人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

鍛冶をやってみた

倉庫にインゴットが150個ほどあったので、処理すべく鍛冶を取る事にしました。

ホクマさんに鍛冶について色々聞きつつ、手探りで色々こなしてみる・・・



ほっほーーー
ハンマーを手に持って、反対側に図面を持って叩いて、その回数分だけ、その装備をいじれるのね。
こりゃ面白い。

ジャガイモ鍬を作ってると、スキルを成功させる、の部分が完了しちゃいました。
これではスキルがあがんない


で、聞いてみると、自分のランクより2ランク上のアイテムを作ると大成功がでるとか。
で、適当に短剣とやらを作ってみると、見事に大成功がでてランクEへ!


Fランクは面白かったですが、Eランクの修練なんだこれ。
盾を作れ しか修練にない。

失敗しまくってなんとか完成直前まで持っていったのですが、最後の仕上げに
「薪2 普通の革紐1」

あらへんがな(´□`)


ラインアルトで盗賊コボを狩りますが、あんまり出てくれない。
普段クエストやってる時はポロポロ落とすのに・・・・

今度から、革とか残しておく事にします・・・

鍛冶をやってみた_d0035190_3331376.jpg


これが噂に聞く盾オンラインですか。
手持ちのインゴット全部つぎ込んで、こんな感じまで来ました。
てーことは、あと300~400個用意したら、Dランクなのかな。

で、1週でだいたい30個ほど掘って帰ってくるとして、加工して6個になるから・・・



大雑把ですがだいたいバリ60週くらいすればランクDっすか。


60週・・・


1週何分かかるんだろ・・・

てか掘る時のスタミナもきっついですし、こりゃスタミナ装備でやらんとたまらんぞ。
プロの鍛冶屋は、元気ツルハシとか持ってるんでしょうか。

ボチボチ上げて行きたいと思います。
by chorowa | 2005-08-19 03:29 | 日記