ちょろろの弓使いメモ

ウィンドミルとミラージュの話

マグナム 5 → 7





ウィンドミルを上げるため仕方ない・・・!


d0035190_0364178.jpg


修練埋めるのは、害 + 困難 で幼いヤスデ + 洞窟黄色コウモリっす

ランク6くらいまでは、幼いヤスデがBOSSでコウモリがAWFULだったかな。

相方さんは、ミル以外のスキルがほとんどFなので、ランク5でも、ヤスデとコウモリが
BOSSでした。

手には火力弓と高級矢を持ってぐるぐる


最低特化弓とかの方がいいのかな、そこらへんはわからないものの、殆ど1発で倒せて
かつ、1回の蹴りで2匹以上巻き込める率が高いので、今ならばあまり苦労せず上げれる
予感・・・

あとは、5分で弱POTを使って何匹倒せるか数えてみた所、60~70匹ほどでした。

5分で、60~70のBOSSが埋まるとか、今のうちにやるしか!と思ってしまいました。


ちなみにメインだった、人間のちょろろさんはミルのランク5で止まってます。
多分エルフのがランク上になるのは間違いねーなと思いました。




--- ミラージュの話 ---

こんな場面でミラージュ

d0035190_0475431.jpg


でも、あまり期待した減りではありませんでした><



悲しみに暮れる相方とちょろろは、正しいミラージュの使い方を発見した。



d0035190_0494236.jpg


シクレにミラージュを感染させてFHで切りまくってもらえばいいよね!



仲間は最高の武器だ!
[PR]
# by chorowa | 2006-11-20 00:34 | エルフがらみ

今日も変わりも無く・・・

相方がカスタネア様がおかしくなったとか言い出す。



全く意味が分からないので、SSを送ってもらう。




d0035190_0363175.jpg



カスタネア様・・・


一体なんでこんなことになったのかは不明ながらも

d0035190_0374075.jpg


やっぱりおかしいカスタネア様
[PR]
# by chorowa | 2006-11-19 00:17 | 日記

まだメモ書き程度ながらも・・・

今自分が気になるエンチャントがいくつかございます。

エルフで使うの前提で書いてまっせ
[PR]
# by chorowa | 2006-11-18 03:01 | 弓について

ナオコレがそろったぞー

困難鎧を探してましたが、露天で10万で売ってたので、即買っちゃいました。
しかも、男女共用で、エルフも着れました。

さて、ナオのコレクション本が揃ったので、人間のキャラにしっかり
本を渡して完了させました。

なんで人間かというと、人間でコレクション完成させてもらえる報酬は、
花系のアクセなんですよね。

星座系と比べると、花系が圧倒的に優秀に思えるのは気のせいでしょうか。

d0035190_2525451.jpg



完了後は、ちゃんと、クライアント立ち上げなおしました。
早くこのバグなんとかしてほしい・・・

その後、誕生日ということで、ナオさんに報酬を貰う事に。

サルビアアクセでした。
DEX+10
スタミナ+5

双子座並みに良いアクセですね。
石英らへんを貼って使おうと思います。



さて、マビもいつのまにかアップデートが来ていて、よく内容を見ると
ミラージュがもう来ているじゃないですか・・・!


てなわけで、覚えに行く!

d0035190_258718.jpg


まだ GET はしてません。

というのも、ウィンドミルをぱーっと上げて、下げる予定なので、今は少しでも早く
ミルトレを完了させたいとこなんですな。

d0035190_2591553.jpg


途中APが足りずメインスキルを落とす状況にまで・・・
そのうち5に戻しますが(戻さないとLv上げがきついっす)APがきついですねー


あと、2転生くらいで、ランク1にいける・・・のだろうか。

それもあるし、精錬も上げないといかんですね。

ぎゃふー
[PR]
# by chorowa | 2006-11-17 02:52 | エルフがらみ

寝ようとしたら

帰ってきたら0時近いとかざらな日々。


露店をぱーっと見て寝ることにしました。

特に欲しいものもなく(買えるほどのお金も持ってなく)ログアウトしようとしたら・・・


d0035190_2154472.jpg




ん?
基礎ESが750k?
桁1個多いんじゃないのー?と思っていると、売り主さんが面識のある人であることに
気づく。

どうも話を聞くと、本当にこの相場で通ってるらしい。




ま・・・まじっすか。

当時メイズDに通ってた頃は、100kくらいでさばいてた気が・・・・

しばらく見てなかった間に相場は変わるもんですなー



昔は、弓使いはPTに来ないでください^^;
とまでいわれてた時期があったものの、最近じゃ考えられないですものねー

パッチ1個で、今まで価値の無いものが凄くレアになったり、逆になったり
スキル構成も上に同じ。

ネトゲやるなら避けて通れない道っすね。
[PR]
# by chorowa | 2006-11-16 02:15 | 日記

あれー

丸々一週間更新してなかったのね。
お待たせしました。


相方が、ミルを上げているのですが、改めてミルトレを見たところ・・・・


これ、人間よりきつくなってる・・・


唯一の救いは、各種弱くなるグッズがいくつかあることと、エルフ自体の強さがまだ
そんなに高くないってことですか。


とりあえず、相方さんは、サンダー上げんときに使ってた困難鎧があるんでいいんですが
自分の困難鎧が無い事にきづいたので、 カルーDを周ってみた!


d0035190_21484.jpg





1週に1時間と少しかかるわ、ボコボコにされるわ、困難は出ないわでした。

しかも wiki で調べると、困難が出るのは

カルー 蜘蛛パーツD じゃないっすか・・・(ノーマルまわっちゃったよ)



というわけで、ちょろろの出番だ



適当にアイテム欄にゾンビの目があったので、放り込んでクリアしてみる。

d0035190_2132693.jpg


い、いきなりデターー

昔は、10週ほどしても出なかったのに、あっさりでるなんて(ほろり)
きっと昔の苦労が報われたんだね。


元ギルメンの黒君を呼び出して、さっくり小手に貼ってもらう。

エルフを持ってる良い子の皆は
人間専用の装備に弱くなる装備貼り付けないようにね!

以前の、ハードウィンドハイポリンブーツで失敗してなかったら、もしかしたら
やってたかもしれんわ・・・


そう、思いながらも、相方さんに困難+害を装備してミルトレしてもらいました。


どうも聞く話によると、赤キツネで STRONG
灰色狼で BOSS だそうです。






うちも早めにミルあげとこうと思いました。

やるならいましかねーーーー
[PR]
# by chorowa | 2006-11-15 01:56 | 日記

エルフマグナム ランク5

とりあえず、転生しました。
転生前のステはこんな感じ

d0035190_1412139.jpg


最大火力に関しては、コテコテに上げた状態で141ほどでしたが、あんな状態で常時
戦える訳もなく、普段は上記のSSの状態でうろついてました。


----------------------------- 本題 --------------------------------

エルフのマグナムはランク5から 準備時間が0.5だそうです。



ドーーーーン


d0035190_143298.jpg



というわけで5にしてみました。


さっそく使ってみる。


うおーーーーー 0.5s はえーーー なんでも出来そうな予感!!!







レンジ → マグナム


死亡


あかん・・・繋がらない。

密着指数が足りないのか、武器が悪いのか、そもそも99%を狙う自体がいけないのか。


レンジ拙射の吹っ飛び後にマグナム、みたいのは試してません。
みたいのは試してません。
レンジランクとPスキルがないもんで、接射できんっす。


マグナム 5 レンジE クリF な状態だと、なんとも言えない感じです。

近距離からの密着マグに関しては、間違いなく優秀だと思うのですが、遠距離から
の狙撃に関しては、準備時間が0.5s、1s、1.5sでもあまり変わらないような・・・
つーのも、照準速度に関しては上昇が見られてないので、結局は敵との距離依存
な感じだと思いました。

(マグマグマグマグマグ)みたいな、80%上等!みたいなのだといいかもしれませんね。


まだまだレンジが低いだとか、カウンター、ミルとの組合せについては試してないので
今後も記事にしていこうと思います。
[PR]
# by chorowa | 2006-11-11 00:43 | エルフがらみ

おろろの弓使いメモ

エルフはレンジの準備時間が短い
更に、ランクになると、準備時間は 0.3s という驚きの値に!

大体レンジランク9から接射ができるようになるみたいですね。


てなわけで、自分もレンジを



d0035190_1382533.jpg


ランクEまで下げてみた。



本命はやっぱこれっしょ

d0035190_1392569.jpg



優先して上げる理由としては

・準備時間0.5sの検証やりてー
・キア上と黒マングースメインだからレンジじゃなくてもいいや
・400%なれば、黒マングース楽かしらね
・0.5s準備時間と1発黒マングースになればうれしいかもね

といった理由でしょうか。
ほかのエルフな方のBlogを見てる感じだと、レンジ系上げてる人が多いので
マグナム系の情報提供できたらいいなと、思う部分もあるのが大きいですな。

ランク5のあとは、ウィンドミルを1にして、その後アントレしてミラージュか
マグナムにつぎ込む感じっすかねぇ


レンジ接射は、弓がえらい速度で痛むので、やっぱ躊躇してしまうのでした。


自分は、女神弓とかも結構使ってしまう方なので

d0035190_1464161.jpg

こんなことになってしまったり。

しかし、よくよく考えると、ほげほげスパイクレザロンとか
バンシーほげほげロングボウとか、ほげほげ棕櫚ロングボウとかのほうが、女神元気
より火力が高い弓な事に最近気づいた!

入手する可能性としては、棕櫚が一番高い気がするけど、今のスキル振り構成の
ままだと、発動するのはいつになるねんって話ですな。
[PR]
# by chorowa | 2006-11-07 01:36 | エルフがらみ

よくある日々

最近やっと実装済みの装備品とかにもついていけるようになりました。

1級品の弓とか出るようになってたんですね・・・


d0035190_1244577.jpg



てなわけで購入ーーー!

スタンプ付きコンポジとかも良いと思うのですが、自分は年齢が合っていないので
何もエンチャント付いていないのを買いました。

バランスの低さは今後DEXを上げる事で補えるでしょうし、耐久の高さも普段の装
備と比べるといいですよね。




d0035190_1281381.jpg


購入後1分後に早速1削れる1級品。




気を取り直して、相方とキア上をぐるぐる。

最近はバグベアも倒せるようになったので、ボスまで行ってます。


d0035190_1305328.jpg



ボスが突然ワープしてきたせいで、火矢できずに中央に追い詰められた図。


直後に死んでしまい、ナオさんで復活することに。
なんとかダメージを増やせないもんかと思い、ちょろろはひらめいた!
アンサンブルペットを使えばいいではないか!


説明しよう!
アンサンブルペットとは、相方となるペットを共に呼び出すことで、他のペット達が
得られないような、強力なパワーを発揮するのだ!!

というわけで、フェレットを呼び出す呼び出す。

フェレット は こしをふかくおとし まっすぐに ゴーレム をついた!








d0035190_1332759.jpg


はぐはぐ(;w;)
[PR]
# by chorowa | 2006-11-04 01:22 | エルフがらみ

精錬あがるのが早い相方さん

いつのまにか相方の精錬ランクが6になっていた。

d0035190_1662980.jpg


d0035190_1673557.jpg


d0035190_1682155.jpg


大体こんな感じで突破らしい。

シクレの貸してくれている銀キツネ兜やら、メイキングマスタリがFすらないこともあって
失敗を埋めることに関しては昔を比べると、大分楽な感じでした。


数日後ですが、自分もなんとかランク6へ
ちなみに自分はこんな感じで突破

d0035190_118358.jpg


d0035190_1184928.jpg


d0035190_119022.jpg


2人共、後の事を考えず、バリバリ色つき鉱石を加工しております。
この先どうなることやら・・・
[PR]
# by chorowa | 2006-11-03 16:03 | 精錬関係