人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

メンテがくるのね そうなのね

紡織8を突破しようと頑張ることにした


メンテがくるのね そうなのね_d0035190_1030318.jpg



9の突破も、結構これ大変やな・・・って感じです。
修練は上のSSの時に86%くらいだったかな。

今は最高級手袋があるからいいものの、これが無い時代に9,8突破者は凄いなぁ

イメンマハが存在しないときに紡織6にしてた人とかも、かなり凄いと思いますー



糸拾いの感想としては、資材集めに関しては精錬の方が気楽だなーと思いました。


ダンジョンに関しては、先にDを生成した人間がそのDを攻略するのが暗黙の了解となっているのか、そんな風潮があるので、一度作ってしまえば結構気楽なもんです。

ただ、イメンマハやティルコの糸地帯は各chにその場所しかないので、自然と複数人と人が同じ資源を集めるわけですね。

ほとんどのネトゲである狩場問題ってやつですか。


中の人の価値観や、やってきたゲームによって考え方がそれぞれなんでしょうが、自分の場合

1.糸を拾いにいく
誰かがいればch変え いなければそのまま拾う

2.拾ってる最中に誰かが来た
バッグがもうすぐで埋まりそうなら、そのまま拾い続ける。 そうでないならch変え

3.拾ってる最中に誰かが来て、この場所は自分が使ってる、または使ってたと主張された。
面倒ごとはだるいので、すぐにch変え


羊毛狩りならまた別なんですが、蜘蛛糸拾いはなんか疲れる。
糸を拾いながら、晒されないかなーとか、文句言われないかなーと思いながらやってるとこもあったりで、やっぱり精錬のが気楽だなぁと思いました。



精錬で得た鉄を売ってそのお金で糸を買えばいいのか!



それはそうと、長時間メンテなので、おそらく新パッチが来るんでしょうねー

新ESだとstageとspikeがかなりほしいところですが、初日はESの値段がやや高めであると思うので、それで稼ぐのも手かなーと思っております。
by chorowa | 2006-02-15 10:28 | 日記