人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

クロスボウの改造

クロスボウってイマイチ火力が無いイメージがあったんです。
なんでだろ、どっかで聞いた話だから、ろくに頭回ってなかったのかな・・・

クロスボウの改造_d0035190_04158.jpg


勢いでG1のクロスボウをこんな感じに改造しちゃいました。

ネリス式→弦2.3→アランウェン→アランウェン
と言ったバリバリの火力改造

なんだ、これ最低値と最高値比べるとレザーロングより優秀なんじゃ?
とか思ってたのが甘かったわけですが。

このアランウェン式の罠で 射程-300ってのがあります。
+100でもたかがしれてるのでどうでもいいと思ってたんですが・・・

ちなみにこの武器の射程は-600だそうです。


SSを撮ってあるので参考にしてください
(射程内ギリギリラインでの撮影です)

クロスボウの改造_d0035190_0115470.jpg

まずはロングボウから
さすが弓といった感じの射程




クロスボウの改造_d0035190_0121456.jpg

次にショートボウ
ノーマルクロスボウの射程は、これより少しだけ短い感じです。
やはりロングと比べると大分射程に差があるような。




そして問題のクロスボウは・・・・





クロスボウの改造_d0035190_0132027.jpg

!?



分かりやすくするために、最初の画像に、それぞれの射撃可能場所に印をつけると

クロスボウの改造_d0035190_0195747.jpg


黄色はショートボウライン 赤色が改造クロスボウライン


改造クロスボウのこの射程はやばいっしょ・・・・

ちなみに大蜘蛛へレンジカウンターした場合、射程外になるので、レンカウができません。
どうなんこの武器
by chorowa | 2005-09-02 18:00 | 弓について