ちょろろの弓使いメモ

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暗黒ES30万で売ってる 悩むなぁ

買おうかどうか悩む・・・・

ええい!買ってしまえ!貼ってしまえ!!!









d0035190_23555713.jpg


う・・う・・・・・


悲しみをこらえてダンバードンを飛び出す
すると目の前に暗黒ESと書かれた露天が・・・


d0035190_23564837.jpg


目の前にあるのは、どう見ても買値より安い暗黒ESです。

今日はもう寝る!
[PR]
by chorowa | 2005-11-14 23:54 | 日記

あの世での生活

先週はずっとあの世にいました。

土曜日なので、落としたバンダナを拾ってまたあの世へ
エリンでやることったら、聖堂アルバイトくらいしかないんだってばよ!

他にも楽譜の買出しとかは、エリンの方がいいんですが、今はお金が欲しいので赤Dに入り浸る毎日。


ただ、7chがぶっ壊れてたので、別chに行くことにしました。

なんとなく8chを選びました。

8chといえば、ねぼすけPさんが居るらしいですが、Pさんもまさかあの世にきてないだろうと思って
ロビーを見回すとやっぱり居ませんでした。

そりゃそうか


d0035190_3302453.jpg


赤Dに行こうとしたら、モンゴラージな人が2人も居てついSSをとってしまいました。
だって星付つけてる人はそこらへんにいても、モンゴラージはなかなかいないじゃまいか。
やっぱモンゴラージはいい感じ。


とか思ってると、2人ほどから呼び止められたり。
どこにいるんだとか思ったら。

d0035190_3345037.jpg


すぐ後ろにいました。
8chにポルナさんがいるのは都市伝説ではなかった・・・!


その後その場にいた自分を含む4人で銀D周りと雑談。
弓撃ち放題で面白かったです。

あとは、ポルナさんと赤とか銀なりを周って終了
d0035190_337124.jpg



普段他の方とPT組むなんて事は滅多にないですが、たまにあるとやっぱり楽しいもんですね。
[PR]
by chorowa | 2005-11-13 03:21 | 日記

7ch壊れた?

私らのギルド、というか周りの人間は7chを基本で動いています。
なぜ樽鯖で活動してるのか、なぜ7chなのかの秘密を教えちゃいます。


マビノギをやるきっかけになったLisa嬢が、ある日マビノギって知ってる?と問うてきました。
自分はすでにルエリサーバーで少しキャラを育てていました。

そのことを伝えるとLisa嬢は

「えーw あたしタルラーク鯖だお^^;」


とか言うので、後日樽鯖に移住決定
その後黒君とかとマビノギで樽鯖に移住後、皆で遊ぶにする。


すると、いつログインしてもLisa嬢は
「タルラーク 7ch オンライン」

な訳で、気づいたら7chが活動chになっていました。

全てはLisa嬢のせいである。




で、その7chなんですが、なんか今日だけ異常事態だったそうです。


d0035190_7352563.jpg


牛も羊も居ない街 イメンマハ




d0035190_7361844.jpg


ゾンビの居ないあの世

この地域のゾンビは 全て俺が倒したぜ
って言うわけではなく、最初から存在しないのです。


他に人から聞いた異常事態

・赤Dのボスが消えた
・戦闘中に敵が消えた
・箱をあけたらいきなり鍵がでてきた
・シクレが敵を全滅させたのに、扉が開かずに閉じ込められた


ダンジョンに入ろうとすると

「モンスターサーバーの調子が悪いから メンテナンス中だよーん」
ってメッセージがでて入れず。

d0035190_7423340.jpg


巻き戻りとかないといいんですけどー


その後仕方ないので8chに移動したら ねぼすけな某氏がいました。
この話は後日ってことで。

(次の日ネタ無くても日記でけるしね!)
[PR]
by chorowa | 2005-11-12 07:30 | 日記

コンポジに手をだしてみた

アルベイ銀といえば ベアウフフ まさにこれが沸くのは天国

アルベイ銀といえば ガーゴイル まさにこれが沸くのは地獄
(一部のプロは、ガーゴが沸く事を望んでますがー)



d0035190_7224068.jpg



2種混合 天国と地獄


凍結を狙いましたが、失敗 ガーゴイル斬り+ウフフパンチで南無いナリ~




さて、昨日書いた改造コンポジですが、早速作ってみました。

d0035190_7243100.jpg


クロスボウを使えない武器に変えてくれた元気ESを移植して、あとはFHでも貼れば完成


赤Dをくるくる回ってみましたが、射程が云々もさほどこのDでは気になりませんでした。
スケルトン3種には、普段他の敵に撃ってる感覚でクリが出るので、逆に違和感があったり。

ウィスプにARでクリがでるのは爽快でした。
でも、殲滅速度はあんま変わってなかった。
ペッカに今度行くことがあれば、持って行ってみようと思います。

コンポジも割りといいじゃなーいと思いましたね。


ARの撃つ速度が早い、遅いとかは、今の所体感ではよくわかんないかも
そんなにAR使ってないからかな。

アイテム欄に余裕があって、弓スキーな人は改造コンポジ1本持っててもいいんじゃないかなと思いましたね。


次はショートボウとかいじってみようかな。
[PR]
by chorowa | 2005-11-11 07:20 | 日記

改造メニューのことやら

官庁に青いG1ブロソがあったので、使ってみるかぁってことで育て始めたブロソ

一応改造は攻撃が73になる改造ってことで

攻撃 0~73,バランス21%, クリティカル30%, 耐久 7,熟練 : 222 , 改造費用 : 84500G
これにしてみようと思いました。

でも改造費たっかいね・・・・


しかしながら、万能武器 メイス君には
攻撃 1~70,バランス45%, クリティカル28%, 耐久 9,熟練 : 250 , 改造費用 : 85700G
こんな優秀な改造メニューが・・・

ほんと改造次第で、いい武器に変わってくれますね・・・
見た目の件を抜いたら、ブロソは相当マニアックな武器だなーと思いました。
育成途中のフルショが泣いてますが、そこらへんは仕方ないですよね。うん、仕方ない。


で、ブロソ以外の改造メニューもみてたんですが、コンポジットにこんな改造メニューが

攻撃 10~26,バランス50%, クリティカル44%, 耐久 10,熟練 : 64 , 改造費用 : 4600G

低コストでこんな高クリ武器が作れるのね。
しかも改造費の安さが半端ない

AR連発用に作ってみようかなと思いました。


そういえば、AR用にクロスボウをネリス→2.3.4.5の基本的な改造をしようと思いました。

凍結するのに、コメントでARが有効って聞きましたし、高速周回ならクロスのほうが確かにいいかも


1段階改造が終わって、露店を見てると元気ESが
火力UPしたいところだし、FHと元気貼ろうかしらね。

エンチャントGO!


d0035190_19524662.jpg


大 失 敗


こいつどうしよう・・・
[PR]
by chorowa | 2005-11-10 19:44 | 日記

構文エラー

構文エラーとか出て書いた内容が消えちゃいました。

前もこんな事あったような・・・
メモ帳に下書きしてから書けってか。

どっちにしても、大事な文書なりはバックアップなりマメにとって置いたほうがいいですよね
当たり前の事ながらも、できない人はできないね!


さて、最近作曲と演奏スキルに興味があります。

っても自分は音楽の知識なんか小学校と中学校で習った程度か、それ以下くらいしかないし
猫ふんじゃったをピアノで弾けるわけでもないですので、まだまだ一番最初のスタートラインです。


とりあえず今は、どこかで公開されてるMML譜面をコピーしてきて、こっそりDとか野原で演奏してるくらいです。


で、それでコピーさせてもらった楽譜がたまったので
その楽譜を渡したらシクレさーんが演奏したりしてました。


で、そのとき話題になったのが

「ねるねるねるねは 演奏できるのか」

とかしょうもない内容でした。

なんか ねるねるねるね は20周年を迎えるそうですが、私の世代といえば

---------------------------------
ねるねるねるねは ヒャッヒャッヒャッ

ねればねるほど いろがかわって こーやってつけて

ウーーーマイッ!

テーレッテレー!!

ねっておいしいねるねるねーるね
----------------------------------

ってCMだったんですが、あんなのを演奏されたら腹がよじれそうです。
[PR]
by chorowa | 2005-11-09 03:29 | 日記

凍結オンライン

急激に剣が振り回したくなったので、ブロソを育ててみたり、青い星付帽子があったので買ってみたり。


d0035190_252172.jpg


星付は8.8kでした やすいっ!

精霊に食わせると、滅茶苦茶Socが上がるそうです。
だってお店で買うと80k↑だしねーーーーー


さて、実はまだあの世で赤Dをぐるぐるしてたりします。


まず敵が沸いたら、適当な距離の敵にレンジを1発
で、一呼吸置いてレンジをもう1発撃ってカウンター待機

そう、モロ凍結狙いです。


これって結構黒い技なんじゃないの

とか思ってたんですが、雑誌にもきちんと戦術として書いてたのをみてふっきれました。

凍結ってのは、光った時にレンジなりARなりをぶち込むと、その光った時の動作のままになるってやつです。


赤Dの目玉はなんと言っても、魔符ですので、弓でレンジカウンターだけでも対処できるんですが
そうなると !!オンラインになってしまって、肝心の魔符が回収できないのです。

ヒュージを出してヤッホウ!とか思ってたら!!を出されて
泣く泣くレンジカウンターをしながら

消える!お金消える!
とか慌てる事ありますよね。

魔法使えばいいじゃん ってのはナシで・・・!


そこで早い段階で凍結させておくと、回収が楽だよねーってことで、積極的に狙ってます。
あとは、超至近距離からマグナムが撃てるので、殲滅も早いのかなーと思ったり。
クロスボウ持ってAR連射しまくるのと、どっちがいいのかな・・・


とりあえず骨系とベアウフフ君はレンジで凍結狙いつつ、蛇は新型のブロソで巻き込みミル
ラゴ様は切ってる最中に凍結してくれたらあとはマグナムオンライン

もしも3打で確定になると、ラゴは近接武器の方が早そう。
自分は近接マグのが早いです。

ウィスプさんはマグナム後にARでかなり楽勝になりました。
ARのランク上げると、マグナム→ARが99%で成功するみたいですね。
そろそろランク上げとくべきなんでしょうか。


話は変わって精霊のお話

男弓精霊は、モンゴロングスカートでSTRが上がるらしいです。
露店で安シルクが1枚250で30枚売ってたので購入。

まさか露店で安シルク買う日がくるとは・・・

モンゴロングスカート ランクD
材料:安い生地1 安いシルク1
仕上げ:安い仕上げ糸

今裁縫ランクがCで成功率が80%です。
成功すると、進行度が一気に99%になる事もあって、このコストで

d0035190_221950.jpg


この効果は結構うまいんじゃないでしょうか。
[PR]
by chorowa | 2005-11-07 02:03 | 日記

最大値の壁

これ以上火力あがんねーよ!って感じで悩んでる人いらっしゃいますか。


パラディンになった時の超火力になった時のARなんかは爽快なもんでして
あの火力で、常時ARを撃ちたいもんです。

そのためにわざわざ女神やら、FHの4やら、コボルドやらをセコセコ付ける訳ですが
レンジも6にした!マグナムも6にした!生産にもボチボチ手をだした!

もう火力あがんねーよ!って状態になりつつあります。


だいたいりんごシェア無しなら160くらいが壁でしょーーーーーー
とか、思って他の弓の方のBlogを見てみたら、最大180オーバーとか書いてて仰天

こ・・・こんなに高くなるもんなのか・・・


そもそも、年齢が高いほどステは高くなるし、りんごシェアやらもあるので
一概にこの数値がこう!とかは無いと思うんですが、私的に180はやっぱ神域じゃないのと思ったり。

以下 だらだらと まとまりのない文
[PR]
by chorowa | 2005-11-06 06:23 | 日記

お金を貯める

一度300万とかいうお金を銀行に入れてしまうと、今の残高では不安で仕方なかったり。
聞いた話じゃ、近接の人は500万とか持ってるそうな。

っはーどこからそんな金でてくるの・・・


あの世への扉が開いていたので、あの世でしばらく暮らす事にしました。

赤Dで100万稼ぐぞ(言いすぎか)


d0035190_3212813.jpg


どう見てもボス部屋ですが、鍵をもてあます。

10個もある鍵を持って、そのままクリアできるはずがなかろう!!!!
てか、宝部屋どこよ^^;


って感じで逆走しまくってやっとみつけました。

この宝部屋は俺が占拠した。

d0035190_325932.jpg



しかも、この鍵を落としてくれたのは、メタスケ部屋*2 ベアウルフ部屋*1で
スイッチ全部当てました。

こんな所で運使いたくないよ -{^ω^;}-


d0035190_328153.jpg


こんな場面もありました。
誰だってミルする 俺もミルする。



と、まぁ赤Dを周ってたんですが、私はあんまりうまくないので
どうしても安定して赤Dクリアとか相変わらずできません。

ってのも、スキルや火力に頼ったような戦い方ばっかしてるので
肝心のプレイヤースキルが上がってない感じです。


一番自分のしょぼさを感じた場面が、1つのSSで分かります。


勢いをつけて赤Dに入ってから外に出るまでの図↓
d0035190_3311552.jpg




どうみてもショボすぎです 本当にありがとうございました。
[PR]
by chorowa | 2005-11-06 03:18 | 日記

コイルソロ

クリステルさんにティルナノイに行く方法を聞いても何もくれない。
タイトルがおかしいのかな?と思って

ゴーレムを倒した→一発で熊を倒した→ゴーレムを倒した

と変えてみるも

「あんな怖いとこいくのですか? アリエナス」

みたいな事を言われて、話が進みません。


仕方ないのでwikiでG1の情報をみてみたら
「特定タイトルであること + LV25 以上」が条件でした。
Lv24の90%だわ・・・

黒バリに行ってれば、ボスでLv25なるだろうと思ってたら
黒魔族通行証もらうのも25ひつようなのね・・・


近くの熊でLV上げるのもたるいので、たまたまコイルDにゲートがあいてたので
入り口でぱーっとLvあげて死んでかえってくればいいか
ってことで、コイルダンジョンに突入


d0035190_1364259.jpg


どう見てもコイルDです。


アイススプライト3匹部屋くらいでLVが上がったんですが、せっかくだし
もう少し奥まで見に行こうかなって感じで進んでいきました。

アイススプライトが、属性的に一番ウザイんですが、マグナム後にARでなんとか処理してました。


ファイアスプライトなんかは、アイスつけてると1発で沈んでくれるので比較的やり易いです。
d0035190_1391653.jpg




コイルDの見所はまさにこれ
d0035190_1401777.jpg


3種混合部屋


位置取りの為走るも、見事3匹に察知されて、ボコボコにされた後の図


こりゃ最後までいくしかないっぺって事でナオボタンをポチッ


1Fでは混合部屋で1死

2Fも混合部屋でまた1死


ボコボコ中にパラディンで乗り切ろうとするも、敵のトンデモコンボで
発動しないまま死んでしまったパターンです。

ボス部屋までの密室混合部屋は4回くらい。
比較的少なかったのかな?


とにかく、箱をあけたら敵が居ない場所にダッシュ。
4隅に陣取るのがいいです。

と、言うのも、アイススプライトらへんは
マグナム→ARかレンジで寄せて、殴られた後 後ろが壁だとミルでとどめをさせるチャンスが増えるので、壁を背がいいです。

弓だけでこなす場合はそれがいいってだけで、近接スキルがあるならまた別な攻略法があるんでしょう。


関係ないですが、サブ武器の片手斧が未だに見つかりません。
多分精霊が食べたのでしょう。

ウッ・・・




で、ボスなんですが、こいつらツエー
でかいファイアスプライトに2回殺されました。

マグナム→こっち来る→!!! (FBL)
殴りの後にチェーンキャストで魔法はきっついです。
ナチュラル持ってるからやりづらいのなんのって・・・

武器で殴りまくったほうがよかったのかな。
結局マグナムごり押しでなんとか撃破


ボス部屋の方にまだヘッドレスが残ってるみたいなので
レンジカウンターでもしようと思って、火を炊いてマグナムを撃ったら

「ガキーン」

とか音してるし
ボス2匹揃ってナチュラル持ちか おめでてーな


マグナム→マグナム→マグナム

というあんまり美しくないコンボで倒しました。

d0035190_1483350.jpg


SS撮るのが遅れて、ボスが映ってないの図


今回のDの詳細

突入時 Lv24 90% クリア時 LV27 9%
HP114 MP29 STM189

メイン武器はレザロンでサブ武器は素手

攻撃は最大142くらいでアイス属性が2,3箇所
防御10 保護10くらい
死亡数は計4回


位置取りと読みがうまければ、死亡数はもっと減らせれるかも。
ランク1解禁後は、結構うまくなるのかなとか思ったり。
[PR]
by chorowa | 2005-11-05 01:29 | 日記