人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろろの弓使いメモ

クリティカルの日

日曜日はクリ率が上がります。
っても、確かに出る気はしますが、狙って出せるわけでもないのでなんともいえません。

某氏に聞いたのですが、なんかアリーナでマグナム+火矢で1200ダメージを出して
当てた人に超越タイトル(1000ダメージ以上食らっても耐えた)を与えたとかなんとか。

1200ダメージて・・・

逆算して考えてみると、火矢1.5*マグ(6)3.3*クリ(6)2.05=10.14
1200をこれで割ると118.3
約120近くの攻撃力があったってことですかね。

む、ムリな数字ではないけど・・・ほんまかいなって感じです。


ただ、仮に攻撃を受ける側が全身アイスをつけて、与える側が全身ファイアをつけていると
ダメージが1,5倍とか怪しい噂を聞いたので、それを当てはめると

10.14*1.5=15.21
1200/15.21=およそ78.9

おお、これなら現実味がある数字ですね。


~~~ここから日記~~~~
皆から焼きの依頼を受けるものの、最近はめっきり成功してません。
自分の分も成功してません。

覚えてる範囲での失敗記録
ヒーラー帽子 2灰
ヒーラーフルショ 2灰
FHコレスシーフ  6灰
FOX棒 2灰
祝福バンダナ 6灰
コボルド 1灰
スネークH 4灰

逆に成功記録
フォンティン 2成功
祝福 1成功
カワード 1成功

うーん、最近はあんま焼けません。
ちょっと焼くのも申し訳なくなってきたので、APもある事だし、近いうちにBランクにしたいと思います。
なんちゃってエンチャンターながらも、AランクとIntは150くらいは欲しいですね。



--装備の話--
ネリスが2連続失敗しました。

勢いで弓弦3改造しました
ムシャクシャしてやった、今では後悔している。

油さし→弓弦2→弓弦3→?→?って感じです。
攻撃10~27 耐久10 残りは基本値です。

これがノーミスで作成できていたら、耐久は17残っている計算です。
ああああ・・・7も削られてるのか・・・

ってことは、残りできる改造は、照準1回と各種弓弦です。
やばい順番ミスったかも

3、4回目は照準にすべきだったかも・・・

仮に照準 弓弦1コースとすれば10~29 耐久9
照準、弓弦2コースなら 11~30 耐久7
照準、弓弦3コースなら 12~31 耐久5(ほんとはこれをしたかった)

うーーーーーーーーーーーーーーん、イマイチ武器か
耐久は7ありゃいいから、汎用武器として完成させますか。
ってなわけで、耐久7コースでいこうと思います。多分

マス潜る分にはそんな火力いるわけでもないですしね。
こりゃ潰し武器にしよっと

あとは、祝福の盗賊バンダナを作りました。
効果はクリティカル+5 バランス-15 スタミナ+10 HP-15 Luck+10
Luckは約2ほどクリがあがるので、合計7ほどクリが上がります。

クリが出にくい敵用に一応作ってみましたが、効果があるのか微妙だったりします。
なんせ、ロンソみたいに4連するならともかく、1発に重みを置くマグナムにクリティカルの発動を求めるのがちょっとズレてるかもと思いはじめました。(でもマグとかスマはクリ率+10%あるけどね)

どっちかというと、リボルバー使いやレンジャー、スイッチングアーチャー辺りの方が
クリティカル+の効果は大きいかなーと思ってます。




関係ないですけど、第一期課金期間がそろそろ終わりますよね。
私の予想では、そろそろNEX○N様が、お客が離れないように新しいネタを出してくれる頃だと思ってます。

某きのこRPGでNEX○N様のやり方は十分見てきましたからね!


---あくまで妄想ラインなので、本気にしないように-------


暴挙その1 月額+1000円で時間限定、経験値2倍
ナオの祝福を受ける事で4時間の間経験値が2倍になります。
時間は、早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜の6種類から選べます。

暴挙その2 ナオのスペシャルプレゼント
ナオ大好きなりんごをプレゼントすると、とってもレアなアイテムがもらえるよ!
100円分の追加課金をすることでりんごが1個買えるよ。

暴挙その3 鞄は実装しない
えっと、あのー鞄には不具合があって今全力で原因を調査しています。
ごめんなさいっ!

暴挙その4 リボルバーはこない
現在能力の調整をしています。皆様の忍耐に感謝します。

暴挙その5 性能のいいペットが次々に実装
ペットと一緒にエリンを歩こう!
そのうちステータスを上げてくれるペットがくるかも!!!
攻撃力+20の支援効果を持つジャンボたこ太郎とかありそう!

~~~~~~~~~~~~~~~


どれをされても驚かないよ^^
by chorowa | 2005-06-05 16:21 | 日記