ちょろろの弓使いメモ

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょろろの弓使ってたメモ

もうこんなページ見てる人はいないでしょうがーーー!

お久しぶりです、ちょろろです。

社会という荒波に飲まれて消えてしまったかに見えたちょろろですが、3,4年の時を経て現在に至ります。


時間が経つのは早いモンで、昔マビノギやってた皆も社会の荒波に飲まれていったようです。


いったいちょろろはどこに居たのか!


1. ファンタジーアース
 やっぱり弓使ってました。
 はじめての戦場できゃっきゃ言いながら、8デッドくらいしました。
 今考えるとなんという地雷
 
 これは楽しかったんですが、気がつくとナイトをやるしかないという雰囲気と悲しさが
 この仕事やる人無いけど、だれかやる必要あるよね。で、誰がやる?
 という現実とのデジャブさに涙し、気づいたら戦場から離れてました。
 
 DとC鯖で遊んでました。
 これもマビノギメンバーと遊んだのはいい思い出。

2. 女神転生 IMAGINE
弓が無いなら、銃を撃てばいいじゃない
 ということで、海産物を連れて銃ぶっぱなしてました。
 グラボがこのころは無かったので、カクカクでした。
 しばらく遊んだんですが、気づいたら別ゲーやってました。
このゲームは長く続かないんじゃない?と相方さんと話していたんですが、
 私の予想に反して、大黒字っぽいですね。
 課金ゲーはつらいです。

3. 完美世界
 よくできたゲームですよね。
 愛した人はパンダ
 自分は弓をやりたかったのですが、相方さんが虎!虎!っていうので仕方なくパンダにしました。
 前衛職はつらかったです。
 LV30くらいで弓やったんですが、やっぱ弓はいいですね!
 
 別につまらないわけではなかったのですが、他の人とPT組む気が無くて、クエストが進めれなくなってました。
気づいたらやらんくなってました。ごめんなさい。
 でも結構良くできてるゲームと思うのですよ。
 でも乗り物の課金が5000円とか見て、ありえねぇと思いました。

4. ドルアーガの塔オンライン
 このゲームではドルイド(回復職)やってました。
 割と最初は人がいて、敵をなぐってると「おい」「よこするな」「おい殺すぞ」という素敵な掛け声をいただきました。
 序盤は楽しかったのですが、敵1匹倒すのになんか30秒くらいもっさり殴ってて、結局Lv16 くらいまでしか育てられませんでした。
 今は知りませんが、多分あのゲームのLV16とか他ゲームの LV 30 とかな気がします。
 とにかくレベルあがんねぇ。
 課金必須なんでしょうか。
 アニメは楽しく全話見ましたよ。

 惜しむべきは、既に3000円分課金したけど、使い道がないということ

5. シュミッドディーヴァ
これは面白いです。
 カルドセプトもどきと言われてますし、自分もそんなもんかなと思ってはじめましたが、全然違います。
1戦が15分くらいで終わるんで、実に素敵、社会人には良いゲームでした。
 もうすぐアップデートがかかるらしいっすね。
 課金の額見ると、結構高そうに見えますが、ほぼ無課金でもそれなりに遊べます。
 ただ、最初に何も知らず遊んだらフルボッコにされるのは間違いねーっす。
 これは現在もぼちぼちやってます。

6. ルーセントハート
良ゲーでした。
 最初は。
 マビノギの一部メンバーとも遊んでましたが、まずLv差が開いちゃうと、どうしようもないというのと
 このゲーム内の物価がバンバンインフレしまくって、初心者に優しくない状態になってしまいました。
 ここ最近のガチャオンパレードがなんともいえないところです。
 
 比較的このゲームの知り合いは、相方さんをお持ちの方が多かったです。
 これはまたやるかもしれないなぁ。

7. モンスターヴェルト
 今やってるゲームです。
 ルーセントハートやってたんですが、このゲームをひやかしではじめてみたら、思いのほか楽しかったです。
 内容は簡単に言うとポケモンと牧場物語です。
 色々課題点は多いのですが、運営が今まで見た中でダントツに対応がいいです。

と、振り返ると色々やってたんだなぁとひしひしと思います。
あ、ルーセントハート中にブライトシャドウを Lv20くらいまでやったかなー?

という独り言でした。
[PR]
by chorowa | 2009-05-27 03:05 | 日記