ちょろろの弓使いメモ

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

生産日ですっけ

月曜生産日で、かつギルメンの黒君がPOT作りまくりで、マナがやばいらしくヘルプにいってみた。


d0035190_22225413.jpg



喜んでくれてる方もいたけど、自分は調合スキルも持ってないので、PT補正として援助する事はできなかったんですよね。

そこらへん色々思う人がいるのかなーと思うと、調合スキル+演奏を持ってる人が来て欲しいのが本音なのかしら、とか悩んでました。


中には調合ランク1とかのツワモノも居て、新しい世界を見た気がしました。


昔より大分楽になったみたいだけど、それでも結構つらそうな調合師さん 頑張ってください。



で、自分は金板の精錬をついにこなしました。

用意した金は93個くらい。

PTに入ってメイキング9で80%~84%が面子によって変わる感じでした。


ここまでで、鉱石は買ったのがありますが、金インゴに関しては買う事なく埋める事ができました。

残り2個は、ギルメンのマクスさんに借りて、その日のうちに80埋めは完了。

あとは鉄500を埋める+露店でその他鉱石が安ければ買うってことで、念願の精錬1になれそうです。

あと少しなんだけど、まだまだ感があるのが本音。
[PR]
by chorowa | 2006-02-20 22:20 | 日記

ハンマーが落ちてる

赤ハンマーが落ちている。

d0035190_22182066.jpg










d0035190_2219290.jpg


ただ単に自分のが落ちただけらしい。


ケオをぶらりとしてましたーーー
[PR]
by chorowa | 2006-02-19 22:15 | 日記

新世界に来た気分だ

現在いつもプレイしている環境と回線やスペックが違います。

キャラの装備品に回線が追いついていないらしく



d0035190_2294542.jpg


異世界の住人になってしまったようだ。



スチュアートさんのローブもはげてしまった

d0035190_2211118.jpg




しまいには進化しすぎて

d0035190_22115891.jpg


フライングソードならぬ、フライング弓剣鍋になってしまった。


今にも人を襲いそうである。

d0035190_22131716.jpg




町の金持ちさんは

d0035190_2214117.jpg



金持ちすぎて限界を突破してしまったらしい。
[PR]
by chorowa | 2006-02-18 22:07 | 日記

転生日です。

気が付けば転生日でした。

d0035190_8545716.jpg



ミルも特に上げる気は今のところ無いのと、楽器演奏の上がりも鈍くなってきたし、生産関係もあがりにくいわで、APには若干余裕があります。

ただ、ARとかカウンター欲しいとか言い出すとやっぱり足りないんだろうなぁ、とか思いました。

個人的メモくさい
[PR]
by chorowa | 2006-02-17 08:51 | 日記

Hori Day

気が付けば4日分も更新をサボっていた私

ごめんなさいっ 今から書きますよ


まず木曜日編


木曜といえばエンチャ日ですが、鉄が掘りやすくなる日でもあります。

ほんとに木曜は、ストレス無く掘れるのでいい感じ。




d0035190_8451435.jpg


周りの弓な人は、ほとんど精錬を突破してるみたいなので、だいぶ置いていかれてる感があったりしたり。


これといった資産の変動も無くすごしてきましたが、今回はやや銀鉱を露天で探して買ったりしてみました。

鍛冶屋さんならいいけど、そうじゃなくて、DEX目的で精錬をあげている人は

・ランク6時代から金鉱を貯めておく
・露店で納得する値段で鉱石が置いていたら買う

のどちらかをしないと、鉄500の修練が終わっているのに、まだ掘り続けないといけないです。
それが構わないとかならいいけど、修練にならない鉄を掘り続けるのは、自分的には辛いと感じるので、今はやや買いに走ってます。

ただ、ダンバでPTチャット買いや売りにまでは走ってませんが、それができる人はしたほうが早く突破できるかも。
[PR]
by chorowa | 2006-02-16 08:34 | 精錬関係

メンテがくるのね そうなのね

紡織8を突破しようと頑張ることにした


d0035190_1030318.jpg



9の突破も、結構これ大変やな・・・って感じです。
修練は上のSSの時に86%くらいだったかな。

今は最高級手袋があるからいいものの、これが無い時代に9,8突破者は凄いなぁ

イメンマハが存在しないときに紡織6にしてた人とかも、かなり凄いと思いますー



糸拾いの感想としては、資材集めに関しては精錬の方が気楽だなーと思いました。


ダンジョンに関しては、先にDを生成した人間がそのDを攻略するのが暗黙の了解となっているのか、そんな風潮があるので、一度作ってしまえば結構気楽なもんです。

ただ、イメンマハやティルコの糸地帯は各chにその場所しかないので、自然と複数人と人が同じ資源を集めるわけですね。

ほとんどのネトゲである狩場問題ってやつですか。


中の人の価値観や、やってきたゲームによって考え方がそれぞれなんでしょうが、自分の場合

1.糸を拾いにいく
誰かがいればch変え いなければそのまま拾う

2.拾ってる最中に誰かが来た
バッグがもうすぐで埋まりそうなら、そのまま拾い続ける。 そうでないならch変え

3.拾ってる最中に誰かが来て、この場所は自分が使ってる、または使ってたと主張された。
面倒ごとはだるいので、すぐにch変え


羊毛狩りならまた別なんですが、蜘蛛糸拾いはなんか疲れる。
糸を拾いながら、晒されないかなーとか、文句言われないかなーと思いながらやってるとこもあったりで、やっぱり精錬のが気楽だなぁと思いました。



精錬で得た鉄を売ってそのお金で糸を買えばいいのか!



それはそうと、長時間メンテなので、おそらく新パッチが来るんでしょうねー

新ESだとstageとspikeがかなりほしいところですが、初日はESの値段がやや高めであると思うので、それで稼ぐのも手かなーと思っております。
[PR]
by chorowa | 2006-02-15 10:28 | 日記

やや復帰

出先から更新ちゅです。

マビノギもぼちぼち精錬と紡織に手を出しつつ、エンジョイライフを送っています。

パソ君が自分のじゃないので、SSとかが無いので文章モードで~



とりあえず今週は
・精錬の修練を68まで進める(金板以外のでここまでってことね)
・紡織9突破
・紡織8の5割くらいに突入
・転生
・マグナム修練3000回突破

を予定しております。

AP的に今の余りが17P
転生までにあと2Pあがるとして19Pくらいかな。

クリティカルが何故か順調に上がっていて、もしかしたら今回の転生で1になってしまうかもです。

ただ、こんだけクリあげても過剰ダメージな気がしてどうなんだろーって感じです。

ARとクリの組み合わせはえぐいけど、マグナムだと本当に過剰って感じですが、黒熊ネズミ対策と考えたらまぁいいかと思いました。


黒熊ネズミといえば、セイレーンDに突撃も近いうちにやりたいと思います。
なんせS3実装後から、まだ1度も行った事がないのですよ!


最後の日記更新日は、セイレーン関連の話にするつもりだったのですが、そうしようとしたときに限って、怪しい通行証が売ってなくて、結局ケオ暮らしで終わっちゃいました。
[PR]
by chorowa | 2006-02-14 10:06 | 日記

ちょっと

明日からちょっと遊びに行ってくるのと、パソコンを修理に出すので、更新ができない状態になりまっす。

案外すぐ更新するかもですが、しばらく更新が無くても本人は元気にやってるのでよろしゅうお願いします。


某Pさんの結婚式の招待状も貰っているのですが、当日参加は結構いけるかどうか微妙なラインだったりします。

もしいけなくても、ギルメンのシクレさーんに後は任せた!




さて、本日もログインしたら、たまたまケオ島が開いていたのでここで狩っていました。

マグナムで8割削った瞬間に、隣にゴーレムが沸いたので、!!される前に後退しました。


が、後退した先はここです。


d0035190_2063823.jpg



ケオにちょっと行った事ある人ならピンとくる奴等の生息地
見事にスプライト2匹ほどにマークされる。

この方向に逃走してしまった事を後悔する。



凄い勢いでさっきマグナムを打ったゴーレムが走ってくるので、カウンターで反射用意

ところが目の前で急にストップしてストンプを始めるゴーレム


まじで無理だろ、とかおもいつつクリティカルストンプを貰った瞬間、隣にいたスプライトのライトニングで南無



d0035190_208559.jpg


ナオさん いつもお疲れ様っす!




仕方ないので、ペットを出して支援モードで戦う事に


回復役に徹するペットのにゃおすけ君
前世は猫でしたが、今では立派な蛇です。


マグナム→カウンター→なぜかゴーレムがにゃおすけを殴る


そして・・・


d0035190_2013268.jpg


そりゃさー RPGで回復役から潰すのは基本だけどゴーレムにされるとは思って無かったよ
[PR]
by chorowa | 2006-02-10 20:01 | 日記

木曜日は

堀の日だぜ ひゃっほーーーーー


d0035190_16273682.jpg



精錬関係の日記を見ることも多かったのですが、自分が巡回してるサイトさんの所をみると、みんな精錬1のSSとかが載ってるので、自分も楽勝なんじゃないか

とか思ってたら錯覚でした。

どう計算しても、このまま掘り続けて、鉄が500に行った時点ではランクアップは不可能な状態でして、露店で銀鉱と金鉱を探してました。

他鯖はどうか知りませんが、樽鯖は安くて銀が1k 金が2kってとこです。
自分はこれを探していたんですが、こんな露店ができたら、速攻で売切れてしまうような状態。

見かけるとしたら銀2kとか金3-3.5kとかそんなライン
贅沢言わずに買えばいいんですが、思わず躊躇してしまう自分がいる。
うががが


気分転換に8chバンホに行くと、とあるギルドの人が10人程いました。

d0035190_16333490.jpg


この人のBlogよく見てるぞーーー




d0035190_16342187.jpg


振り返れば

d0035190_16351733.jpg


ばびょーん




d0035190_16363056.jpg


・・・



いい気分転換になりました。

さすがデカイギルドは違うなと思いました まる


d0035190_16384612.jpg


演奏のランクが4になりました。
今まで上がってきた、キラキラした曲で修練にならなくなりました。
むむむむむ って感じです。

関係ないですけど、ランダム演奏のベビンのテーマはやばいですね。
[PR]
by chorowa | 2006-02-09 16:21 | 精錬関係

急いでログインすると

ポルナさんが招待状を手渡ししてくれるそうなので、chを合わせることに。


d0035190_10564568.jpg



あばばばばば


急いでる時に、この画面になると、うがあああああってなりませんか
誕生日だそうです。

ありがとうナオさん でもぼく急いでるんですよ




この日は、夕方くらいからなんか気分的にどよーんとしていて、軽く横になったのです。
気がつけば、6時間後の世界にタイムスリップしていたのです。

夕方だったのが、日付が変わろうとしていたのですよ。


正直これは驚いた。
昼寝をするつもりが、6時間後の世界に飛んでしまったのだから、本当に衝撃

あるはずだった晩御飯も消えている
残り6時間あったはずのマス上の通行証も期限が切れているし
コップに注いでおいた飲み物も、わけのわからない味になっているし

これが時間を乗り越えた代償なんだったんだろうなぁと思いました。





と、まぁそんな話はともかく、エンチャ日も重なっていたのか、普段あんま見ない元気ESを2枚ほど発見したので、ぺたぺたと貼り付け。

d0035190_114571.jpg


左のクロスは、かなりいい感じに仕上がったんじゃないかなと思います。
ウルハンも付けたい所だけど、あのESは高いですよん。
鳥がくれば値下がりするかな?

右のレザロンは、今ケオ島で使ってる弓です。
これでマス上を回ってみたら想像以上にいい弓でした。
が、ARとあわせて使うなら、やっぱコンポジのがいい感じかも。

少し先の話になるけど
[PR]
by chorowa | 2006-02-08 10:54 | 日記