ちょろろの弓使いメモ

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

4/18時点の自分のスキル

マビに繋いでないのでネタがない そんなときの為に残しておいたスキル晒しとかそういうのを使う時がきた!


てなわけで、4月18日の時点での私のスキルです。

まずは生産系から
d0035190_322321.jpg


演奏と裁縫、ハンディ、紡織が今後上げたいスキルでしょうかねー
メイキングは、裁縫の大失敗に関係してるので、上げるか迷う所です。
あとはAP問題とかね



続いてメインの戦闘系
d0035190_34417.jpg


ARはどこまで上げるかが悩むところ。
アタックCはデッドリー使う時にいい感じですよね。

なんでスマが無いの?と言われたら、β時代のスマが万能というか必須スキルの状態で、取ったら面白くないかなーってのの名残です。
途中までミルも無かったですが、さすがにこれはきつかった・・・
ミル抜きの弓使いとか、ミル+カウンター抜きの弓使いとか、本当に凄いなぁと思います。


あんまり関係ない魔法系
d0035190_36964.jpg


色々と疑問な点があると思いますが、これもβ~G3までの時代にアイスが万能すぎたから、取ったら面白くないかなーということで、ずっと取らずのままです。

FBとLBは練習すらないです。
そのせいもあって、マジックマスタリの修練が1も進んでない状態です。

エンチャントは結構上げる気があったのですが、パッチで死亡確認ですね


最後にパラさん
d0035190_385390.jpg


やっぱ火力が欲しいので、1になるまではアイオブでしょうねー
その後はスピリットかソードを楽な範囲で振り続ける感じでしょうか。


ステとかは、またネタが無い時に書くとして、参考までに累積Lvも書いておきますが、738の状態の時です。

基本的にG2が来るまでは、17歳転生 来た後は11か12歳転生をメインでやってきました。
転生回数はなんと16回もしているそうです。

最近の転生目標LVは50ほどなんですが、今は転生日5日前でLV41なので、ちょっぴり損してるのかなーといった気分です。
[PR]
by chorowa | 2006-04-18 03:00 | ちょろろプロフ

クーポンを交換してみた

露店をみてると

d0035190_2435069.jpg


あら、いいロングボウだわ。



どうもクーポンの20枚ネリスセットでロングボウの色つきがでるかもしれないとのこと。

ぼちぼち集めていざ交換。


この本もらってアイテム入れる作業が、結構時間食うよね・・・



ロングボウでろーーー


d0035190_2463461.jpg


これはいいハンマーなことで。

ちょっと青みがかかってて、好きな色合いだけど、レア系からは程遠いのかしら。

結構レア色系の値段がぶっ飛んでるから、自力で1本は入手したいなぁ。

もしも入手できたら、FHに元気か、扱いやすいに元気とかかなぁ。

他にいいESありましたっけ。
[PR]
by chorowa | 2006-04-17 02:43 | 日記

一気に一気に

3日分くらいを一気に更新というのが続きそうです。

毎日見に来てもらってる人もいるかもだので、できれば毎日更新したいとこなのですがね~


さて、木曜日に結構面白げなパッチが入りまして、他の方のBlogでは文字集めイベントとか、パッチの変更点とか結構まとめてる人が多かったので、あまり説明する必要もないと思いますが、現在も絶賛進行中の、クーポンイベントについての話です。


最近はLvの上がりが非常に悪いので、Lv上げの方を重点的にやってるので、文字集めイベントはあんまりやってないんですが、相方さんが、うさ耳が欲しいっていうので文字集めイベントに参加って形になりました。

月見イベントのときの経験でいうと、クロスボウとARあれば余裕で集まるんじゃないかしら と思ってたんですが


無理!


何が無理って、今回のイベントの景品が結構いい物があるってのと、文字1個がなんと1k↑の値段で取引されてるそうじゃないですか。

猫耳も1kで販売できましたけど、今回のクーポンは需要が半端じゃないし、スタックもできるということで、イベントの参加者の数が桁違いと言った感じ。

とてもじゃないけど、場の空気を読んだら、クロスボウ+ARしてる場合じゃない・・・とか思いました。

幸いにも、フィールドのMob沸きが2倍だそうで、NEX○Nも考えてるな~とか思っていたら


あれ不具合なんですか!


確かにケオ島とか、あの世のゾンビの数も2倍とか聞くと、なんかおかしい気もしたけど、今回のイベント的には、非常にいい不具合だったのではないかと思います。

もしあれが2倍じゃないと思うと、もっと狩場が殺伐としてそう・・・


てなわけで、ペットを使うなり、サブキャラで熟練上げついでも兼ねて、各種クーポンを集めてました。

nとoに関しては、キア上でも集まるので、あんまり気にしませんでしたが、mとaのタヌキゾーンは場所が限られてくるのできついですね。

転生マップを利用するってのも結構手かもしれませんがー


そんな感じでラビットバンドを無事に入手

d0035190_233417.jpg


実践でも使えるように、ボチボチなESをつけて完成。

修理可能+エンチャントが貼れるってのはうれしいですねー
[PR]
by chorowa | 2006-04-16 02:26 | 日記

2PCファンタジーライフ 2

LANケーブルはなんとかなりまして、ついに2PCでマビノギが・・・!

ってなことで、もう1台のパソコンにマビノギをインストールです。


「ダウンロードに必要な時間 1時間30分」

まぁ、これは仕方ない。

ということで、TVを見たり、PSのゲームをしたりして時間を潰す。


ついにダウンロードが終わり、マビノギを起動するのであった。








d0035190_18354429.jpg



マビノギ -fin-
[PR]
by chorowa | 2006-04-15 18:33 | 日記

2PC大作戦

つい最近までは、PCが2台あっても、ネットに繋げるのは1台だけといった状態だったのですが、最近は生活環境が変わりまして、スイッチングハブとやらがあると、PCが2台あれば、2PC同時にマビノギをすることも可能になります!

これで夢のファンタジーライフに!


これでアイテムの受け渡しも楽になるわねーと言う事で、電気屋で一番安いHubを買ってきました。
1780円でしたよ。

別に2PC両方ネット接続は、マビ「だけ」やりたいからって理由じゃないからね!

とりあえず自宅に帰って、早速接続!

ついに2つのPCでネットをすることが可能になったのだ!



が、このときに大きなことを忘れていて、自宅にLANケーブルが「2本」しかなかったのです。


よって、ネットに接続できるPCの台数は1台のままだったのでした。


2PC ファンタジーライフ  -fin-
[PR]
by chorowa | 2006-04-14 18:10 | 日記

馬がきたらしい


1 キア上でパラディンに変身する。
2 走る
3 走る
4 通路の先に箱が見える
5 気がつけば10秒後にパラディン終了の告知


その後に言う言葉

「ありえねーーーーーwwww」
「こんなダンジョンありかよ!」
「馬実装まだかよwwww」


その期待に応えたのか、ついに馬が実装されたのだ!


d0035190_18173156.jpg


さっそく乗ってみた。

おーーこれは大分快適度が上がりそう。
特にサラブレッドの移動速度は、こりゃ反則だろってくらい速かったです。

サラブレ>>ミニクマ>キツネ、フェレット=>2人馬 犬  だったかな?

牛もかなり速い部類だったはずだけど、どこか忘れた・・!




あまりの快適さに、どこぞの料理漫画で、美味い料理を食べたようなリアクションをするNさん。

はやい・・はやいぞぉーーー
d0035190_18202381.jpg





こんな甲冑2人も見事に運ぶこの馬は、タダもんじゃないね
d0035190_1822362.jpg

[PR]
by chorowa | 2006-04-13 18:12 | 日記

また日が開いてしまった

気づけば1週間の終わりの方になったりしてて、まとめて4日分くらい更新してます。
これっていいんかいな・・・!


最近は帰宅時間が19時~くらいになって、就寝時間が0時~1時の間になって、遊べる時間がグーンと減ってしまいました。
キア上だと1,2週できるかな、といったくらいで、Lv上げならケオ島での狩りが気楽だし、時間に縛られないでいいから、楽かなと思いました。


この日は相方と狩りをする予定だったので、キア上通行証の買い記事を出すも、売り手の人がなかなか見つからない状態で、15分以上待ちぼうけ状態でした。

2週間ほど前なら、買い記事だせば、すぐ売り手の人が見つかるような状態だったのに、最近は春休みも終わったから、皆いないのかな?

そんな感じでキア上を1週しました。


前の日記で手に入れたと書いた、未改造クロスを実践投入してみたところ


つ・・・つよいなこれは・・・


最近はARのランクも上げてるので威力と速度上昇もあるんでしょうが、箱を開けた後にARキャスティングしながら走って位置取り+位置取り後の攻撃に移る動きがスムーズすぎて、今までコンポジでやってたのはなんだったの、って感じでした。

自分が相方と周る場合は、

相方サンダー2キャスト後に、箱を開けて密集地にサンダー落雷 残りを全部自分が掃除

って感じだったんですが、敵の位置が非常に悪い場合、サンダーで1匹しか巻き込めないのに、自分達の周りに3匹敵がいるとか、悲惨なことも結構あったんですが、ARとクリの火力で、1匹なら高速殲滅もできるようになったぽいです。


しばらくキア上はクロス+レザロンで周ることになりそうです。
[PR]
by chorowa | 2006-04-12 17:54 | 日記

APをつぎ込んで

d0035190_7465324.jpg


今更ながら、ARのランクを8にしました。

AからDEX上昇量が高いのね。


上げ始めると、グイグイAPを持っていかれますね。
今後のAP計算しっかりしとかないと・・・


そんなことを思いつつ、露天を眺めてると、勝利ESが25万でPT売りされてました。

d0035190_7541633.jpg


エンチャ面は完成しているけど、改造をどうしようかなと悩んでます。

未改造だと、修理がとても楽だけど、耐久が少し心配なのと、防御面が ねぇ

まぁ、防御居るようなとこへは中々行かないんですが、最近は1コンボで死んじゃうことが非常に増えてます。アベンジャーライトメルカとか作るの考えたほうがいいのかしら。


その後もぶらーっと露店を見ていると、険しいリボルバークロスボウ 25万
(ただし2削れ)


d0035190_7565485.jpg


自分で作ろうかと思っていたけど、この値段なら自作するよりきっと安いかなーってのと
実用度が、かなりあると思って購入しました。

1日で50万使ってしもーーたーー ですが、納得のいく出費でした。


クロスボウの改造は、C2実装後に「ニッカ式」ってのが来るんですが、これで悩んでます。


二ッカ ナットナット 弦4.5
攻撃 24~29,バランス57%, クリティカル33%, 耐久 13,射程 : 1000

ニッカ ナットナット ニッカニッカ
攻撃 25~27,バランス65%, クリティカル43%, 耐久 13,射程 : 800

射程を取るか、クリティカルを取るか

うーーーん 実に悩みます。

両方作ればいいじゃない!ってのが正解な気もしました。
[PR]
by chorowa | 2006-04-09 07:46 | 日記

あの世なりー

あの世への扉が開いたので、今回はあの世へ来て見ました。

なんかLisa嬢が他の人とロビーにいたんですが、ちょうどポルナさんもいたので、うちのギルドから3人と、ポルナさんのギルドFishの方2人の計5人で銀を周ってきました。


d0035190_741349.jpg



AR連打とか芸が無いので、鍛冶屋金槌で行って来ました。
クリが高いから、こんな武器でも200ダメージとか出てバカにできなかったです。

中には、採集用ナイフとか楽器で戦ってる人もおりました。


あんまりいいSSが撮れなかったー

d0035190_7442284.jpg



久しぶりに数人でPT組んだ気がします。

皆の予定が合えば、上級系とか、ペッカとか行きたいんですがねぇ
[PR]
by chorowa | 2006-04-08 07:39 | 日記

とりあえずー

数日日記が空いてしまいましたね。
こんばんは 私は元気です。

この日の分のSSを覗いてみても、何も無かったので今回はSS無しということで。


DEX上がる系のスキルをズンズン上げ中です。

紡織
演奏
裁縫
工作
エンチャ

上の方ほど優先順位が高い感じです。
あとは精霊のSTR上げですかね。

毎日書きものをする時間が出来たので、その間にキャラを放置しておいて、シルクを加工して食させるといった感じです。

このペースだと、C2が来るまでには、精霊STRLV27がいけそうです。
30とか越えてる人は、よーやるわ とマジで思います。

さて、手持ちのAPに余裕があるし、何を上げようかなと考えた結果、ARを上げる事にしました。

実は今まで弓使いと名乗りながら、ARに関しては一度Dくらいまで上げたものの、Fまでアントレインしていたので、今日の今日までFランクだったのです。

ARメインにすると、どうしても弓の痛みが早いからってのとか、強すぎとかの話で好きになれなかったんですが、だいたいの生産系も手出してあげてきたし、戦力UPに繋がるのはこれかなと


そんな感じでボチボチスキルを上げる予定でっす。
[PR]
by chorowa | 2006-04-07 21:16 | 日記