ちょろろの弓使いメモ

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マスターについて

シクレがランク1スキルをアントレインしても、マスタータイトルとってたら使えるよなー?と聞いてきたので

「無理」

と答えた


しらんけど



というわけで、実際に試してみた。


レンジマスターをつけた状態で下げてみると

d0035190_233795.jpg


こんな字が出て、タイトルが消えます。


しかし、タイトル欄には、レンジマスターのタイトルがあるので、それを選ぶと

d0035190_2334580.jpg


こんな感じの文がでます。
想定の範囲内ですね。

「マスタータイトルは、該当スキルが1の時のみ使用できる」

のが実証されました。


というわけで、レンジランクを戻します。
おつおつ^^

d0035190_2343444.jpg




まー戻せばすぐタイトル使えるでしょ
しらんけど



d0035190_235261.jpg


想定の範囲外ですね。

おいいいいいいいい



すぐに変更しようとしましたが、この日はタイトルを変更したため、次の日を待ってねメッセージが出る。


やべーええええ まぁマグマスじゃないだけマシかしら。


日付が変わって変更してみると


d0035190_236494.jpg


ふーーー
安心した。

想定の範囲内だぜ。

「アントレしたスキルを1に戻せば すぐにタイトルは使える。」




という文章を、打って投稿したら

「記事の投稿に失敗しました」

とか出て全部消えました。

やってらんねー
[PR]
by chorowa | 2006-04-05 02:31 | 日記

はてさて

世間でいう伝家の宝刀

「リアル忙しくなってきた」

を使う時が来ました。


なんだかんだで、今回の忙しいは結構マジなもんでして、別に日記を書くのを辞めるとか、マビ引退とまではいかないですが、接続時間が大幅に減ります。

まぁ今まで平日の昼間から繋いでたりしたほうがおかしかったのですが、今後はそゆのができんくなりました。

仕方ない!


ただ、土日はInすると思いますし、夜からも、ボチボチは繋ぐと思います。
この日が来るまでに、面倒だと思っていた紡織と精錬を突破できて本当によかったです。


この日に高級生地を買ったのですが、その方が「初心者ですが、Blog参考にさせていただいてますー」と言っていただいて、ああ、なんかしら役に立ててるのかなと思うとうれしかったです。


今も数日分一気に更新と言った感じですが、そんな傾向が多めになりますが、今後ともよろしくお願いします。


という風にゲームに全く関係ない日記だけなのもアレなので、お役立ちになるかどうか分からないけど情報を一つ。


皆使う、使わないにしろ精霊武器を持ってると思います。

もう使わなくて、3,4マス分常に場所とる邪魔なアイテムでしかねーーとかそんな感じかもしれませんが、精霊武器が回復してくれるのをご存知でしょうか?

結構それは有名かもしれませんが、自分が理解してる条件だと

・エリン1日に1回精霊の回復効果を受けられる。
・その効果は0時にリセットされる。
・精霊の機嫌が「不満はないようだ」の状態以上の時に回復効果を受けれる。
・精霊に話しかけたとき(/を押すか、精霊に話しかけるを選んだとき)に判定がある。

が条件です。

これらを利用して、大怪我をした後、祝福が思いっきり剥がれた後、MPがなくなった後、などに

/キーをESCキーを交互に連打 することによって、高速で精霊の回復効果を受ける事ができる。


結構有名なのかもしれませんが、精霊なんか使わねーって人でも、機嫌を良い状態にしておいて持っておくと、1日1回使える +効果だけある青泉になってくれますよ。
[PR]
by chorowa | 2006-04-04 01:17 | 日記

キア上に

キア上は募集記事を出せば、案外すぐに中に入れます。


d0035190_165555.jpg


この日は無理だった。


火曜日前だから、皆アルベイに行っちゃったのかな?

仕方ないので、ケオに突撃


なぜかこの日は、ケオ島に人がいまくりで、隣でゴーレムが沸くわ沸くわ


d0035190_182236.jpg



気が付けば、ケオの中心で、ミルオンラインをしていた。

今考えると暴走しすぎであった・・・

その場復活すること20回ほどです。


で、気づいたのが、そのときLv25だったのですが、そのときのその場復活ペナルティが2500。
ケオゴレのランクはBOSS

3匹倒せば、ペナルティはチャラ。



・・・


これは、人の居ない時間に「あの」スキルの修練に使えそうだな、とか思ってました。
「FBL」とか「サンダー」じゃないのであしからず!

クリランクも高くなってきたし、2発くらいで、運がいいとケオゴレ倒せる感じなので意外とありかしら。


ただ、どのくらいからケオゴレのランクがBOSS落ちするのかが気になる所。

ギルメンでも、もうヤツらはAWだぜって人も居るし、自分もそうなっちゃうのかなーと思ってます。

レンジ1 マグ1 ミル5 クリティカル1 Lv50くらいではまだ奴等はBOSSでした。

その他スキルは
アタックC メイキング9 マジマス無 ディフェンスC カウンターB アロリボF ヒールD 

が主なスキルです。

何かの参考になればいいのですがー。
[PR]
by chorowa | 2006-04-03 01:05 | 日記

休みオンライン

d0035190_0531114.jpg


ミミックさんは採血中だそうです。


他の方のBlogで血を3本抜いてきました、というのがあって。
ドンマイドンマイ!とか思ってたら、自分も抜くハメになってしまいました。
ちょろろです。 泣きそうでした。

3本っても献血とかに比べると微量だそうです。
200ccとか抜ける人は凄いなと思います。


さて、この日自体は特に何もせず、日が変わってからの生産PTがメインでした。


数日前に細い糸を4往復分(75個前後かな?)と太い糸15本ほどを用意しておきました。

修練状況は、太い糸50 細い糸20 くらいだったかな。


てなわけで、空いた紡織PTに潜り込んで、丈夫な紐糸オンラインっス。


メイキング9 DEX180 紡織4 月曜8人PTで 
丈夫な紐(太い糸5)80~90%(もしかしたら95%↑でてたときあったのかな)
丈夫な糸(細い糸5)50~60%(平均56%くらいだったかな)

メンバーの紡織のランクが高ければ高いほどいいですが、こんなの精鋭PTでも組まない限りできないので、だいたいほかの方がやってもこれくらいなんじゃないでしょうか。

手持ちの糸を全部ぶち込んだら

太い糸 63 細い糸60くらいで紡織4を突破できました。
詳しい数値が覚えてないのですが(SSが撮れてなかった 申し訳ない)こんな感じかなと。


ポイントとしては、やはりソロはきついので、月曜日前に一気に資材を集めておく事と、マメにシモンバイトで太い糸を集めておくのがいいでしょうか。

あとこの間に雑貨屋バイトを100回にしておくのもバッチリやっておきました。

あとは最高級革を貰っていれば、紡織1まで行けそうです。
[PR]
by chorowa | 2006-04-02 00:43 | 日記

4月1日とは

サポショでナチュラル2が貫通する。





という記事に見事騙されたちょろろです。

4月1日はエイプリルフールだったんですね。
忘れてました。


とりあえず、ずーっとマヌス券を持ってたんですが、中々それを使うのがだるくて2ヶ月くらい放置してた応急をDにやっとこ上げました。

d0035190_0371511.jpg


更に、紡織で得たシルクを使えばSTR26いけるかな、と紡織8のときに書いていましたが、26を突破することができました。

27もこの調子だといけそうです。
Blogかいてる最中とか放置してたら、ぼちぼちあがっていきますね。


次に裁縫をランク9から8にするために、大成功を最低2回出さないといけません。
それには、高級生地1個で1工程進められる、ランク6の「専門なんたらシルク用手袋」の製作で修練をしました。

で、高級生地を5枚ほど(50kくらいかしら)買ってチクチク縫ってみる。

失敗
失敗
大失敗
成功
失敗

30%台だとこんなもんか・・・

と、思いつつ3枚追加購入で

d0035190_0412135.jpg


やっとこ大成功1


裁縫は、大失敗を長い時間をかけて低コストで済ませるか、お金を出して大成功で稼いで上げる、の2択になっていくんでしょうかね。

自分はなるべく前者で進めるつもりです。

精霊の餌は全部裁縫だから、ながーい目でみれば、いつか大失敗埋まりますしね。
と、甘い考えを持っています。
[PR]
by chorowa | 2006-04-01 00:30 | 日記