人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

あれれ

今日の日付を見れば27日
日記の最終更新日が24日

あれれ?どっかでずれたのかな


さて、相変わらずケオでぶちぶちゴーレムを倒してると、珍しく人が来ました。

だいたいメインストリームの用事で飛んでくる人が殆どで
ゴーレムを数匹倒して帰る人が殆どです。

ボスのゴーレムが沸いたら取り合いとかになるんだろうか・・・とか思ってましたが
今の所沸いたゴーレムは全部自分が倒せてます。

だって、周りに人がおらんのだもん・・・


その人達を見てると

あれれ_d0035190_9251012.jpg


FBLドーーン

しかもクリで1600とか出して倒してるし・・・
ありえんな



その後横沸きしたゴレを倒して、助けたり助けられたり

軽く雑談モードで、演奏を披露してもらいました

あれれ_d0035190_928110.jpg



これが噂の魔法音楽ですか。

射程が滅茶苦茶長い事にびっくり。
ディフェンスのサポ効果もこれくらいあればいいのにねー

マナ回復と、バーサーカー音楽が中々いいそうです。
ペッカとかで青グールが沸いた時にでも演奏するために、演奏上げようかしら。

優先すべきは製錬な訳ですがーー



---------------以下近接の話-----------------
なんで近接なのって感じですが、それには理由がありまして・・・

ランク解禁以後、大分弓使いの立場が上がったというか、こりゃ強すぎだろって場面が見えるようになって来ました。


ギルドの人が帰ってきて色々話す機会が増えましたが、ケオゴレなんかは、自分や赤黒な人なんかは篭ってゴーレムをゴリゴリ倒してるわけですが、近接、かつスマ特化な黒な人はスマったら隣にいたゴーレムが起き上がるわ、なかなか単体でゴーレムが転がってないわで苦労してるようです。

それに対して弓は、目の前に転がってるゴーレムなら確実に1匹だけ釣る事が可能なので、随分やりやすいとおもいます。


で、弓TUEEEEと言われるわけですが、それは近接でもできないのかなと。

少なくとも弓の1人勝ちみたいな状況は非常に面白くないので、近接がどうすればケオゴレで高速で稼げるか考えたりしてました。


G2の時点で最大攻撃が200とか行ってる近接の人も居たので、いまは220くらいあるのかな?

精霊剣が2HSならもう少しだせそうですが、220で考えておきます。

マグナムもスマも1なら補正は同じなので先に1確狩りができるのは多分近接のはず。


ケオゴレはヘビスタを持ってないので、ストンプの最中にスマッシュと、3打を入れることが可能のはず。


自分が考えたのは、女神黒曜石 またはウルハンレイヴンらへんのブロソかメイスで2打+ミルをすればかなり削れるんじゃないかなと思ったり

なんで片手武器かってーと、盾もってればミルのあとにディフェンスができるから。
(少なくともギルメンは大分ダメージを防いでた!)

メイスかブロソってのは火力とクリを維持できるから。

近接の利点は安定して、数打打ち込める点だと思うのですよね。
相手がナチュラル持ちなら尚更それが生きるはず。


と、素人が言ってみた訳ですが、近接でケオ周りしてる人はどうやってさばいてるのかなぁ
by chorowa | 2005-12-25 08:54 | 日記