人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

最近あんまマビしてなかとです

ふらふらと本屋へ行くと、オンラインゲームの攻略だかの雑誌が置いてました。

ペラペラとめくってみると、ありました、マビノギの記事


でもだいたいこういうのって、数ページ当たり前のことが書いててオシマイなんだよねー
とか思っていたら、衝撃

軽く20ページは特集してんじゃないか・・?

そんなに書くことあるんかいな、とか思ってみてたら、G1のクリアフローチャートが全部書いてました。
これってSUGEEEE


あとは戦闘で使えるコンボって記事もありましたね。


まぁ大体こういうのも当たり前のことしか、書いてないんですよね。

例えばスキルの説明なんかですけど


マグナムショット
高火力で敵を吹き飛ばす 強力な技だ!

アイスボルト
氷のつぶてによる魔法で、敵にダメージを与える!


なんて感じで、使えるのか使えないのかよく分からない感じで紹介されてますよね。



と、思ってたら違いました。

だいたい覚えてる範囲で書くと
・アイスカウンター
・ファイア→逃げ→ファイア
・アタック&ディフェンス
・1打、2打ミル
・アイス アイス

こんだけ書いてたら十分のような
と、言うより他のコンボがないのか・・・!



そこで衝撃の記事を発見

「敵が光ってる時に、魔法なりで攻撃すると、敵が凍結するよ」



えええええ
これって
そんなおおっぴらに書いていいことだったのか


知ってる人は知ってるだろうし、もはや当たり前とされてる技「凍結」ですが
結構自分はこれ、システムの穴ついたような技だと思ってたんですが
実際そうじゃなかったんですかねぇ。
by chorowa | 2005-09-14 11:23 | 日記