ちょろろの弓使いメモ

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

キア上がブーーム

d0035190_14321877.jpg


ちょっと分かりづらいけど、アクセとローブと帽子落としてます。
一気に3個も落としたのははじめてだ!


休みの日ということもあって、相方とキア上を合計3週ほどしました。

思ったのが、サンダーの強さ


世間じゃネタスキルとか、使いどころが・・・みたいに聞くけど、キア上に関してだとかなり有効だと思うんですがどうでしょう。


私的に優遇されたスキルをあれこれするのを考えるより、不遇だとかネタとか言われてるスキルを何とかして使いこなしたり、意外な場面で光らせる方法を探したりするのが好きです。

そういう意味では旧弓は非常に楽しかったのですが、現状の弓は皆さんの知っての通りな状態です。

相変わらず命中率っていう弱点があるから、それを考える楽しさは相変わらずですけど!



サンダーの面白いところは、1~5チャージ任意で撃てる部分ですかね。

メリットはいわずとも、超ダメージを一気に叩きだせるとこですが、マナの消費の面でどー考えても1発撃ったら終わりとか、溜めてる間は動けないとかデメリットの方が目立つ感じですね。

ソロだと、3沸きの場合にサンダーで対処できないとか色々難しいですが、PT組んでればそゆ弱点は解消できますしね。


相方とキア上回るときのだいたいの決め事いうか周り方ですが

・基本的に魔法方にヒールはさせないのでペットの回復が基本
・箱部屋は2チャージ開幕で、敵の数が少ない 赤ネズミ沸き 等の場合はサンダーは見送って自分が全部片付けて、次の沸きに備える。鍵が落ちたかどうかで、チャージするかは検討。
・スイッチは手前のうちの1個叩いてネズミ沸き以外ならチャージ開始 溜まったら2個目も叩いて発射
・バグベアは火矢+パラ+マグナムにミルかファイアでサポを入れてもらう

ってな感じです。
魔法方にマナポ代とかかさむんじゃないの?って感じですが、通路の箱は全部開けてもらってるし、毎回マナポ50-100本ほどは渡しています。
あとは途中軽めに休憩いれるときは楽器演奏でサポート・・・できてるのかしら。

これでも、最高級革とか、最後のESとかの儲けで結局+になってるし、ぼちぼちかなと思ってます。

マナハーブとか余裕があれば抜いて、ギルメンの調合士2人に依頼でもすればマナポ100ができるなーとか思って進んでいたら青ハーブ発見


d0035190_151770.jpg


こんな生え方は、はじめて見た
[PR]
by chorowa | 2006-03-12 14:30 | 日記

ALLサンダー in キア上

なんか突然のメンテで驚きですねー

とりあえず日記っす。

転生日がきたので、LV50には達しなかったですが転生しました。
以下は転生直前ステ

d0035190_233517100.jpg


先日の鎧と精霊武器のLvアップのおかげか、手製矢+精霊武器を使えば最大が当初の目標の230に届くようになりました。

防御と保護がかなり死んでますが、ケオ島とキア上主体ならさほど変わりが無いような気がするので満足です。

さすがにこれでセイレーンとか突撃したら、女神像オンラインになるのは間違いなかろうと思います。


紡織8の突破と、鎧の接頭を勝利にすれば最大240ラインも見えてくるかも。
改造弓で240とか行ってる人もいますが、さすがにヤベーと思います。


-------------------
相方と同時期に転生したので、2人でキア上を1週しました。

d0035190_23403489.jpg


自分は持ってないし、ギルドにもそんな頻繁にFBLを使う人がいないのでよく分からないんですが、スイッチ部屋に関してはFBLの方が殲滅力高いのかな?

サンダーが8や7の状態だと、やっぱ2個スイッチを叩いた後でも数匹残る感じですが、普通にマグナムでぶちぶちやってるよりはずっと早いです。


お互いまだLVが低いのでバリバリLVが上がるので、すぐにマナが全快します。
ってことで、全部屋でサンダーでもいいんじゃないのーってことで

d0035190_23425937.jpg


宝部屋は箱空け前に2チャージで開幕

これがまた強くて、箱が空いた後に2~4匹敵が沈みます。

緑蛇がタフくって、結構残るかんじですが、これもサンダーのランクが上がればきっと解消されるでしょう。

いま相方のランクが7だそうですが、6から巻き込み数+1だそうで、そうなるとかなりやりやすくなるんじゃないかなーと思いました。

サンダーづくしでもペアで周るのなら、これはかなりいいかも。
周ってて凄く楽しかったです。


d0035190_23464100.jpg


三ヶ月かかってレンジマスタータイトルを覚えました。
次はマグナムマスターですが、これはまだしばらくかかりそうです(;w;)
[PR]
by chorowa | 2006-03-11 23:32 | 日記

突然やってきたES

シルクいじりはボチボチやって 88/100に
あと少しだー

その後ぶらーっとしてたら、突然シクレが

「露店で暗黒ESが50kで売ってるww」

とか言い出すので、気が付けば手元に1本ESが増えていました。


暗黒ESといえば相場は20~30万くらいなのが5万とか買うしかないだろって感じで、満足感で一杯


そう、ついに念願の暗黒ESを手に入れたのだ!


手に入れたのだ!


手に入れたのだ・・・


とりあえず必要なのはファルコンが張り付いた鎧がいるわけなんですが・・・


自分にこのとき必要だったものは

軽鎧1個
盗賊 or ブラッドES →ゴーレムES→ファルコンES


そう!下地を用意せずに勢いで買ってしまったのだ!


・・・


まずった


その場にいたギルメンで暗黒が上塗りできる鎧を持っていたのは1名だけで、その数値はなかなかの数値だから、上書きはもったいねーとかいうラインの物でした。

もう一人の所持してる暗黒鎧が、上書きしたいとか言っていたので、多分このES売るよーと言ったら、喜んで使ってくれたでしょうが、リアル事情で3時間ほど帰ってこない状態。

ちなみにESの期限は2時間半


将棋やチェスでいう詰み(チェックメイト)にはまったんでしょうか。



ああーこのESまた売ったりしたら転売とかで色々言われるのかなーとかガックリきてました。
前に暗黒ES失敗してるしなー

また失敗に終わるのか

なんで下地用意しておかなかったのの言葉が痛い・・・

あうあうあーーー


って 前の耐久7の鎧下地にすればいいじゃん!


このまま売りに出すとか期限切れるよりマシだしね!

成功率46% ドーン



d0035190_23194980.jpg



☆今までのこの鎧の扱い
ファーガスさんでもエイレンさんでも適当にやってくださいよ^^;

☆これからのこの鎧の扱い
アイデルン師匠以外に修理できる人いましたっけ?^^;
[PR]
by chorowa | 2006-03-10 23:06 | 日記

紡織8を突破したい

糸拾い→細い糸に加工→手袋2個購入→シルク製作→肩を落としてガルビン前でモンゴロング製作

こんなループのおかげで

d0035190_4362846.jpg


だいたい区切りのいいといわれているSTR25になりました。
どこまで育てるかは未定ですが、25止めとかはするつもりはないです。


その後はいつものごとくキア上突入

d0035190_4384547.jpg



実装当時は、キアノーマルなりを周ってから、自分で通行証だして入ろうとしてましたが、1chで買い記事だせば、すぐに売り手の方が見つかるので、最近はずっとこれです。

昔のキア下がこんな感じだったのかな。

あの当時は、自分は近接武器を使わんとかいろんなことやってたので、あんまり率の良さが見出せず、あんまり行かなかったので分からないんですが、周りの人曰くキア下全盛期と同じような感じだとか。


d0035190_4413824.jpg


これだけ巻き込んでくれると、見てる方も爽快です。

クリア後に通行証売れるかなーと思ってネタっぽく売り記事を出したら

2人用 4枚
3人用 1枚
無制限 1枚

と、6枚も売れてしまいました。
ソロの人が多いなーと思ったのですが、実際はどうなんでしょうね。

その後も1日10枚のノルマがこなせていないので、シルク織り

1往復でだいたいシルク17、18個分の細糸セットができるんですが、この日は調子が悪く4往復で最高級4枚とかいう感じでした。
しまいには1往復しても1枚もできないとかもあって、これは凹むなーと思いつつも、100枚出来ている頃には
だいたい周りと同じくらいになるだろう、ここで諦めてはいけないだろうと、自分を励まし続けつつ往復してました。

1往復づつが悪いのかなーと思って2往復し35枚ほどシルクを一気に織ってみたら8枚ほどできました。
最初からこのペースだったらなぁ。


最高級シルク 76/100
[PR]
by chorowa | 2006-03-09 04:34 | 日記

キア生活に移り変わりつつある日々

ファーガス修理をしていたから、いつかはこうなると思っていたのですが

d0035190_5381449.jpg


弓が幅広ナイフ化してしまった。


耐久2ならまだ可能なラインでも、1の場合色々面倒な事が多いので、この弓も焼却時期でしょうか。

キア上は最大高いと1発で倒せる率が高くなっていたので重宝してたんですが、困ったワァ


キア上の敵はSTRONG系の敵が多いので、レンジの修練が埋まってきました。

d0035190_54184.jpg


ランク1にしたのが12月の解禁日のはずだから、かれこれ3ヶ月くらいかかってるのかー
自然に任すといっても途中精錬で戦闘しなかったり、レベル上げはケオ依存したりで、修練になってない事が多かったんですが、やっとこマスターになりそうです。


d0035190_5512698.jpg


キア上のスイッチ部屋と中級魔法の相性はバッチリな予感
FBLなら全部吹っ飛ぶのかなー?

手前の2個を自分が叩いて相方がサンダーをどーんとな。

バグベアにもサンダー撃ってましたけど、ランク8じゃ半分くらい?しか削れて無かったです。
あいつおかしいんとちゃうか。



その後はキア上で先日買ったテイム楽譜を使用してみました。

d0035190_546361.jpg


テイムされた狼の頭の上になんかモヤモヤしたもんが浮いてますが、特になにもしてくれませんでした。

自分が移動すると、後から動物が着いて来る感じ
あんまり街に動物連れ込んでると、晒されそうで怖いですね。


------------------
紡織修練を再開しました。
アイテム欄の整理が必要だったり、色々理由つけてサボってたんですが、このままだとまたずーっと8のままなので、1日最高級10枚作成を目標に頑張ろうかなと思ってます。

現在64/100
[PR]
by chorowa | 2006-03-08 05:37 | 日記

よくある1日

あんまりいい鍋なので、思わず買ってしまった。

d0035190_1926482.jpg


相方へのプレゼントはこれになりました。
これで合計5つの鍋があるけど、一体どうしよう。


紡織のランク上げで溜まったシルクを、モンゴロングスカートか、男子学校制服にして食べさせてます。

d0035190_1930062.jpg


単純計算で安いシルク8枚に1枚最高級シルクができてる感じなので、あと500枚ほど安いシルクが完成するはずです。

これ全部モンゴロングに変換すれば、精霊のSTR26いくかも・・・

とにかく、モンゴロングスカートの型紙がドンドン無くなっていくので、買出しに行ったら


d0035190_19315524.jpg


バルさんもイメチェンしたのですかね。
顔の横に顔が見えるのは、なにか不吉な予感がしますね。


シクレと武器の話をしていたら、コレクションの1部を突然見せられた。


d0035190_19335850.jpg



これはすげー

特に 荒い 幅広ナイフ とかよく作ったとか思いました。

そんな感じ(どんなんや)ののんびりした1日でした。
[PR]
by chorowa | 2006-03-07 19:22 | 日記

未来像バトン 

これもポルナさんのところから回ってきたバトンです。

ただ、自分は今の服で結構満足してるので、答える事もないかなーと思ってたので、相方が望む未来像を製作し、答えてもらいました。

果たしてちょろろはどんなイケメンになるのか
[PR]
by chorowa | 2006-03-06 23:15 | 日記

キア上通信 ピピピ

すっかりキア上住人になりつつあります。

ログイン後ギルメンが通行証を持っていれば、一緒させてもらうんですが、居ない場合は


d0035190_416554.jpg



ロビーで募集したほうが早いなと思いました。


キア通常なり中級から出すのは時間がかかるのと、出なかったときのがっかり感が酷い。
それに比べ、上級の中に入ってしまえば、ほぼ必ずといっていいほど、1枚は通行証が出ると見ています。

あまり買い記事を出すのは好きなほうではないのですが、仕方ないので出しながら待ちぼうけ

すると結構な確率で、売ってくださる方がPTに入ってくれます。
まー確かに、1週すれば3.4週分くらいおかわりがくるし、1,2枚売っても問題ないですわな。
自分は少なくともそう思ってます。

その中でも、無料でいいですよーと言ってくださった方もいらっしゃいました。

d0035190_4185722.jpg



この方は、大分前ににりんごの木の前で「Blogみてますー」と声かけてくれた人だったので、確かそうでしたよねー?と確認してみると本人だったみたいで。
間違えてなくてよかった・・・!

通行証ありがとうございました!
おかげでギルドの皆もキア上に入場する事ができました。


d0035190_4221243.jpg


いきなり臭いと言われぶち切れるちょろろの図


自分もキア上通行証に余裕があれば、無料で人を送ろうと思う次第でありました。
[PR]
by chorowa | 2006-03-05 04:15 | 日記

バトンがきてたから答えてみる!

ポルナさんの所から周ってきたらしい「恋愛バトン」

またえらい答えにくいバトンがきたもんだ!
というわけで答えてみる

あんまり面白い答えじゃなくてごめんなさいね!


未来像バトンってのは、自分は今の姿で満足してるから、相方にでもシミュレートしてもらっときます。

あんまりマビと関係ないね
[PR]
by chorowa | 2006-03-04 03:59 | 日記

ショートボウの使い心地は・・・

d0035190_4485837.jpg


女神武器の耐久が2/2まできました。まだ使えるけど、Dによっちゃ1週持たない具合になってしまったーー。


さて、先日作った荒い元気ショートボウですが、キア上級で大活躍!と思っていたんですが・・・

射程が短いのが凄く気になる・・・

マグナム→射程外

AR1→2.3.4 ふっとんで射程外


クリは無いよりあったほうがそりゃいいですが、射程の短さがここまできつくなるとは・・・

ショートとかコンポジが生きるのは、敵の群れに突っ込んでいけるような所とか、AR連射でひたすら倒すのが可能なDとかじゃないでしょうか。

マス上だとこの弓はアリかもしれないけど、キア上ではイマイチ・・・

とかいいつつも、この弓を持ってマグナムを撃ってると確かにクリがでるので、マグマスの修練にはいい感じです。


思い切ってキツネとかにひたすらマグナムを撃って、タイトル狙ったほうがいいのかなぁとか思ったりもしますが、戦闘中にマグナムでクリティカルを出す楽しみもあるので、マスターしてしまったらしてしまったで、なんか寂しい気もしたり。


そんなことを考えつつキア上を数週してました。

下級がにぎわった時みたいに、キアロビーもにぎやかになってくるかな?


通行証は自力で出そうと思ってましたが、ロビーで買い記事出したほうが早いってことに気づきました。

積極的に買い記事なり、売り記事なり出して行こうとおもいまっす。
[PR]
by chorowa | 2006-03-03 04:46 | 日記