人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

ハイパーレンジカウンター

最速でレンジカウンターを出来る方法が某所で話されていました。

その方法は簡単、弓を持った状態で
カウンター中に敵を1回クリックするだけです。
その後はカウンターで吹っ飛ばした後自動でレンジが発動します。




の。。。はずなんですが、たしかにここまでは私もできたんですが
0→99%で発射ボタンを押すとなぜかまた、0→99%に戻っていくのです。
再照準してる感じ・・・?

Rukeが言うには、トロールとかそこらへんには確実に発動させれてるらしいので、敵が問題だったって結論がでました。

私が練習に使ってた敵は、少し問題のある熊さんだったのです。。。!

後日また、スケルトン等で本当にできるのかを確かめてきてみます。


~~~~~~ここからメモ~~~~~~~
現在持ちAPが7 Lvが29の18歳でございます。
次の転生は何歳にすっかなーって部分を考えてます。
20歳まででAPが4もらえて、Lv35くらいまではいけるから+6
持ちAPは17になります。

まず、現在の主力スキルから

レンジA→9(AP9)→8(AP9+10)→7(AP19+12)→6(AP31+14)→計45
マグナム8→7(AP12)→6(AP12+12)→計24
クリ9→8(AP7)→7(AP7+8)→6(AP15+10)→計25
これ全部極めるには合計で94AP必要です。

エ、エーーーーッ(こんなにいるんだ・・・)

火力面で計算していきます。だいたい70ダメージを基準としておきます。
レンジがAから6になることでDEX+16と最大攻撃力が+6されます。
DEXを攻撃力換算して3とするとあわせて9増加します。


よってAP45で攻撃力が79になります。
マグ8で245ダメージ クリ9がかかれば465ダメージです。


次にAP24使ってマグを6にしたとします。(これも攻撃力70を基準として)
これによってマグのダメージは20%増し+DEX+4になります。
ちょっとサービスしてDEX4で攻撃力が1上がるとして
マグ6で71*3.3=234 クリ9がかかれば445ダメージです。


マグしか撃たないなら、マグに振ったほうが少ないAPで効果がでかそうですねぇ。


さて、仮に13歳転生したとしたら
20歳までにAP18がもらえます。
LVは多分45・・・までいけるのかなぁ
の場合だと、AP63 マグ6 レンジ7まではいけますね。
転生予定時期は 7/31となります。
結構あるのね・・・

また17歳転生をするとしたらAPは6もらえます。
LVは35ってとこでしょうか。
AP41ですが、13歳転生より倍転生できるので、これが2倍で7月後半時点でAP82

82ありゃ、クリの方にも手ぇ出せますねー
でもお金は当然かかりますし、楽しみも減ります。


ど、どっちがいいのかなー
by chorowa | 2005-05-28 01:08 | 日記