ちょろろの弓使いメモ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おろろの弓使いメモ

エルフはレンジの準備時間が短い
更に、ランクになると、準備時間は 0.3s という驚きの値に!

大体レンジランク9から接射ができるようになるみたいですね。


てなわけで、自分もレンジを



d0035190_1382533.jpg


ランクEまで下げてみた。



本命はやっぱこれっしょ

d0035190_1392569.jpg



優先して上げる理由としては

・準備時間0.5sの検証やりてー
・キア上と黒マングースメインだからレンジじゃなくてもいいや
・400%なれば、黒マングース楽かしらね
・0.5s準備時間と1発黒マングースになればうれしいかもね

といった理由でしょうか。
ほかのエルフな方のBlogを見てる感じだと、レンジ系上げてる人が多いので
マグナム系の情報提供できたらいいなと、思う部分もあるのが大きいですな。

ランク5のあとは、ウィンドミルを1にして、その後アントレしてミラージュか
マグナムにつぎ込む感じっすかねぇ


レンジ接射は、弓がえらい速度で痛むので、やっぱ躊躇してしまうのでした。


自分は、女神弓とかも結構使ってしまう方なので

d0035190_1464161.jpg

こんなことになってしまったり。

しかし、よくよく考えると、ほげほげスパイクレザロンとか
バンシーほげほげロングボウとか、ほげほげ棕櫚ロングボウとかのほうが、女神元気
より火力が高い弓な事に最近気づいた!

入手する可能性としては、棕櫚が一番高い気がするけど、今のスキル振り構成の
ままだと、発動するのはいつになるねんって話ですな。
[PR]
by chorowa | 2006-11-07 01:36 | エルフがらみ

よくある日々

最近やっと実装済みの装備品とかにもついていけるようになりました。

1級品の弓とか出るようになってたんですね・・・


d0035190_1244577.jpg



てなわけで購入ーーー!

スタンプ付きコンポジとかも良いと思うのですが、自分は年齢が合っていないので
何もエンチャント付いていないのを買いました。

バランスの低さは今後DEXを上げる事で補えるでしょうし、耐久の高さも普段の装
備と比べるといいですよね。




d0035190_1281381.jpg


購入後1分後に早速1削れる1級品。




気を取り直して、相方とキア上をぐるぐる。

最近はバグベアも倒せるようになったので、ボスまで行ってます。


d0035190_1305328.jpg



ボスが突然ワープしてきたせいで、火矢できずに中央に追い詰められた図。


直後に死んでしまい、ナオさんで復活することに。
なんとかダメージを増やせないもんかと思い、ちょろろはひらめいた!
アンサンブルペットを使えばいいではないか!


説明しよう!
アンサンブルペットとは、相方となるペットを共に呼び出すことで、他のペット達が
得られないような、強力なパワーを発揮するのだ!!

というわけで、フェレットを呼び出す呼び出す。

フェレット は こしをふかくおとし まっすぐに ゴーレム をついた!








d0035190_1332759.jpg


はぐはぐ(;w;)
[PR]
by chorowa | 2006-11-04 01:22 | エルフがらみ

精錬あがるのが早い相方さん

いつのまにか相方の精錬ランクが6になっていた。

d0035190_1662980.jpg


d0035190_1673557.jpg


d0035190_1682155.jpg


大体こんな感じで突破らしい。

シクレの貸してくれている銀キツネ兜やら、メイキングマスタリがFすらないこともあって
失敗を埋めることに関しては昔を比べると、大分楽な感じでした。


数日後ですが、自分もなんとかランク6へ
ちなみに自分はこんな感じで突破

d0035190_118358.jpg


d0035190_1184928.jpg


d0035190_119022.jpg


2人共、後の事を考えず、バリバリ色つき鉱石を加工しております。
この先どうなることやら・・・
[PR]
by chorowa | 2006-11-03 16:03 | 精錬関係

2006/11/02 - 汎用エンチャント -

その昔までは、FOX 4.2 で間違いなかったんですがねー。

汎用系エンチャントの考察ですかね。
ここでいう汎用系というのは

・だいたい全身部位に貼りつく
・ランクが 9以下
・弓使い視点から見たもの

が前提となりまーす

長くなるので
[PR]
by chorowa | 2006-11-02 03:49 | 弓オススメエンチャント

涙を拭いて

お疲れ様です、ちょろろです。


露店を見ていると、「硬い 短剣」が売られていました。
硬いエンチャは、Lv25 以上なら DEX+3 となる効果がある接頭エンチャなので
以前から持っていたウィンドの DEX+3 のついたブーツに貼りたかったのです。
ちなみに、このESは、鉄製品にしか張り付かないので、注意が必要です。

なんせ、エルフはレンジでモリモリ DEXが上がらないので、別の生活スキルやら
装備やらタイトルやで DEX を補ってやらんといかんわけですな。

DEX180ないと、精錬の後半も損した気分になるので、DEX装備が欲しいと考えて
居た所なのです。

そこに「硬い 短剣」が5本も売られてるではないですか!
これは買うしかねー焼くしかねー

と、思い焼いてみることに。


大体2本は手に入れられたらいいかな。




・・・



まぁ1本も抽出できなかったわけですが。



気を取り直して、最近使っている弓の耐久が減ってきたので、そろそろ新しい1本を
用意したいなーと思ってました。

倉庫を見ていると、燐灰石やら正長石付きの装備があるではないですか。

これらのESは、Luck やら will が減る マイナス効果があるものの、普段行く狩場は
どうせ、キア上か黒マングースなので、クリティカルを気にしてないので、丁度いいと
思っており、汎用弓ならこれでいいだろーってことで、焼くことに。

先ほどの5連続失敗から考えて、次の失敗は無い。





・・・

燐灰石 死亡





正長石 ・・・・・・ 成功!!

やったね!さすがに7連続失敗は無いわな。

つーわけで、貼り付け。




あれ、張り付かない・・・ なんで?

d0035190_17595143.jpg


はぐはぐ(;w;)




涙を拭いて片づけをしていると、なぜか「硬い 短剣」を発見!!
即焼き




・・・・・ 成功!!!


まぁ、災い転じてなんとか、とかいいますしね。


俺のターン!

ウィンド ハポリンブーツに ハードをセット!

魔法効果発動 DEX+ 6 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あれ、装備できない。なんで?

d0035190_184061.jpg



はぐはぐ(;w;)
[PR]
by chorowa | 2006-11-01 17:40 | 日記