人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

4月1日とは

サポショでナチュラル2が貫通する。





という記事に見事騙されたちょろろです。

4月1日はエイプリルフールだったんですね。
忘れてました。


とりあえず、ずーっとマヌス券を持ってたんですが、中々それを使うのがだるくて2ヶ月くらい放置してた応急をDにやっとこ上げました。

4月1日とは_d0035190_0371511.jpg


更に、紡織で得たシルクを使えばSTR26いけるかな、と紡織8のときに書いていましたが、26を突破することができました。

27もこの調子だといけそうです。
Blogかいてる最中とか放置してたら、ぼちぼちあがっていきますね。


次に裁縫をランク9から8にするために、大成功を最低2回出さないといけません。
それには、高級生地1個で1工程進められる、ランク6の「専門なんたらシルク用手袋」の製作で修練をしました。

で、高級生地を5枚ほど(50kくらいかしら)買ってチクチク縫ってみる。

失敗
失敗
大失敗
成功
失敗

30%台だとこんなもんか・・・

と、思いつつ3枚追加購入で

4月1日とは_d0035190_0412135.jpg


やっとこ大成功1


裁縫は、大失敗を長い時間をかけて低コストで済ませるか、お金を出して大成功で稼いで上げる、の2択になっていくんでしょうかね。

自分はなるべく前者で進めるつもりです。

精霊の餌は全部裁縫だから、ながーい目でみれば、いつか大失敗埋まりますしね。
と、甘い考えを持っています。
by chorowa | 2006-04-01 00:30 | 日記