あったよな
とか思って、家庭用をゴソゴソさがして起動してたら、ついついハマってしまったちょろろです。

本日はねむとフィアードを2週ほどしてきました。

途中ゴルゴンに絡まれながらも無事突破です。
戦闘方法は、ひたすらマグナムマグナムと頭の悪い戦法でした。


その時にアルビ中級2人用がでたので、起きてきたシクレと行く事になりました。

まー包帯120 赤ポ60 スタポ40 矢400本ほどを持っていきました。


d0035190_19372726.jpg


ステはこんな感じです。
アクセはありで最初やってましたが、途中から死にまくりでもう外しました。
タイトルは普段ゴーレムなんですが、マナが減るとヒール2回できないので
その関係で1発クマをつけていました。


大体中級2人の敵の考察

ミニ赤蜘蛛
2~6匹くらい沸いて、数秒後に一斉に襲い掛かってきます。
今回は、シクレがやたら硬いので、シクレを中央において生贄作戦でした。
シクレが食われてる間に、私が狙撃って感じです。
敵のHPは150前後だと思うので、ミルが高い人はそれで一気に打開できそうです。


青ダイア、赤ダイアウルフ
3匹ほど沸いて一斉に襲いかかってきます。
こいつらがまた厄介で、低年齢だと1コンボで死にます。
最低HP100~120はあったほうがいいかも・・・
マグナムさえ決まれば、かなり減らせれるので、最初の数秒で1匹をいかにしてさばくかだと思います。
そうすれば、あとは1:1で仕留めていけばいいですからね。
対策としては、1人がアイス5で止めてる間にマグるか(要火力)
2人でミルではじきまくるとかですかね。

灰色ベアウルフ
こいつは、青ダイア2匹とセットで沸きますが、1匹しか居ないので
もし光った後カウンター待機とかしてたら、その間に青ダイアを始末したほうがよさげです。
いかに短い時間で敵を減らすかがポイントだと思います。

ウィスプ
ボーナスステージみたいなものです。
マグスマなりで一気に片付けちゃいましょう。

青ヒグマ
極悪三兄弟
最初の数秒でクリマグが出れば、女神蘇生後も大分楽になります(死亡前提)
2匹まで減らせれば、1:1に持ち込んでレンジカウンターなりできますが
最初の数秒で1匹仕留めるには、やはり火力がモノを言いますね。

巨大蜘蛛
ボーナスステージ

巨大白蜘蛛
相棒が1:1やってる間に火でも炊いてマグでもぶち込みましょう。



さて、2桁くらい女神蘇生して、走り走ってついに


ボスキーキターーーー

d0035190_19474225.jpg



涙しながら部屋を空けると



d0035190_1948235.jpg


俺をバカにしてるのか?
ゴルゴンごときが、ボスになっていいとか
ステージの方が難しいロックマンみたいなもんか?






d0035190_1949822.jpg

ちょまtt




d0035190_19503718.jpg

もう無理ッス 俺には無理ッス・・・!





恐ろしい事に敵は ゴルゴン5匹+ライカン2匹


こんなん無理だろ!!!!!!



d0035190_19525913.jpg

シクレ ゴルゴンに喧嘩を売るの図


その後は火矢でゴルゴンを、ミルミルでライカンを仕留めて勝利!!!


勝因は多分ボス部屋に入ったときに1歩も動かなかった事だと思います。

今回は運がよかったのかもしれませんが、ボス部屋に入った位置は
どうも敵の索敵範囲ではないようです。
よって、部屋に入ったら、弓でライカンを引くなり、一番近いゴルゴンを撃ち殺すなりして

1匹づつ 確実に 確実 亜空間にバラまいてやるのが一番だと思いました。

もしも、あの時突っ込んでいたら、入り口は牛牛パニックになって、クリア不能だったと思います。

クリア景品は「癒しの木の棒」
「癒し」の効果はランク8の超int増加 頭専用 接頭エンチャです。

ん?ランク8の接頭で頭限定?

(と思って、ランク9の接頭エンチャを探す)
そんなもん存在しねええええええ。

よって、癒しの は頭につかないという謎エンチャントだと思います。
どないやねん。
[PR]
by chorowa | 2005-07-06 19:08 | 日記

なんか忘れてるお

昨日は白狼ではしゃいじゃって、大事な事をお伝えするのを忘れてました。

えっとですね、火矢あるじゃないですか。

あれを灰色狼に撃ってたんですが、そのダメージはやはりほぼ1.5倍で計算すると
実測ダメージと、理論ダメージがほぼ一致します。

よって

火矢は火属性の1.5倍ダメージ

と考えていて良いと思います。

次にこの150%という数字は、キャンプファイアの効果の数値と一致します。


も、もしやキャンプファイアのランクを上げれば、火矢の威力も上がるのでは?



実験開始

キャンプファイアFランクの場合
火矢 クリ無しマグナム最大ダメージ 449

キャンプファイアEランクの場合
火矢 クリ無しマグナム最大ダメージ 449


結果:変化なし


Eランクでは効果が出ないだけなのかは知りませんが、少なくともF→Eでは変化は確認できませんでした。



それはそうと、ついに転生しました。
d0035190_55672.jpg

ババーン ついに小さくなってしまったちょろろ


d0035190_565731.jpg


こんな事して、一気にLv上げました。
スッとすると思ってやった。今でも後悔していない。と供述している。


さて、もうレンジがついに6になるわけで、弓使いの必須スキル
レンジとマグナムがしばらくの間、最高ランクになったわけです。

残りAPが20とした場合どうしようかなと悩んでいます。

ミルを上げて、速度と威力を求めるか
カウンターを上げて、レンジカウンターの回転速度を速めるか
クリティカルを上げて 1発屋として生きるか

うーん、悩みんぐです。


ちなみにちょろろ的計算ですと、攻撃力がついに100の大台を突破する予定です。
攻撃力が100になった場合、どうなるのでしょうか


レンジ6 マグナム6 クリティカル9の場合(青字はクリティカル6の場合)

レンジ     最大100 クリティカル時 190 205(+15)
火矢レンジ  最大150 クリティカル時 285 307(+22)
マグナム   最大330 クリティカル時 627 676(+49)
火矢マグ   最大495 クリティカル時 940 1014(+74)


ついに属性抜きで1000ダメージが見えてきました。
が、火矢は必須な状態なので、微妙なラインです。

HP500ラインのアルベイ系の敵を見ると

赤鎧スケルトン HP390
フライングソード HP450
ウィスプ HP500
鎧メタルスケルトン HP500
ベアウルフ HP550
ライトガーゴイル HP600


oh クリさえ出れば、これらの強敵が1発ラインじゃないですカーーー
でも、鎧メタスケや、鎧赤スケの保護は17だそうで、ウィスプはなんと保護30だそうです。
そんなのクリらねぇよ・・・・・

クリ特化コンポジットが出番を表すのだろうか・・・・!
(気が向いたら色々考えて見ます)
[PR]
by chorowa | 2005-07-05 04:58 | 日記

あらあら

早オッキして、ティルコの灰色狼広場で灰色狼を倒してました。

理由は転生後にレンジのランクを7にして、その経験でレベルアップしちゃおうってやつです。
なので、同レベルの敵をダウンさせろ[1500/2000]を完了させようと必死なのでした。

朝なので、人もいないし、ひゃっほいしてました。


するとアナウンスが



ティルコネイル 東の ほーに 白い 狼が でたぞ


どうせすぐ終わるでしょ、と思っていたのですが、1分しても何もアナウンスが流れません。
ちょ、もしかしてやっと、白狼クエスト終わらせられる?


とか思って東に駆けつけると、1匹死にかけのビッグ白狼と、1発攻撃を食らわせられたビッグ白狼がいました。
ダメもとで、1発の方にマグナムを打ち込んでカウンターをしたらなんとフィニッシュマークが!

無事に白狼クエが完了したわけですが、後味が悪かったです。


はぁ~また取れなかった・・・みたいな人も居たわけで、もうこのクエストには関わりたくないと思いました。

辛すぎ・・・!


d0035190_19322352.jpg


このセリフを聞いて、「こっちも頭が痛くなりそうだったよ」と思った人、仲間です。


さて、その後は例のRPクエストやってきました!!


d0035190_19343938.jpg


ほほー結構な強さですねぇ


こちらは武器持ち替え時
d0035190_1935437.jpg


TUEEEEEEE



ネリス担当の人も相当強かったですが・・・問題はコイツ





d0035190_19375481.jpg

マヌス アホス


オチもかなり笑えますので、是非皆さんもやってみて下さい。
[PR]
by chorowa | 2005-07-04 19:15 | 日記

つ、ついに

赤球Dソロクリアアアアア

d0035190_1944846.jpg


基本は、マグナム構えた状態で宝箱をあけて
マグナム→レンジ→カウンターです。

以後レンジカウンターです。

初発をレンジにしたほうが、安全度は高いですが、カウンターがFなもんで
連続で襲われると、スタミナがやばいので、マグナムを絡めてやってました。

マグ7以降は、マグによるスタミナ消費のストレスが全くといっていいほどないので
非常にオススメです。

ま、まぁAPの面で辛いのは仕方ないと思います。


レンジを外した直後にミルで追撃が、地味に効果が大きいです。
本当に地味に・・・ですが!

ただ、それをするとしないだけで、死ぬ、死なないの境界なので
やはり、ミル万歳ってことになるんでしょうか。


単体相手になら文句無しにカウンターだけど、出の早いミルも捨てがたい。。。

ミル9、カウンターCにしろって事ですか。
非常に迷います。




で、その赤球Dでメタスケさんが、フォックスポポシャツをくれたのですが
あの世で、6マスも場所を取るのは邪魔なので、エンチャント焼却してみました。
出ても出なくてもどっちでもいい感じでした。
赤玉Dソロクリアはそれだけ、うれしかったのです。


すると・・・・



d0035190_19101641.jpg


抜けたのはうれしいけど、貼るものがががが


正直フォックスESはあんまり好きじゃなかったりします。
なぜなら、最大攻撃に関しては1~4とバラツキがでかいのと
ランクBなので、成功率がイマイチです。

それに比べFH(フォックスハンター)は、ESもFOXに比べ安価、成功率も高く
上がり幅も2~4で、こっちの方が好きだったりします。

もしも同じ4が付けば、FOXの方が優秀だとは思いますけどね。



ってなわけで、ダンバードンにESを輸送して、50kで売りチャットを出すも買い手が見つかりません。
眠いのもあったので、ESを新しく買ったロングボウに貼り付けると・・・・



フォックス ロングボウ
最大攻撃力+4 最小攻撃力+2


最高値ついちゃったーーー


なんとも言いがたい気分です。
これどうすっかなぁ・・・・
[PR]
by chorowa | 2005-07-03 19:03 | 日記

乱れ雪月花

なんかね、露店で女神ESが120kで売ってるらしいのです。
急いで財布を借りて銀行で12万おろしてきました。

「親父、10人殺るから12万貸してくれ」


そして露店に向かった時

もう既にESの姿はなかった





ちくしょおおおおおおおお


銀行に預けなおすとしたら、12k手数料もっていかれるのか・・・


ウッ・・・ウッ・・・・・




ウォウォウォ




少し粘って、売主いないか確認してると、12万で販売してる露店が作成されました。
ここでも色々ありましたが、売主さんに交渉して、無事に入手できました。

急いであの世から戻ってきてロングを預け、そして・・・・


d0035190_2352035.jpg




ついにきた、こりゃべらぼうにTUEEEEEロングボウだぜ。

失敗した点は一つ。
耐久+10する前に張ってしまったことだorz


10P分10倍の値段で修理しねぇとなんねぇ;;


この武器はラッキーファーガスで取り扱いかなぁ・・・




その後は、アルベイDを皆で潜ったりしてました。

皆が大体落ちた頃、シクレが黒玉D行こうってことで、行く面子を決めて
謎な選考の結果、私とマクスさんが選ばれました。


黒玉は一度全滅すると、また赤、緑、青、銀をやり直しです。
別にいいんジャマイカ?とか思ってしまう自分がいたりします。


一番の敵は、間違いなくライトガーゴイル様ですね。
ここは、3人PTである点をいかして、3人重なりで乗り切ってました。

重なる理由は、敵の攻撃がアタックの場合、スプラッシュ属性があるので
その巻き込まれる中に、1人でもカウンターしてる人がいれば、その人が跳ね返してくれます。

よって、3人かさなって1人がカウンターしてれば、アタックに関しては絶対に食らうことがありません。

ただし、3匹のガゴ様が同時にアタックしてきた場合は、カウンターしきれず死にますけどね。


この3人連携の強いのなんのって。

ただ、固まる故にとんでもない事が判明しました。






d0035190_2462317.jpg



%みえねぇ~~~~~~~~~


と、そこでこのDIOは考える

CTRLとNを押せばいいということを!!!





とりあえず、その後無事、黒Dは攻略しました!b
2人ともお疲れ様でした。
[PR]
by chorowa | 2005-07-02 02:33 | 日記