ちょろろの弓使いメモ

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一気に更新 と

コンニチワ

色々友人に世話になりつつ生活しているちょろろです。

こちらの生活にも慣れてきました。はい


さて、本日もログインしてみると

d0035190_2394885.jpg


相変わらず凄い世界です。



d0035190_2405666.jpg



何も画像加工してないですよ。
覆面が真っ黒になってます。




さて、今週末こそは、ってことでG1クリアに向けて色々調整中だったりします。
っても、地味にLvを上げたりとかくらいなんですがね。


弓の基本スキル レンジ マグナム クリティカル が6になって
急いで上げたいスキルがなくなった感じです。

上げる候補とすれば。

紡織A→上げれるだけ (色々これは大変だよね)
精錬B→上げれるだけ (これは気合入れれば出来るけど)
鍛冶→上げれるだけ (可能だけどFで止まりそう)
演奏→EかDくらい (DEXがほしいだけ)
カウンター→A~6 (これもDEXがほしいのが理由だったり)

本命
アローリボルバー→6まで(そりゃほしいよ!)
工作→上げれるだけ(高級矢自作したいしね)


ARがほしい所なんですが、パラディン化もまだできないし
G2終わらせてからですかねぇ
[PR]
by chorowa | 2005-08-10 02:36 | 日記

久しぶりの更新

ネットが繋がらないので、マビノギをしてないので、マビノギ日記じゃないです。

弓使いメモになってないです。ごめんなさい。


なんかネタは無いかしら、と思ってSSを探したらありました。

接続した時に、謎の現象が・・・

d0035190_15485922.jpg




この黒い物体はなんなの?と思うかもしれませんが雨です。
別に画像加工してるわけじゃないっすよ

そして、ダンバードンへ入ると・・・

d0035190_15491743.jpg



川が氾濫したんでしょうか?
地面が灰色です。


そして、広場に向かうと・・・

d0035190_1550346.jpg


直立で歩いてくるマネキン(今回の黒い部分は加工ですよ)


d0035190_15502131.jpg



そして、謎の生首




銀行前は裸のマネキンで一杯です。
注目してほしいのは、緑の○で囲んだ人
あの周りにある□は、アイスボルトか、ライトニングなんですよ・・・

d0035190_1552490.jpg




なぜか女性が多いですが、たまたまです。

てか、後頭部が削り取られてます。
色気もくそもあったもんじゃないです。

なんですかこの世界は。

d0035190_15522399.jpg

[PR]
by chorowa | 2005-08-09 15:48 | 日記

monyo-

水が開通しまして、水の有難さを知りました。
本日は、市営バスを使って出かけてきました。

この市営バスの凄いのなんのって、どこからどこまで乗っても210円の固定料金。
私の実家のバスなら、この距離だと、800円くらい取られるだろ・・・って思っても210円。

こんなのアリなのか、って感じです。

しかも、バスの来る感覚の短い事短い事・・・
1時間以上空きが無いとかありえないよ~とか思ってました。

しかもそのバスの料金を入れるところに500円玉を入れたら、勝手に計算して290円出てくるんですよ!
なんで!?
両替の所に硬貨入れて210円にして入れるんじゃないのか!?とか思いました。


この文章を見て、当たり前じゃないのか?と思った人は 都会人
[PR]
by chorowa | 2005-08-08 16:22 | 日記

cyorohariarupoaradin

引越し手伝い2日目

朝から引越し屋さんが来て、自分は何もすることなく、ぼーっとしてました。
ちょろろ意味ナサス

で、家の主が、引越し屋さんに指示をだして、こっちは早々に移動を開始し始めました。


1個か2個ほど隣の県ですが、関東圏内は交通手段が非常に多いのでビックリです。
!!!!! って感じですね。


現地の駅から、新しい家まで歩いて行きましたが

坂道多いっス



距離だけで見たら、それなりな距離なのに、坂のせいでかなりしんどい。
セミの声と、真夏の太陽、そして坂道という3コンボで、貧弱ボーイな私はデッドリー状態なのでした。
しかも、地図の読みをミスって道を1本間違えて大慌て。


家に着く前に引越し屋から

引越し屋「現地に着いたぞ・・ 俺の出番はまだか・・・」

の追い討ち電話までかかってきました。


何とか荷物運びは完了したものの、引越し屋が、電灯を運んでくるのを忘れて2人でゲンナリ
かつ、水がまだ通ってなくて、風呂に入りてええええと騒いでました。

色々準備をしてたら、日も暮れてきて、本日も花火大会へ行ってきました。


ただ、この日は家を出るのが遅かった & 電車の路線を間違えて開始時間に間に合わない
とか色々あって、花火が上がってる最中に現地に到着しました。
最後の締めの花火は、本当に綺麗で、「ああ、来年は、間近で見てみよう」と思いました!

と、夏休みの日記より酷いような日記ですが、どうか許して!
[PR]
by chorowa | 2005-08-07 16:21 | 日記

xcxdsdwaeaefaa


大分日記を書くのが遅れてしまいました。
サボってたわけでもなく、ネットに繋げない状態だったのです!

友達の引越しの手伝いをしていて、色々楽しい経験をさせてもらっております。

手伝いといっても、ほとんどこっちが食わせてもらったり、泊めてもらったりやら
世話になりっぱなしな状態でしたが!


この日の昼は最後の荷造りやらをして、夜は県内の花火大会へ行ってきました。

先月行った花火は、遠くから建物の中で見たのですが、今回は外で花火の音を聞きながら見ておりました。
なんというか、人の数がやっぱり凄くて、行きはよいよい、帰りはヤバスって感じです。


花火の一番見えるような場所は、かなり人が多く、その日の朝~昼前にかけて場所取りをしないと
とてもその場所で見れそうにないですね。


東京の隅田川花火大会なんかは、1週間前からテントを張って本番に備えるそうです。
一体どんなボス沸きなんでしょうかね。


花火が終わってすぐに帰ると、人ごみに潰されて死んでしまうので、のんびり散歩して1,2時間潰して帰りました。


で、田舎者のちょろろからすれば、この8/6だけで、関東圏内でかなりの数の花火大会があったようです。

私の実家らへんは、地域で小さな花火がちょろちょろあったり、祭りの時に本当に少しあるくらいなのに
大規模な花火が、同じ日に数箇所であるとか考えられなかとです。


で、マビノギの話

少しだけつないでみたら、皆が浴衣やら夜になればキャンプファイア付近で、ボムボム花火を打ち上げてました。

なんじゃこりゃ
と、思ったら、時期限定で、色々買えるみたいですね。

日本限定なのかどうか知りませんが、こういうちょい楽しいパッチはうれしいもんですね。
[PR]
by chorowa | 2005-08-06 16:20 | 日記

特に何かあるわけでもなく

こんばんは、なんだかんだでネットに繋げる環境になりました。
色々手伝ってくれた方々、どうもありがとう!

しかし、これといって何かしたわけでもないので、昔のネタでも引っ張ってきます。

d0035190_21541082.jpg


なんじゃこりゃ、と思うかもしれませんが、私のイベントリでございます。
よく他の方のBlogやらでイベントリが載ってたりしますが、自分のも晒して見ました。

アクセが多いのは、属性別やら、死んだ時に祝福ついてるのに切り替えが楽とか
別キャラの移動に2500取られるのがだるいから、とかいう理由でやたら持ち歩いてます。

矢が多いのは、そりゃ弓使いの商売道具だから当然ですわな。

マス上級を1週するなら、だいたい600~700本あれば、私は足りますね。
今度ダンジョンでどれだけ矢を使うかとか書いてみます。

薪やキャンプキットは対ボス戦の基本用具ですよね。火矢はいいよ!
てかこれ抜きで、ゴーレムとか倒せる気がしないっすお!

スタポは場所によるんですが、ソロだと7,80本はないと心配かも。
ライフポットは30本ありゃ、普通のダンジョンは困りませんね。
中級に関しては、ライフポット100でも私は無理です。
包帯も誰かと行くか、中級かどうか、らへんで、もってく数は変動しますね。

弓は、女神物が2本と、汎用が1本です。
基本は女神元気君がメインですが、修理はファーガス限定なので
場合によっちゃ、旧ロングに頼りますね。

財布で持ち歩く金額は5000もありゃ十分じゃないでしょうか。
銀行残高はもう10万もないっすお!

あの世とか行く時は1200本は矢を持ってく感じです。
[PR]
by chorowa | 2005-08-04 21:53 | 日記

あれれ

ちょろろ 露店を見て周る

d0035190_2131290.jpg




ん、なんかいるぞ


d0035190_2133956.jpg


なにかお探しですか、コボルドさん




こんにちは、ちょろろでございまーす。

更新は毎日していきたいのですが、数週間ほど外の方へ出て、もしかしたら更新ができなくなる可能性がございます。

2週間くらい更新されてなくても、飽きたわけではないのでよろしっくお願いします。


さて、本日もマス上級に行ってきました。


しかも2回


やっぱり死にまくりんぐでしたが、ここは面白い!(そしてうまい)
皆もマス上いきましょう。


で、相方のG1を手伝って、師匠になりました。

d0035190_21101717.jpg


年数おかしいがな・・・(´・ω・`)
[PR]
by chorowa | 2005-08-03 21:01 | 日記

行ってきましたマス上級

助けて パラディン!

d0035190_12393232.jpg


ってなわけで、うまいうまいで有名なマス上級2人用へ行ってきました。
無条件マス上級は、3人で前にクリアしたことがあるのですが、2人用は、はじめてです。

弓2人で行って来たのですが、おもしれえええええええええ!


マス上級のいいところ
・スイッチが1個も無い
メイン武器弓 サブ武器弓が出来ます。
それってネタじゃないの?と思うかもしれませんが、そうでもないのです。(たぶん)
これについては、後ほど書きます。

・敵のHPの量が適量
中級のアホヒグマみたく800とか900もありません。
てきの索敵範囲も、ほどほどですから、位置取りに気をつければ、2タゲ回避も可能です。

・適度な難易度
3匹沸いた場合、1匹を高速処理して、素早く立ち回る判断力が必要だったり
2タゲをもらっている人間にいかにサポートをいれるかを問われる場面が、かなり多いです。



中級との明らかな違いは、4タゲとかアホな展開はなかなか無いです。
かつ、超HP、超防御よりも、火力が生きて来るダンジョンなので、弓が活躍できる場面は多いです。

かなりの確率で、コボルドアーチャーに出会うので、弓は開幕レンジで、近接よりも早くタゲを引いたり、もう1人が狙われている時にサポをいれやすい利点があります。
敵の攻撃力もアホみたいに高いのでカウンターが生きてきます。

一番難易度が高いのは、コボルド2匹+ファイアスプライト2匹部屋でしょうか。

とにかく沸いたら、自分の間近の敵を処理して、パートナーの方の状況を見つつ、スプライトの処理に入ります。
マグレンジか、マグクリでスプライトが沈められれば、かなり生存率は上がると思います。


さっき、メインに弓、サブに弓と書きましたが、これは属性別に弓を使うって事です。
このDの殆どの敵は、火属性だそうですが、たまーに沸くアイススプライトを倒す時は火属性の弓に切り替えて戦うって感じです。

効果はでかいの?って感じでしょうが、スプライトをマグナムレンジらへんで沈められる確率UPの為です。

ですが、普通にサブは緊急用に近接武器の方がいいかもしれませんね。


長くてだるいダンジョンですが、弓メインの戦闘が楽しみたいなら、マス上級はオススメです。
是非足を運んでみてください。
[PR]
by chorowa | 2005-08-02 14:38 | 日記

ダンジョン攻略状況

----ダンジョンの話----

皆さん、マビノギのダンジョンはどれくらい回ったでしょうか。
どうでもいいでしょうが、ちょろろのダンジョンクリア経歴を書いて見ます。
ここで言うノーミスってのは、死亡無し、女神復活無しってことでございます。

ちょろろスペックは、簡単に書いておきますと
マグ6 クリ6 レンジ6 ミル9 カウンターC ヒール以外魔法無し スマ無し
近接武器無し(スイッチ等はさすがに使う)前提で書いています。

★アルビ通常★
*ソロノーミスクリアができる*
最初のダンジョンなので、火力にモノを言わせてクリアできます。

★キア通常★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
アチャの混合の度合いで死ぬときがあるので、安定クリアは厳しいです。
あとゴーレムも火力でゴリ押しなので80%が外れるとぽっくりしてしまいます。
最近は火矢で2発とかがでてきて、パラディンで1発もいけるかなとか思ったり。

★バリ通常★
*ソロ クリアはしたことがある*
ボスまではノーミスでいけたんですが、5匹の連戦のどっかで死んだりしてました。
これも回数かさねたら、1回はノーミスクリアができそう。
ボスが結構タフいので困りもの。
ゴーレムと違って、レンジが普通に通るので
レンジカウンターを極めた人なら、安定クリアできるかも

★ラビ通常★
*ソロ クリアはしたことがある*
途中の敵でなめてかかって、死んだとかが多いです。
ミミックとかねずみが多くて好きくないDなので、あまり行ってないです。
多分安定は無理でも、ノーミスクリアは可能かと。

★マス通常★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
やはりアチャの混合が危ないので、安定ノーミスクリアは無理。
ボスは、最近は火力が上がったので、全身アイスにすれば1発で倒せる事も可能でした。

★フィアード通常★
*ソロ クリアしたことはある*
ボスまでノーミスでいけたことがあるんですが、ゴーレムに食われてしまいました。
結局はゴルゴンが出るかでないか、が一番のポイントだと思います。

★アルベイ通常★
*PTでクリアしたことはある*
あんまり行ってないので、微妙です
ボスまではいけたんですが、あっさり死んでしまいました。
今度はクリアを目指したいです。

★アルベイ赤★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
敵が多数思考がないですし、レンジカウンターを位置取りを極めていれば可能かと
ただ、それでも安定してクリアできるほどの腕は、自分にはまだないですー

★アルベイ銀★
*がー ごい る が さば け ない*
奴等でナムります。
ミルを使った技で、今度ちょっと乗り切ろうと考えています。



アルベイ緑と青はPTではいけましたが、ソロは挑戦すらしてないです。
続いて下級系



★アルビ下級★
*PTでクリアしたことはある*
火力も上がってきたので、いまならソロクリアできるかもしれません。
ただ、通行書を手に入れる機会がないのがなんとも。

★キア下級★
*ソロ ノーミスクリアできる*
ラビ下級とかよりは、ノーミスクリアできる自信は高いです。
(ただ、余裕とまではいかないし、死ぬときはやっぱ死ぬんですが)
これも火力面に頼ったような戦いなんで、立ち回り的なもんは、結構適当な気がします。

★ラビ下級★
*ソロ ノーミスクリアをしたことがある*
ここが出来た時、結構達成感がありました。
スケルトン、赤スケ、メタスケの3連沸きとか、いかに先を読むか、立ち位置をキープするか
とかそこらへんを考えてやったので、非常に緊迫した戦いでした。
でも、4層もあるので、あんまりやりたくありません。
クリアのコツは、マグナムに頼りすぎるな、 でした。

★バリ下級★
*ソロ クリアしたことはある*
他はともかくゴルゴン部屋で死んじゃうでしょ・・・


★アルビ中級1人用★
*ソロ クリアしたことはある*
女神復活しまくりでした。
コツも何も、大量のHPと防御を持って挑めとしか、いいようがないような。
あと、素直に近接武器使ったほうがよかったかもしれない・・・



結構長々と書きましたが、弓オンリーで挑んだDはこんな感じです。
別に、日記のネタにしようと弓オンリーで戦ってるわけでもなく、自分に合った戦い方が、どーも弓のみってのになってます。

さすがにネズミとかミミックは近接武器でさばいてましたが、最近はこれも弓でさばくようになってきました。(火力の増加とミルのランクUPのため)
[PR]
by chorowa | 2005-08-01 03:52 | ちょろろプロフ