人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

シクレはラーメンのばしすぎ

いやさ、安い革ほしくてキア潜ったんですわ。

ネズミとかミミックはブロソでさばきましたが、それ以外は弓でいきました。
ぼす部屋の前まででいいや、って思ったんだけど、ついでだし
メタスケ全部倒すまででいいや、とか思ってたんだけど、ついでだし。
ゴーレムの目の前で焚き火してマグナム連打してたら


シクレはラーメンのばしすぎ_d0035190_23222534.jpg


倒しちゃった。


勝因は敵がディフェンスしてこなかったからってのと、マグナム80%が冴えに冴えてました。
もう一回やって勝てる自信はないです。


マグナム→カウンター→もし、のろのろ再生してたらマグナム
カウンター後にもう一度突っ込んでこられたらアウトだと思います。

ディフェ時はどう対処したらいいんだろ・・
スマッシュとファイアって手段がありますが、自分どっちも取ってないので、解いてくるまでマグナム構えですかね。
スタミナやばそう。


あとはキア下級で遊んだり、褐色ダンジョンに付き合ってもらったりしてました。
マグナム構え中に敵が走ってきて80%になりますが、レンジなりアイスなりで一瞬でも止まれば一気に99になりますね。その瞬間打ち込めばウマスって感じでした。

まぁ、タイミング悪い時にぶち込んで大分被害出しちゃいましたがね。
何度やってもいつ入れていいのかは迷います。


----------以下 個人的ぼやき-----------
ラゴ様に戦士が3連→弓がマグナムで仕留めるってな連携がありますが。

ラゴ様1匹ならいいですが、2匹いたり場合は!待ちしてた第2ラゴ様が即近接の人に襲い掛かってシボンヌってな状況になったり・・・

じゃあどんな時に打ち込むべきなのか考えてみたり


まず小部屋宝部屋で箱開ける。
敵が複数沸きましたよ。

相方が剣持ちの場合。
3か4の一連の動きの後にマグナムぶち込んでます。
大抵の敵はこれで倒せるけど、デッドリーで残るとタゲがどっちいくかわかんないから厄介
とどめはうちがさしてしまうので、フィニッシュをFAとった人間が取らないといけないので

剣士4連→弓マグナム 敵死ぬ→フィニッシュを剣士が取りに行く。

ってな状況です。
うーん、やっぱ弓は手ぇ出さない方がいいのかな。

そのフィニッシュを取ってる間にやっぱ1手遅れてしまうのと、TABでタゲ変えしてる場合手間ですよね。

敵によって対応の仕方もマチマチだけど、出来るだけ最初に攻撃した人間がとどめを取るような連携にすれば、戦闘もスムーズに進むのかなぁ。


連携がうまくいけば弓も役に立つ、と思いますが、相当タイミングが難しいです。
なんせ1ミスで仲間が死んでしまいますからね。

とか悩みつつ、蛇からアイテムが落ちました


なんとかベレー帽






シクレはラーメンのばしすぎ_d0035190_2341172.jpg


どこがベレーやねん
by chorowa | 2005-05-10 23:20 | 日記